

こころ通院結果

7月15日

前回の通院から1週間という事で、
先生に診てもらいに行ってきました!!
IMG_4585.jpg

診察の結果、炎症も収まってきていて、
経過良好!!
徐々に、人の目が届いて、こすりつけたり、
手で掻いたりするのを止められるときは、
エリカラを外していって良いというお許しが出ました。
多分、もう患部の痒みはほとんどないから、
エリカラをとって、風通しを良くして行ったほうが
かゆみも出ないでしょうとのことでした♪

やっと邪魔なのが取れてよかったね~
これでやっと、ちょっと家の中で遊べるかな♪
IMG_4469.jpg

手術で取った、目の病理検査の結果も届きましたが、
腫瘍などもなく、細菌感染もしてなかったため、
今回の角膜潰瘍は、やはり炎症によるダメージに耐えられなくなって
起こったものだろうとのことでした。
IMG_4505.jpg

とりあえず、今回は目頭だけ抜糸してもらいました♪
目尻は、もう取れたら取れたで良いけど、
念のためまだ付けておきましょうとのことで、まだ抜糸せず。
でも目頭が取れただけで、だいぶ目がパッチリ開くようになりました!!
IMG_4503_20130717203240.jpg

点眼薬は、継続で、右目が抗菌点眼薬とヒアルロン酸の25mg の2本
左目が緑内障の予防で高眼圧治療薬1本
を、1日3回。

1回、5分おきに計4本やったり、1日6回点眼していた時に比べると
楽になった~♪

次の通院は、2週間後です!!

あとは…。。。今回の安静で、全く動いていなかったから、
やっぱり体重が増えてました…。
ご飯は変えてない(むしろ気持ち少なめ)だから、
徐々に運動量を戻していけば落ち着くはずですが…
今年の夏は水遊びは厳しいだろうから、運動するのも厳しいな…。
あぁ昨日のような涼しい日がこれからもたくさんありますように…。
IMG_4530_20130717203242.jpg
涼しい時間見つけて、散歩頑張ろうね!!こころ♪

そんなこころに、今年の酷暑を乗り切るため、
ちょっと遅れた誕生部プレゼントで、
クールアルミジェルマットをもう1枚買いました!!
一昨年Sを買って、小さすぎるからと、去年M(S2枚分)を追加購入し、今はそれを(Sサイズ)3枚(分)並べているのですが
目一杯、前足も後ろ足も伸ばして、出来るだけ体の表面が接するように使うため、
3枚でぴったりサイズ。
でも1階と2階の行き来に対応しきれず、どちらかにおいておくと、
もう片方の階にいるときに、暑そうなので…
追加購入しました。
最初SとM1枚ずつかなといろいろ調べていると、
Lサイズ(Sサイズ4枚分)がお安くなっているところを発見!!
バ~ンとLサイズを買ってしまいました!!
ジェルマットもいろいろありますが、これはなかなかジャルが温まることもなく、
冷却感が持続するので気に入っています!!
ちょっとお高めですが…。
IMG_4577.jpg
(ミッキーのマットは、ジェルマットを買いに行ったペットショップで、
広告の品でお安く売っており、思わず買ってしまいました(笑))


* 相変わらず、コメントがお返しできていなくて
本当に申し訳ありません…。
みなさんのお気遣いに、本当に涙が出てきて、心が温まる毎日です。
お陰さまで、こころも私も、気持ちはだんだん復活して来ています!!
新たな生活にも徐々に慣れてきています。
まだまだ出来ていないこともたくさんで、相変わらずハプニングが次から次へと起きて嫌になりますが…。
とりあえず、生活を回すことが出来始めているし、
あとは、ちょっとずつ余裕が出てきて、まぁ~なんとかなるでしょう!!
きっとなんとかなる!!だから家族みんなで頑張ろう

コメントの投稿

非公開コメント

良かったです♪

どんどん快復に向かっているようでよかったです。^^

一番心配だったのが、病理検査の結果だったでしょうから
これで安心して、治療に専念するのみですね、

この暑さを乗り切って楽しいことを目標に頑張って下さい!!

No title

「チーム・こころ」なら大丈夫!

頑張って~!
応援してますよ~!^^
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
