

レジーナ・雪遊び旅行 2日目

2月19日

2日目。

朝食は、家から持っていった、レンジで温めるタイプのリゾットやらなんやらを、
ロビーで頼んで、温めてもらい、食べました!!

そして、朝から温泉を堪能し、
チェックアウトの11時までゆっくりと過ごしました♪

チェックアウトしたら、フロントに荷物を預け、
今回の1番の目的のスノートレッキングに出発です!!

スノーシューなくても大丈夫かな?とも思ったのですが、
夜に雨が降って、この日は雪がカチカチに凍って
滑りやすくなっていたので、滑り止めのためにも
スノーシューを借りていきました!!
130219_4998.jpg

130219_5021.jpg

途中、犬用の?小さなかまくらがあったので
人の作ったかまくらですが、記念撮影させてもらいました(笑)
130219_5040.jpg

130219_5072.jpg

130219_5085.jpg

130219_5119.jpg

130219_5127.jpg

マウンテンバイクロードを抜けて、森のドッグランに到着!!
130219_5135.jpg

が…。。。
森のドッグランの雪は溶けてしまっていて、地面が見えていました
ここで遊ぶのを楽しみにしてきたのに…。。。
130219_5143.jpg

残念すぎる…。。。
130219_5138.jpg

しかも暴風で、とっても居られなかったので、
早々に、引き返しました。

帰りは、道路の脇を通って戻りました。
130219_5217.jpg

が…。この日の雪質は、表面が凍っていて、
踏むとサクっていうより、ズボっと入ってしまう。
しかも、こころの体重でもズボッとなるところが時々あるので、
こころ落とし穴にハマるようになってしまい、
歩き方が、こわごわです(汗)
130219_5154.jpg

130219_5168.jpg

130219_5192.jpg

130219_5186.jpg

130219_5197.jpg

130219_5233.jpg

130219_5236.jpg

湖畔に戻ったら、ドッグウォークへ
ここは日陰だからか、積雪がすごくて
割合、雪質もサクサクしていて、楽しかった(笑)
130219_5270.jpg

130219_5268.jpg

130219_5278.jpg

130219_5284.jpg

130219_5294.jpg

130219_5293.jpg

130219_5298.jpg

130219_5343.jpg

130219_5300.jpg

130219_5354.jpg

130219_5383.jpg

130219_5378.jpg

130219_5400.jpg

130219_5426.jpg

130219_5517.jpg

湖畔の水もほとんど凍っていました!!
130219_5498.jpg

はぁ~1時間半ぐらい歩いたら疲れた(笑)
どこかで休みたかったのですが、どこで休んだら良いかわからず、
アクティビティーセンターの犬ベコの体験した部屋が誰もいなかったので
頼んだら、そこで休ませて頂けました!!

スタッフさんの心遣いで、
ストーブも持ってきて下さり、ありがたかったです。

で、色々お話してくださいました。

私たちの行った2日間は、ほとんど他のお客様が居なかったのですが(笑)
その前の3連休は、犬連れでとても賑わっていたそうです!!

で、前に来た時より、積雪や雪質があまりだったので
聞いたら、まぁ~例年通りだとか。

この地域は、ドカ雪で降るときは降るけど、
そんなにしょっちゅう降っているわけではないので、
前に行ったような積雪は、
ドカ雪の後じゃないとなかなかならない様な言い方でした~

雪質も、私たちが行った1日目はみぞれ混じりの雪が降っており、
その夜雨になったので、2日目はカチカチに凍っている
って感じでイマイチ…。。。
水分が多い重い雪だからだと思いますが、
あんなに雪玉のすごかったこころも、今回は雪玉がつかなかったです。

なかなか自然相手だから、難しいけど、
雪遊びも前々からの予定だと、運だな~と改めて思いました…。。。

どちらかと言ったら、バスツアーで行った、
水上の方が雪質など、安定しているのかな??


さぁさぁ、あまりに長居すると、
アクティビティーセンターのスタッフさんが
話し相手をしてくれちゃって、仕事の邪魔をしてしまっては申し訳ないので
一休み出来たところで、次の遊びへ

そりすべり♪
130219_5542.jpg

本当は、1日目にもやり、
1日目の方がちょうど良い滑り具合で、
こころのテンションも高く、
滑ると楽しそうに追いかけてきてくれて楽しかったのですが、
みぞれ混じりの雨が降っていたので、写真撮れず、
2日目に写真はかけていました。
130219_5638.jpg

でも、2日目は、スケートリンクのようにカチコチツルツルになっていたので
滑りすぎて、こわっ(爆)
湖の前に、受け止め用のネットがあるのですが、
このネットの大切さを実感するくらい…
ネットがなかったら、氷の湖にドボンしそうなぐらいの勢いで
制御も出来ず、危なかったです(笑)
130219_5550.jpg

しかもこころは、トレッキングの後で疲れていて、
一応追いかけるけど、何だか楽しそうじゃない…。。。
130219_5714.jpg

昨日、無理してでも、
写真撮っておけばよかったと、後悔しながらも、
せっかくなので、思いっきり遊んできました!!
130219_5812.jpg

130219_5739.jpg

だんだん、
変に危ないと足掻くより、
身をゆだねて滑ったほうが危なくないと
コツも掴んできました(笑)
130219_5822.jpg

130219_5860.jpg

130219_5835.jpg

こころもだんだんテンション上がってきて、楽しそうにしてくれたので
良しとしよう♪
130219_5861.jpg

これで、雪遊び終了!!遊んだ遊んだ♪
130219_5888.jpg

このあと、売店で買ったお弁当と、家から持っていたカップスープを
またまたフロントのロビーで食べさせてもらい、
まだ時間があったため、こころに無人の預かり所で少し待っていてもらって
最後にもう一度、温泉を堪能して帰ってきました!!

こころ、最後にお留守番ありがとう♪

やっぱり、色々と、
旅行は車で行くほうが便利だな~と改めて思ったりもしましたが、
スタッフさんの雰囲気が良かったので
助かりました~ありがとうございました!!

あぁ~今度は車で旅行行きたいなぁ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、
レジーナに行かれたんですね。
いいなー
我が家もぺケットでこのチケット見て、お得なのでポチ
しようかと迷ったのですが、期限中に使えるか微妙だった
ので、やめてしまいました。でも、楽しそうですね。
いいなー。また、機会があれば雪遊びご一緒してください。

こゆパパさん

すっかり、雪遊びにはまり、
レジーナ行ってきました♪
このチケットお得ですよねv-398
もし、最悪行けなくても諦めがつく値段なので、
思わず買ってしまいました(笑)

レジーナですが、2月の雪質はイマイチでした…。。。
(その時の天気で左右されるのでしょうがv-356
ロン&チロリンぱぱさん曰く、あの地域は、1月が最高だそうです♪

またぜひぜひ、雪遊びご一緒させてください!!

またこゆきちゃんと遊べるのを楽しみにしておりますv-411
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
