

河津桜と梅

3月13日

毎年行っている河津桜(2011年2012年

13日、最初はお天気が悪い予報だったので
この日は家でのんびりかな~なんて思っていたのですが、
12日の仕事帰りに、調べてみたら、あれ??晴れマークになっている!!
って、ことは、お花見行かなきゃ~(((o(*゚▽゚*)o)))
「見頃のところ、見頃のところ♪」と帰りの電車の中で検索(笑)(暇人だな~(爆))
そしたら、ちょうどまつだの河津桜が満開とのこと!!
この日を逃すと、また行ける日まで休みの関係で日にちがあいてしまうので、
私にはラストチャンスだわ!!危うく見逃すところだった
翌日張り切って行ってきました♪

IMG_9508.jpg

IMG_9513.jpg

IMG_9523.jpg

IMG_9552.jpg

木によっては、まさに見頃の木もありましたが、
もう散りだしていて、葉が出てきている木もあり、
全体的には、もう見頃から散り始めって感じかな~
今年は、11日・12日が一番の見頃だったそうです!!
IMG_9594.jpg

IMG_9612.jpg

IMG_9621.jpg

IMG_9652.jpg

IMG_9668_20130313194702.jpg

IMG_9690.jpg

IMG_9718_20130313194714.jpg

IMG_9731.jpg

IMG_9813.jpg

IMG_9846_20130313194717.jpg

IMG_9951.jpg

IMG_0003.jpg

IMG_0018_20130313194734.jpg

IMG_0021_20130313194735.jpg

IMG_9968_20130313194736.jpg

IMG_9994_20130313194737.jpg

IMG_0032.jpg

IMG_0057_20130313194747.jpg

IMG_0060.jpg

IMG_0073_20130313194751.jpg

IMG_0087.jpg

IMG_0144.jpg

IMG_0185.jpg

IMG_0232.jpg

IMG_0250.jpg


河津桜を、満喫したあとは、
まだ時間がたっぷりあったので、他にお花見行ける所ないかな~
今は梅かな??
梅といえば、ちょび君が小田原の方に行っていたなと検索(行き当たりばったりだな~(笑)スマフォって本当に便利ね♪)
調べてみたら、ここからかなり近いではないかい(*゚▽゚*)
もうほとんど散ってそうだけど…覗くだけ覗きに行ってみよう♪と曽我梅林に行ってきました!!

うん…。。。もう見事に散っていましたね(笑)
もう少し残っているかな~なんて期待して行ったのですが(爆)
でも花の残っている枝もあったので、記念撮影♪
IMG_0293.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_0345.jpg

IMG_0361.jpg

IMG_0404.jpg

IMG_0422.jpg

IMG_0431.jpg

IMG_0450.jpg

IMG_0456.jpg

IMG_0470.jpg

IMG_0473.jpg

IMG_0482.jpg

IMG_0488.jpg

IMG_0498.jpg

IMG_0522.jpg

IMG_0534.jpg

一番、駐車場にあった、河津桜が綺麗だったり(笑)
IMG_0548.jpg

でも、ここがすべて満開の時は、圧巻だろうな~
来年タイミングがあったら、リベンジしたいね、こころ♪

ちょうど車を止めた駐車場が、アイスクリーム屋さんの横だったので
もちろん誘惑に負け、お店の中へ(笑)
IMG_0573.jpg

梅林にならって、梅やらなんやらもあったのですが、
ちっともここならではのものではない、
ミルフィーユのジェラートをオーダー
でもとっても美味しかったです♪
IMG_0571.jpg

このあと、どこかでお昼食べようかとも思ったのですが、
なんかピンと来ず、そのまま帰宅。
午前中だけのお出かけでしたが、お花見満喫できて
楽しいお出かけとなりました♪

今年は、花がいっきに咲いて、すぐ散ってしまうため、
お花見のタイミングが難しい…
次の休みは、もう来週の中頃になってしまうので
早咲きの物はもう散ってしまうかな!??
まだまだ行きたい所が沢山あるんだけどな~と
勤務表と睨めっこしている、今日この頃です(笑)
いよいよ、楽しい季節の到来だぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日(16日)、松田の河津桜祭りに行ってきました。友人と人間のみ。

桜は、こころちゃんがいらした日よりもっと葉っぱが出てきている状態。花色も薄くなってきていたみたい。2月の予定してたのをずーっと寒いから、1ヶ月遅らせたら此処の所の急な暖かさで一気に咲いたみたいですよネ。
タイミング良く見ごろに当たるのは難しい。

菜の花はとっても綺麗でした。

富士山がくっきり見られて、河津桜はちょこっと残念だったが富士山でプラマイ0と言ったところ。

ワンコ連れも結構多く、セナも連れて来てあげたかったです。
お友達と一緒だから無理だったんですけどね。

こころお姉ちゃんはいろいろ連れていってもらえていいなぁbyセナ

No title

お~、やっぱり満開だとキレイですね~
我が家が行ったときは5分咲きくらいだったから、まだ控えめな感じ^^
なかなか、お花のドンピシャな時期って難しいよね^^;
今週末もこゆパパの実家に行くんだけど、この嵐で散っちゃってるか
しらね・・・

そして、曽我の梅林。
うちもアイス買ったよ(笑)

セナママさん

いつも、お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

松田の河津桜まつり行かれたのですね~

今年は、花の見頃が、本当に読みづらかったですね…。
駆け足で、見頃が過ぎていくので、
ソメヨシノのお花見もあまりすることが出来ませんでした…。

あそこからの冨士山は、とっても綺麗ですよね~
去年行った時はとても綺麗に見えたのですが、
今年は、富士山がどこにあるのかもわからないぐらい曇っていたので、
羨ましいですv-398

こゆママさん

お返事遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんv-406v-356
去年、パパさんのご実家の近くで、
行きたいと思っていたっておっしゃていましたもんね♪
ここは、本当に綺麗ですよね~
毎年欠かさず行きたい、お気に入りのお花見スポットです!!
でも今年は、見頃の時期の見極めが、本当に難しかった…。

こゆちゃんのブログに載っていた、ライトアップも気になる!!
来年はライトアップも行ってみたいな~
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
