

雪遊びバスツアーに参加しました♪

1月19日

DECの雪遊びバスツアーで群馬の水上まで行ってきました!!

今回ご一緒だったのは、
リッキー君
IMG_8991.jpg

偶然、一緒になった(笑)こゆきちゃん
IMG_8969.jpg

初めましての、ダックスのルイ君、リンちゃん兄妹
リンちゃんはまだ生後半年のカニンヘンちゃんです♪
でもみんなに負けずに、雪の中飛び回っていましたよ~
IMG_9039.jpg

そして、初めましての、豆柴のとらじ君
その手、可愛すぎ
さすが柴ちゃん!!一番雪の中駆け回って
とても楽しそうでした♪
IMG_9281.jpg

と、この日は7名6頭の参加でした!!

この日の集合場所の新木場に集合して、
途中SAで休憩しながら、水上のフォレスト&ウォーターさんへ向かいます。
SAでお昼も買えますが、おにぎりとかパンとかお弁当も数種類しかなく
値段もSA価格なので、前もって買っておいてもいいかも。
お買い物&人間のトイレ&ワンコのトイレだと
結構時間もキツキツだったので
ちなみにお昼は、冷たくなっても美味しいものがいいかも(爆)
若干買っていったおにぎりが、食べる時にはもうシャリシャリ氷出していたので(笑)

フォレスト&ウォーターさんに着いたら、着替えとトイレを済まして
再びバスで、トレッキング会場に向かいます。
ちなみに私は、上はフリース、下はジャージの上にレインウェアを着ました!!
こちらで紹介されているとおり、それで十分でした

バスで会場に到着!!
会場はスキー場の近くでした(←説明になっとらん(笑))
トレッキングに必要なものを持って、いざ出発です♪
IMG_9056.jpg

雪が深くなる前に、スノーシューを装着してIMG_9069.jpg

新雪の中にいざ出陣♪
IMG_9110.jpg

でも、前日吹雪だったとのことで、
積雪がものすごく、なかなか前に進めない(笑)
この日は積雪150cmはあったそうです。
その証拠に、ミラーがここまで埋まっています!!
これ見ると、150cmではきかないかもですね~
IMG_0224.jpg

新雪はふあふあで、2人も歩けば、すぐ道が出来るので、
ちびっ子たちも問題なく歩けていましたが、
IMG_9085_20130124003110.jpg

先頭集団は大変
IMG_9201_20130124003152.jpg

ってことで、早々に先に進むのは諦めて、
みんなで踏み固めて天然ドッグランを作り、雪遊びとなりました♪
IMG_9306_20130124003215.jpg

IMG_9082_20130124003109.jpg

パピヨン’ズは、それぞれの飼い主達に、
新雪の中に放り込まれ、雪まみれになりながら、
雪の中を泳いでいました(笑)
IMG_9173_20130124003108.jpg

IMG_9145.jpg

IMG_9178.jpg

IMG_9188_20130124003151.jpg

IMG_9261.jpg

IMG_9227.jpg

IMG_9359.jpg

こころは、日頃からこういった扱いなれているし(笑)
結構こういったことでめげない子なので、
帰ってきた時に、めちゃくちゃ褒めて、ご褒美のおやつあげたら
ご褒美くれるなら!!って、自ら新雪の中進んで行ったので大丈夫ですが、
こういったこと苦手な子は、マネしないほうがいいかも(笑)
下手すると、飼い主不信になられちゃう、危険なにおいがしました(爆)

IMG_9288.jpg

IMG_9301.jpg

IMG_9414.jpg

なんて、大はしゃぎしていたら、あっという間にお昼タイム♪
お昼のテーブルも、みんなで作ります!!

ドッグランもテーブルも全部雪ですぐ出来ちゃってなんだか感激♪

テーブルの形を決めたら、その周りを一周ぐるりと掘って
足を入れるところを作り、掘りコタツ風にします!!
IMG_9446.jpg

お尻が冷たくないように、スノーシューをお尻に敷きましたが、
流石にジッとしていると寒くなってきました
でも、動いている時は全然寒くなかったんですよ!!
写真撮るのに手袋してなくてもへっちゃらなぐらい!!
雪が東京みたいに重くなく、サラサラだから
冷たくならないんですかね~
下手したら、今の東京の朝の方がよっぽど寒いぐらいに感じました。
ワンコ達もそうなのか、遊んでいるときは寒がらず、
人間のご飯で待たされていると、寒がりだすって感じだったかな~
でも体感の問題で、気温は低いのか、おにぎりはシャリシャリになっていましたが(笑)

じっとして寒くなったところで、スタッフさんから
温かい飲み物のサービス付きです♪

温かい飲み物で、ホッとしたところで

雪遊び第2弾スタート♪
IMG_9484.jpg

IMG_9466.jpg

IMG_9501.jpg

IMG_9611.jpg

IMG_9538.jpg

IMG_9744.jpg

IMG_9800.jpg

IMG_9879.jpg

IMG_9956.jpg

もうここで、こころは雪玉ですごいことに(爆)
新雪の中にダイブさせて、遊んでいたっていうのもあると思いますが、
スタッフさんと話していると、パピヨンはやはり雪玉が付きやすい犬種なんですね~
柴ちゃんなんて、全然雪玉できないで、コートもすぐ乾いてしまうんだって!!
やっぱり、アンダーコートがあると違うのかな!???
一緒に行ったダックスちゃんも、パピヨン’ズみたいな雪玉はついていませんでした!!

そして、こころはその中でも、つきやすい子みたい…
毛質なのかしら
またまたウミガメの卵みたいな雪玉を、ゴロゴロつけていました
もうウミガメの産卵だね(笑)
IMG_9968.jpg

IMG_9994_20130124003432.jpg

IMG_9888.jpg

IMG_9913_20130124003434.jpg

IMG_0036.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0051.jpg

IMG_0139_20130124003600.jpg

IMG_0113.jpg

集合写真の時に、カメラマンさんが
信長に大変身(爆)
お手製だそうです!!
IMG_0154.jpg
ツアー中も、常にこんな感じで、アットホームな雰囲気。
トイレやお買い物、着替えの時、わんこを預かってくれるし、
1人で行っても大丈夫なくらい、とっても雰囲気のいいツアーでした♪

さぁさぁ。2時間ぐらい遊んだので帰りますか!!
(トレッキングは、お昼ご飯・雪遊び含めて全部で2時間~2時間半ぐらい。
この日は積雪があまりに多すぎて、いつもとはちょっと違った回り方だったとのことです。)
IMG_0155.jpg

IMG_0196.jpg

IMG_0233.jpg

本当はそり遊びも出来るように、スタッフさんがそりを持ち歩いてくれていたのですが、
新雪でふかふか過ぎて滑れなかったので、
除雪されている道に出てきてから、みんなでちょっとチャレンジ!!
みんななかなかうまく滑れない中、こゆパパさんはスーっと滑っていました!!

こゆパパさん、上手過ぎ(笑)
IMG_0291.jpg

IMG_0359_20130124003633.jpg

IMG_0376.jpg

あぁ~楽しかった♪
ご一緒した皆さんありがとうございました!!
DECのスタッフさんもお世話になりました!!
お陰さまでとても楽しかったです♪

私たちが行った日のことも、DECのブログで紹介されています♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪いっぱい楽しんできたのですね~。

こゆちゃんの所で、こころちゃんリッキー君も参加されていたと・・・。
3パピとっても楽しそう。

水中ではなく雪中を泳いでいるっていう表現ぴったり!!

ふかふか新雪の中ぶすぶすってわんこ達も新感触を身体いっぱい感じたことでしょうね。

雪の上で食べるおにぎりはどんなかな?

セナママさん

やはり、ここら辺の雪とは違うので、
とても楽しかったです♪

この前の大雪の時に遊んだ時は
ビショビショになったけど、
この時は、サラサラの雪なので、
ワンコ達も濡れていなかったです。
なのでやはり寒さもそれほどではなかったのでしょうね~

こころも私も、良い体験ができました♪
まだまだツアーあるので、もし機会があったら
オススメで~すv-398
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
