

秋満喫遠足

11月13日

今日は、ちょび君、ビビアンちゃん、ルルちゃんと一緒に
ちょび号に乗って、箱根・小田原方面に、秋満喫遠足に行ってきました!!
いつも車&運転、本当にありがとうございます♪

まずは芦ノ湖に出て、ドライブしながら紅葉探して、
甘酒茶屋へ
121113_0032.jpg

121113_0043.jpg

121113_9890.jpg

121113_9898.jpg

121113_9912.jpg

121113_9924.jpg

121113_9933.jpg

121113_9943.jpg

121113_9954.jpg

箱根旧街道をちょっとのぞき
121113_9984.jpg

121113_9990.jpg

121113_0010.jpg

力餅のうぐいすと黒ごまを1皿ずつ頼んで、
みんなで分けながら、一休み♪
121113_0022.jpg

次の目的地に行く途中、
紅葉が綺麗だったので、車を止めて
ぶらっと立ち寄ったお玉ヶ池…
が、しかし…
そこに書いてある解説を読んで、背筋がゾゾっ
(気になる人は調べてね(笑))
お玉ヶ池…怖すぎるぞ(笑)
121113_0046.jpg

続いて、ターンパイクへ
富士山がはじめは綺麗に見えていましたが、すぐ大きな雲がかかってしまい…
寒いので、写真をパパッと撮って早々と退散
121113_0060.jpg

121113_0064.jpg

121113_0087.jpg

続いては、本日のメインイベント
秋を満喫するべく、しいたけ狩りへ
原木からニョキニョキ生えているしいたけに
テンション
121113_0101.jpg

121113_0103.jpg

121113_0109.jpg

121113_0116.jpg

121113_0140.jpg

121113_0145.jpg

収穫した取れたて椎茸を
121113_0157.jpg

その場で炭火で焼いていただけます♪
121113_0162.jpg

121113_0164.jpg

121113_0174-2.jpg

121113_0181.jpg

121113_0183.jpg

お野菜やお肉のコースもあるので、取ったしいたけと一緒に、
炭火焼きのコースも頂くことができます!!
121113_0188.jpg

121113_0190.jpg

121113_0195.jpg

121113_0193.jpg

秋の味覚を堪能して、お腹がいっぱいになったところで、
わんこタイムも兼ねて、もうひとつの狩りへ(笑)

ドッグランのあるみかん農家です。
121113_0201.jpg

121113_0207.jpg

ドッグランで遊んで、秋の味覚のシメのデザートにみかんを食べて
秋満喫ツアーの遠足を、文字通り大満喫してきました!!
121113_0213.jpg

121113_0279.jpg

121113_0296.jpg

ちょび君、ビビアンちゃん、ルルちゃん、
今日も、本当にありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ?!
えーーー!!アップが早い(爆)

ほんと今日は「秋」フルコースだったね~!
とれたてを炭火で頂く椎茸、最高だ~♪

ちょっと炭火に味を占めちゃうよね^^
次回も楽しみにしてま~す!
あれこれ食べて飲んじゃうぞー('-'*)エヘ

No title

箱根の紅葉が綺麗ですね。
今がちょうど見ごろなのかな。
10月に箱根に行った時はまだ青々としていたので
こちらで紅葉を見られて得した気分よ(^。^)y-.。o○

しいたけ狩りも楽しそう♪
炭で焼いたお野菜やお肉の美味しさは格別ですよね。

お玉ケ池から見る山の紅葉はこんなに美しいのに
恐い言われがあるのね…ブルブル~

No title

甘酒茶屋、キレイですね~。
我が家も10日に箱根に行ったんだけど、電車だったからあんまり紅葉を堪能できなかったv-393

しいたけ狩り&炭火BBQ美味しそう♪
今度、紅葉時期を避けて行ってみようかな。

ちょび子さん

あははv-413
撮った写真のトータルが400枚ちょっとだったので
写真整理がものすごく楽で、
まさかまさかの当日UPが出来てしまいました!!
やれば出来るもんだ!!(笑)
でも珍しいことしすぎて、
次雨降ったらどうしよう…ってドキドキです(爆)

改めて、昨日は本当にありがとうございました!!
秋満喫コース、最高でしたね!!

そして炭火もv-398
えへへ~次回も楽しみ~v-343
昨日の分もたくさん飲んでくださ~いv-411

おひさしぶりです~

紅葉の箱根イイですね~。

シイタケおいしそう!!シイタケ好きにはたまりませんねー。

その場で食べることもできるんですね。

セナ車に弱いから遠出はほとんど行ったことなく…。

ワンコも行けるみかん狩りっていいですね。

miekoさん

箱根、まだ色づき始めで、
見頃はこれからだと思います!!
でも所々、綺麗に色づいておりとても綺麗でした♪

炭火&採りたて、最高に美味しかったです!!
かなりおススメですv-398v-218

お玉ケ池…さらっと解説が書いてありましたが、
なぜそんな曰くつきのところが、
観光スポットに…って感じでした(笑)
日本の童話はじめ、昔話って
なにげに怖いものがたくさんありますよね(笑)

pakukoさん

甘酒茶屋も、写真に撮っているところは、
色づき始めているところで、
全体としては、まだまだこれからだと思います!!
今年は紅葉遅れているみたいですもんね~

しいたけ狩り&炭火
かなりオススメですよ~
1年中やっているみたいなので、空いている時期にぜひv-398v-218

セナママさん

お久しぶりです!!

椎茸好きなのですね!!
原木栽培の採れたてを炭火でv-352v-353
椎茸好きにはたまらないと思いますv-398v-343

小田原までなら、セナ君ダメかな…v-393
なんとか行けたらいいけど…v-356
みかん狩りも、椎茸狩りのすぐ近くですよv-218

No title

こんばんは♪

箱根いい所ですよね~
我家も年に一回は必ず行くんですよ~
わざわざ福島から(笑)
年末東京に3泊で行くんで
最終日行く予定です♪
ただ今回は3パピなんで
ターンパイクが心配!
どうなることやら・・・

~恒例!!第4回あわび祭り~ 実行委

cecWio47
みなさん、こんにちは。恒例となりましたあわび祭りも今回で第4回をむかえる事ができました。
開催についてのお知らせです。(^^)

当委員会では毎回皆様に心より楽しんでいただけるように日々楽しい企画を
熟考しております。
今回もたくさんのニーズに応えられるように、まだ若いものから完熟したものあるい
は輸入ものの珍味に至るまでたくさんご用意しました!
おめしあがり方は貴方しだいです。生でも踊り焼きでも楽しみ方は無限大!!


よりどりみどり!盛大にお楽しみください。
http://7Z53k5nB.kjpop.me/7Z53k5nB/

ロン&リンぱぱさん

お返事遅くなってしまい、大変申し訳ありません…
またまたブログ放置してしまいましたv-356

箱根毎年行かれるのですね!!
本当に、ロン君リンちゃん家はフットワーク軽くて
羨ましいv-411
またまたこちら来られるときは、是非遊んでくださ~いv-411v-343
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
