

運転の予行練習&生田緑地

週末にお約束があって、一人で運転して行かないといけないのですが、
一人で初めてのところは怖いので、今日家族に助手席に乗ってもらい
運転の予行練習をしてきました。

午前中、ちょっと用事があり、
家を出るのがお昼になってしまったので
久しぶりにイタリアンブッフェへ行くことに
昨日ひなママさんとこのお店の話が出て
行きたくなってしまったのだ(笑)

テラス席わんこOK。犬用の水も出してくださいます。
ちょっと狭いので、カートは辛いですが、
カフェマットを敷けば、椅子に乗せてOK
IMG_5661.jpg

お店の人の接客がとても感じがよく
安くて美味しくって
ピザ・パスタ・前菜・サラダ・パン・ドリンク・デザートが食べ放題
う~んいつ来ても最高
IMG_5662.jpg

ただ、駐車場がすぐいっぱいになってしまうので、
開店前に行って駐車するのが無難ですね…
今日も案の定空いてなく、近くのコインパーキングに停めました

お腹がいっぱいになった所で、いざ、運転の練習へ
車線変更しなくて良いように、この信号では右車線に入ってと
しっかりチェックしてきました(爆)
あぁ~初めての道、緊張した

運転の練習しながら、生田緑地に行ってきました
IMG_5669.jpg

日本民家園。
わんこNGなので外からパチリ
IMG_5681.jpg

IMG_5688.jpg

園内をくまなく歩いてきました。
IMG_5693.jpg

IMG_5700.jpg

IMG_5702.jpg

IMG_5706.jpg

梅園
IMG_5717.jpg

少し咲き始めていました
IMG_5719.jpg

IMG_5727.jpg

岡本太郎美術館。今日は休館日でした。
行ったことないのですが、
ここのカフェテリア TAROはテラス席わんこOKなんですよね
IMG_5746.jpg

奥の池は氷がはっていました
IMG_5748.jpg

展示してある客車
IMG_5763.jpg

IMG_5778.jpg


中では団体さんがガイドさんの説明を受けていたので
ちょっと覗いただけで出てきました
IMG_5753.jpg

こちらはSL
IMG_5781.jpg

IMG_5791.jpg

噴水広場周辺は只今工事中でした

枡形山広場と展望台にも行ってみることに
IMG_5801.jpg

展望台にはかわいい干支の像が
景色もとってもきれいでした(展望台は犬NGです。)
s-IMG_5810.jpg s-IMG_5811.jpg
s-IMG_5814.jpg s-IMG_5815.jpg
s-IMG_5817.jpg s-IMG_5820.jpg
s-IMG_5822.jpg s-IMG_5824.jpg
s-IMG_5825.jpg s-IMG_5827.jpg
s-IMG_5829.jpg s-IMG_5832.jpg

この広場でちょっとだけボール遊びして
駐車料金の2時間400円(以降30分ごとに50円)の2時間になったので
お散歩終了
梅が満開になったらまた行きたいね
IMG_5847.jpg


応援の"ポチ"お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ランの視察の写真は続きへ
ランの入り口は2重扉
IMG_5852h.jpg

入り口は斜面の頂上にありました。
なので駆け降りる形ですね
IMG_5851.jpg

赤く囲んでいるところがラン。
ラン自体はそんなに広くないですが、
良い運動になりそうです
IMG_5861.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい、すごい!!自分で運転できるの憧れますー。
私達も日曜日に生田緑地に行ってきたんです♪
我が家からも近くって一安心でした~。(私は運転しないけど。)
車線変更って怖いですよね。。。私も決死の覚悟でウィンカーを出します。(笑)

電車の写真私も撮りたかったですー。
でも山のほうばっかり行っていたので、たどり着けなそうで諦めました。
レトロな電車とか可愛いですよね!週末よろしくお願いしますー。

satokoさん

ひなママさんに、運転怖いから
明日予行練習に行ってこようと思うと言ったら、
Latteちゃんも行ったみたいだね~と伺い、
行く前にブログ参考にさせて頂きましたv-398
Latteちゃんの楽しそうな様子を見て、行くのが余計楽しみにv-10

ランチのお店回って、車線変更しないで良いように
しっかり下見してきましたv-356
車線変更って怖いですよねv-406
でも幸いにも、右折ばっかりだったので
路駐があるかもしれない左車線じゃなく
最初から右車線に入ればOKだったので
何とか行けそうです(笑)
週末よろしくお願いいたしますe-266

No title

「斜面をかけぬけろ!!」
ってなんかいいですね(爆)
運動不足すぎる私には、つらそうですが~v-356

運転って慣れないと怖いですよね~。
私も大学生の時は毎日のように乗り回していたのに、
今はぜんぜんしなくなっちゃったので、嘘のように運転が怖くなっちゃいましたv-409
特に東京・・・i-195

No title

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

さくらさん

まだ行ったことないのですが、外から見たら
本当に斜面で、私が転げ落ちないかドキドキです(笑)

運転…こころがいなければ絶対ペーパーになっていました(笑)
ペーパーになったら、二度と運転出来なさそうなので、
頑張りま~す(爆)
今年の目標は(近場でも良いから)こころと車で旅行!!
運転して泊まるのが目的という何とも贅沢な旅行でもいいから
達成したいです(笑)

No title

ひとりで車で初めてのところへ行くのって超コワイですよね。
ローカルエリアなら頑張れますが、都心部はまず無理です(汗)
車が多すぎてテンパッてしまって・・・(^^;

生田緑地、おさんぽに良さそうですね。
いちどは行ってみようと話している場所のひとつなんですよ~。
春に行ってみたいかな♪

↓田んぼラン、キレイで楽しそうな写真がいっぱい!
ボール遊びが好きな子にとっては、うれしいランですよね(^^)
そろそろ軽く雨でも降ってくれると土ぼこりも落ちつきそうなのにね。

こちらのブログのリンク、完了しました(^^;
遅れちゃってごめんなさいです。

ぷくたまさん

お返事遅くなってしまって申し訳ありませんv-356

はい…車線変更必要なところは無理でv-388(笑)

生田緑地、梅の時期が良さそうですよ~v-398
桜も綺麗なのかな??
でも今公園内工事中の所がいっぱいでしたv-393v-356

腰の調子はいかがですか?
2月も何回か田んぼラン行こうかと思っています。
いつかご一緒しましょうね~v-411

わざわざリンク変更ありがとうございますv-353
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
