

レジーナ・雪遊び旅行 1日目

2月18日

ペットのためのプレミアムチケットサイト、ペケットで、
レジーナのドームコテージオルサの素泊まりが
なんと2人で7700円!!(1人3850円!!)

という事で、雪遊びできればいいなと、
前に買ったチケットを使うべく
久しぶりに家族旅行に行ってきました♪

車で行くのはとっても無理なので(笑)
新幹線で新白河駅まで行き、無料送迎バスでレジーナを目指します

新幹線の出発駅を東京駅にしたので
どうせなら!!という事で、
朝早く行って、まずは新しくなった東京駅観光をすることに
素泊まりなので、色々食料も調達しないとだしね

早速、腹ごしらえから(笑)
色々朝食メニューをやっているお店があるので、
その中で限定20食のスープパスタセットをやっているお店に行ってきました!!

食材を活かした地産地消のお店ということで、
とっても優しいお味
野菜が活きていてとっても美味しかったです♪
130218_4234.jpg

セットで付いてくるドリンクも
素材そのままの味。
私は桃ジュースを選びましたが、
濃厚で、まさに桃を絞った100%ジュースって感じでした♪
130218_4233.jpg

この後、東京DOGさんでお昼用のホットドッグを買い
夜用に、仙臺たんや 利久さんの牛タン弁当を買い
一旦外に出て、復元工事の完了した東京駅の観光へ
130218_4237.jpg

オススメ推奨ルート通り

丸の内南口の南ドームから
130218_4242.jpg

外に出て、
130218_4257.jpg

130218_4263.jpg

130218_4275.jpg

130218_4332.jpg

丸の内北口の北ドームに戻りました。
130218_4338.jpg

130218_4341.jpg


さてさて、東京駅観光して、こころにトイレ休憩させた後は、
いよいよ新幹線に乗って、出発です♪
130218_4345.jpg

新幹線はとても空いていたため、
席も余裕をもって使え、快適快適♪
そのためすぐ寝てしまい、
あっという間に新白河駅に到着しました(笑)
130218_4359.jpg

ここから無料送迎バスでレジーナへ

レジーナで受付を済ませたあとは、
総合フロントのロビーの机で、お昼を食べさせてもらい、
(せっかく買った、東京ドッグの写真撮り忘れた…)
いざ雪遊びに出発です♪

(スタッフの方が親切にしてくださったため、
何とかお弁当などロビーを借りて食べることができましたが、
この時期の平日は、犬連れでランチが出来るところも無いし、
15時のチェックインまで、犬連れで一休憩する場所もなかったため
犬連れでお弁当など食べたり、休憩したりできる
ラウンジみたいのがあると、助かるな~と
そこだけが不便でした…。。。お弁当などもレジーナで売っているわけだしね…。
(レンジやお湯が自由に使えるとベストですね~)
雪のこの時期は外でずっと過ごすのも辛いわけだから、
せめて、空いている日はチェックインの時間を早めたり、チェックアウトの時間を遅くしてくれたり
何かしら、気軽にいつでも入って過ごせる、室内の場所を作って欲しかったなぁ…)

っていう感想が全体を通してありましたが、
それは置いておいて(笑)

雪遊びするぞ~
130218_4362.jpg

まずは、湖畔のドッグランへ
130218_4400.jpg

130218_4416.jpg

130218_4403.jpg

130218_4387.jpg

130218_4472.jpg

130218_4487.jpg

130218_4499.jpg

130218_4521.jpg

130218_4591.jpg

130218_4587.jpg

130218_4599.jpg

130218_4695.jpg

130218_4619.jpg

130218_4696.jpg

楽しそうですが、前日の大会疲れか、
どことなく動きにキレがなかったため、
早々に切り上げて、チェックインまでこころは休憩で、
犬ベコ作り(会津の民芸品「赤ベコ」を愛犬に似せて作る体験教室)でもして
遊ぶことに。

暖かな室内に入ったら、即寝だしたこころ。
やっぱりなんかお疲れさんでした。
だんだん無理のきかないお年頃になってきたね。
それにしてもコートが汚いな…(汗)
前日にドロドロになったのをそのまま来たため
いつになく汚パピです(爆)
130218_4707.jpg

こころが寝ている間に、せっせと「こころベコ」作りです♪

見本のフレブルと柴ベコ。見れば見るほどうまいなぁ~
うまくパピヨン表現できるかな…。。。
130218_4709.jpg

130218_4714.jpg

まずは、下地ということで、全身白に塗りました。
乾くまでしばし待機。。。
(乾くの待ちきれず、しっぽ書いたら、なんか変になっちった…(笑))
130218_4711.jpg

乾いてきたら、首輪塗って、鼻書いたら…

うん???これはパピヨン(になる予定)っていうより
某携帯電話会社のマスコット犬みたいになってしまった。。。
というか、そうとしか見えん(汗)
ここから、パピヨンにできるかな…?(爆)
130218_4723.jpg

130218_4741.jpg

ベコ塗りの難点は、乾くまで次の工程に移れない…。。。
度々、しばし待機です…。。。
130218_4724.jpg

何とか、こころベコ出来ました(汗)
130218_4752.jpg

すっかり熱中して作業していたら、チェックインの時間を過ぎてしまったため、
乾くまで預かってもらって、先にチェックインしてフロントに預けた荷物を運ぶことに
130218_4753.jpg

荷物運んだら、今回の目的の一つでもあった、
羽鳥湖温泉の源泉かけ流しのワンちゃんスパへ
このために汚パピのまま、この時を待っていました(笑)
130218_4762.jpg

国内屈指の高アルカリ性を誇り「美肌の湯」として知られる「羽鳥湖温泉」は、
天然の殺菌作用により毛艶を良くし、肉球がしっとりし、肌にも良いと評判だそうです。
130218_4877.jpg

持っていったシャンプーでゴシゴシ洗って
130218_4768.jpg

130218_4776.jpg

130218_4780.jpg

洗い終わったあと、湯船に浸からせたら、
130218_4796.jpg

よっぽど気持ち良かったのか、
130218_4806.jpg

ゆっくりじっと浸かっていました。
130218_4809.jpg

これには、びっくり!!
大抵、こういう風に、立ってしまって自分からはつからないのですが、
今回は違ったので驚きました!!
130218_4788.jpg

終いには、ウトウトして、舟を漕ぎだし、
そのまま溺れたら大変と、体を支える始末(笑)
130218_4816.jpg

よっぽど気持ちよかったんだね~
「いい湯だね~」
130218_4834.jpg

目一杯温泉を堪能したあとは、乾燥~
ドライヤーは無料で使えます♪
130218_4854.jpg

おいおい…。。。人の服で顔を拭かんでくれ(汗)
130218_4851.jpg

完成♪サラサラ~
見た目や手触りより、何より驚いたのはクシの入り方!!
サラサラなので、毛玉もするするとけて
乾燥後のブレッシングが楽々
こりゃすごい!!
130218_4872.jpg

温泉で綺麗になったあとは、
預けておいた、こころべコ受け取って、一回コテージに戻り、
すぐ、ジーナちゃんに会いに、ナチュラルドッグスタイルルームへ向かいました♪
130218_4878.jpg

ジーナちゃん居た居た!!
130218_4892.jpg

ちょうど昨日までヒートで出てこれなく、
今日復活だったとか!!
130218_4907.jpg

会えてよかったね♪こころ
130218_4882.jpg

こちらは、「愛犬家タレントの松本くんが主宰する「松本秀樹のナチュラルドッグスタイル」が プロデュースした屋内プレイルーム。松本くん考案のゲームやクイズで楽しめるほ か、松本くんおすすめの本が読めるライブラリーもあり、雨の日でもたっぷり遊べ ます。」
ということで、『プチ犬定』なども受けてきました!!
130218_4902.jpg

ジーナちゃんも自由に過ごしていました♪
130218_4908.jpg

130218_4917.jpg

130218_4926.jpg

130218_4940.jpg

たくさん遊んだあとは、東京駅で買った牛タン弁当と、
家から持っていったカップスープでお夕食

この牛たん弁当、紐を引くとモクモク湯気が出て
温まるのです!!
温かいご飯がすぐ食べられて、こりゃ良い♪
130218_4959.jpg

(東京駅で購入だけど(笑))牛たん食べて、赤べコならぬ犬ベコ作って、
福島満喫だね~
130218_4968.jpg

このあと、レーザーショー見に、湖畔に行ったり、
人間が代わりばんこに温泉入りに行ったりしてゆっくり過ごしました。

こころは、雪遊びして、温泉満喫して大満足♪
ドームコテージは、床暖で快適だし、ゆっくり眠れました♪
ではでは、おやすみ~
130218_4980.jpg

2日目につづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
