

K9 40th GAME 神奈川県寒川町川とのふれあい公園

3月31日

春の嵐で台風の様な天気となったこの日。
前から楽しみにしていた、寒川でのディスクの大会がありました!!

行くときはそんなでもなかったので、とりあえず会場に行ったのですが
会場に着くと、ものすごい風
ひな莉央邸(タープ)を建てようと思いましたが、
周りの人が手伝ってくれても、タープを広げることも出来ず、断念
この日はスモールドッグクラスと講習会をお願いしていたのですが、
講習会の時間が天気予報で一番ひどそうな時間なので
こちらは前からキャンセルしようかと思っていたのですが、
競技の方もどうしよう…私の技術ではもうお話にならないし…と
悩みながら受付に行ったら、スタッフさんが色々と相談に乗ってくださり
講習会をすぐにやっていただけることになったので、
競技はキャンセルし、講習会だけお願いすることにしました!!

でも…結局一番ひどい時にやったような(笑)
50分の講習会中、立っているのもやっとの風の中、雨がドンドン強くなり…
顔に当たる雨粒が痛い
先生の声を聞き取るのもやっとやっとで、先生も『僕の声聞こえますか?』と
地面に置いてあるディスクが勝手にあっちこっちに飛んでいくし、
投げたディスクは投げた方とは逆方向にドンドン飛んで行って工事エリアに入ってしまうし…
120331aya.jpg
(ayaさん撮影)

でもいいコンディションの時は習えない
向かい風・追い風の投げ方を教えていただけたので、とてもよかったです!!
教わらなかったら、こんな風の時にあたったどうしたら良いかわからなかったので
でも先生に風無い時はどう投げればよいですか?と聞いたら、『普通に投げればよい』と言われたので(笑)
まぁ~この日は普通に投げてもただ風に飛ばされるだけだから教えようがなかったのでしょうが(笑)
まだ基礎を学びたいので、今度は無風の時に、またお願い出来たらよいなぁ~
120331hinamama.jpg
(ひなmamaさん撮影)

さぁ~お友達ですが、ハンナちゃんがスモールドッグクラスとローリングクラスにエントリー。
ひなちゃんとリッキー君はローリングクラスにエントリーされていました!!
この会場は車を近くに止められるので、この日は車の中から観戦

でもすごい雨と風だぁ~みんな頑張れ~
120331_6140.jpg

まずはディスクで出場のハンナちゃん
120331_6058.jpg

ハンナちゃんが飛ばされそうなぐらいの強風の中、しっかりディスクを追って頑張っていました!!
120331_6062.jpg

続いてローリングクラス

リッキー君
120331_6156.jpg

120331_6187.jpg

ハンナちゃん
120331_6251.jpg

120331_6206.jpg

ひなちゃん
120331_6321.jpg

120331_6297.jpg

みんな暴風の中お疲れ様でした~
120331_6385.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
