

ドン君

IMG_7584.jpg
先日TVでやっていた“トイストーリー3”を録画していたものをやっと見た。
何か胸が熱くなってしまった…
今まで捨ててしまったおもちゃの事を考えてしまった…。
捨てて良かったのかな…と。

ネタバレあり↓
最後に女の子にウッディを渡す時のアンディのセリフ
「ウッディは覚えてないくらい昔からずっと一緒にいたんだ。」
これを聞いて、クローゼットの上で埃をかぶっている
このおもちゃを思わず出してしまった。

ドン君
IMG_7595.jpg

1歳のお誕生日におばあちゃん達からもらったものらしい
その時の写真があり、こんな昔にもらったんだと思った。
気づいた時からいたおもちゃ
電池を入れるとわんわんと言いながら歩く犬のおもちゃだったのだが
記憶がある時にはもうすでに電池を入れても動かなかった
ドン君が歩く姿は記憶にないが
手で口を動かすとかすかにワンワンと鳴いたので声は覚えている
もう動かなくても、犬の飼いたかった私は
そのおもちゃに首輪とリードをつけてひぱって遊んだ覚えがある
もう足がボロボロになって一度捨てるかとなったが、
お母さんに足を縫ってもらい
IMG_7585.jpg

私の小さくなった靴下をドン君用にリメイクしてもらって履かせた
IMG_7587.jpg

何度かおもちゃの整理をするたびにどんどん、もう良いかと…と
おもちゃを捨ててきたが、ドン君だけは捨てられなかった
「もうボロボロだから捨てたら」と母に言われたけど
取っておくと今はクローゼットの上に飾ってある
IMG_7589.jpg

つい最近もこころ用品が増えたので部屋を整理し
ギリギリまで取っていた、
亡くなったおばあちゃんに買ってもらったぬいぐるみや
大事にしていた思い入れのあるぬいぐるみもだいぶ処分した
その中で、こころが遊べそうだったので
このハムスターだけはとっておきこころにあげた。
トイストーリー3をみて、つい最近捨てたあのぬいぐるみたちのことを思った
こころにハムハムされもうよだれでドロドロだけど、この1つだけでも
取っておいてよかったと思った。
IMG_7580.jpg

こころにとっても捨てらるないおもちゃが一つある。
もともと姉が遊び次に私も遊んだうさぎのぬいぐるみ。
IMG_7578.jpg
お絵かきして洗ってまたお絵かきできるぬいぐるみで
とても丈夫なので、こころが来た時に寂しくないように
ケージに入れてあげた。
こころが我が家に来てからずっとこころと一緒にいるこのうさちゃん
もうドロドロだけど、いまだにこころが夢中で一人遊びで
必死に格闘するのはこのうさちゃんだけだ
膝蓋骨脱臼で長期入院した時も、寂しくないように一緒にケージに入れてもらい
あごを乗せて寝ていたらしい
それ以来お泊りの時はいつも一緒だ
お腹も破れてきてもう捨てようかとも思ったが
こころとの思い出でもあり捨てられず、
縫っては縫っては、こころのお相手をしてもらっている

トイストーリー3をみて、あぁこのおもちゃ達を取っておいてよかったと思った
思い出と一緒に大切にしていこう!
ねっ!!こころ♪

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
