スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月4日の様子

たくさんのコメントやメール、本当にありがとうございます。
現在、1人1人にお返事することがちょっと出来そうにないため、
まとめてのお礼になってしまい、大変申し訳ないのですが、
皆さんからかけていただいたお言葉、本当に嬉しく、
とっても元気をいただきました!!
本当にありがとうございました!!

さて、こころの経過ですが…
やはり思わしくありません…

0時に眠前の点眼をさした際、出血見られ、
そのまま様子を見ていたのですが、
朝6時。やはり出血見られ、点眼さそうと思っても
血や目やにでまぶたがふさがって開かず、
まぶたを動かすとさらに出血する。
今日も眼科の先生がいらっしゃらない日なので
どうしたものか…
IMG_4181.jpg

一応夜間救急に連絡。そこから眼科の先生に連絡とっていただくと、
わざわざ、眼科の先生から電話くださり、
病院にスタッフはいるので、そこで一度見せていただき、
スタッフと連携取りながら対処してくださることに。

IMG_4174.jpg

今日は別の科の診療の日で混み合っている中、何とか時間を作って下さり、
別の先生が診察して、すぐ眼科の先生に連絡とって
対応を協議してくださいました。

IMG_4183.jpg

まず出血源は、結膜フラップ手術した結膜の血管からで、
(潰瘍を起こしている角膜の上に移植した膜で、角膜を保護すると同時に、
血が通っているため、そこから角膜へ栄養が行き、傷が治りやすくなる。)
出血の量はジワーと染み出している感じ。

出血源がわかったところで、画像と症状を眼科の先生に送り
支持を仰いでくださいました。

の結果、眼科の先生より、術前にした血液検査では異常が見られなかったが、
再度血液検査と凝固検査を行い、血液異常がないか見る。
と同時に、血管を収縮させる点眼をさし、血が止まるか確認する。
とのこと。

血液検査の方は問題なく、血は点眼後20~30分しても止まらない。
そのことを再度眼科の先生に報告。

結果、今日は、眼帯をして目を圧迫して止血しながら様子を見ましょうとのことになりました。
ただ犬に眼帯は難しく、きつく巻きすぎると首がしまってしまうためふわっとしか巻けないけど、
そうするとすぐ取れてしまう可能性があるとこのこと。
実際、巻いてもらって、先生と話しているうちに、
こころが、体をブルブルとしたら、外れてしまいました…。
でも今日は何とか外れては被せ、外れては被せで様子見。

明日、予定通り朝一で眼科の先生にもう一度見ていただくことになりました。
IMG_4214.jpg

食欲はあるのですが、やはり元気がなくずっと寝ています。
でも動くと一発で眼帯が外れてしまうので、
寝ていてくれるのが今はベストなため、
こころをなだめながら、私も横で添い寝。
あとは明日、良いお話が聞けることを祈って…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ!こころちゃん

相方さんの心臓が精神が心配になる映像です。。。(TT)

長い長い夜だよね。。。

今日!どうか、どうか、良い方向へ向かいます様に祈ってます。

No title

直接メールをすると返事を気にしてしまいそうなのでこっちに。。

こうして画像を見るだけで私も胸が痛いので
相方さんがどれだけ辛いか‥
色々と重なって本当に大変な時だけど
どんな些細なことでも、何かお手伝いできることがあったらいつでも連絡してね!

こころちゃん頑張れ!
ちょびと一緒に応援してるからね。

つらいですね

こころちゃん、頑張っていますね。
相方さんも記録をしっかり残しておられ立派です。
きっと、多くの同じような悩みを持つ人に役立つと思いますよ。
なにより、しっかりと向き合っておられる相方さんの姿勢に感動しています。
こころちゃんには、飼い主さんの「大丈夫!安心して。」という態度が何より大事な時期だと思います。相方さんも、犬はとても強い生き物だということを信じて、穏やかに接してあげてください。
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。