

節分の豆まき

2月3日、たまたまお休みで、
せっかくの節分の日にお休みなので
こころのお面をGETして、近所の節分会へ行ってきました!!
120203_7089.jpg

120203_7102.jpg

高校時代は、いつも通学路で通っていましたが、
久しぶりに行ってみたら、
いつの間にこんな大きな本堂が出来ていたの!?とビックリ
120203_7132.jpg

120203_7138.jpg

120203_7139.jpg

120203_7146.jpg

120203_7161.jpg

120203_7171.jpg

120203_7177.jpg

120203_7189.jpg

120203_7208.jpg

この日はちょび君と待ち合わせ♪
お揃いのスカジャンを着て、チビ鬼になって、豆まきに参戦です!!

とその前に、撮影会(笑)
120203_7214.jpg

120203_7219.jpg

120203_7237.jpg

120203_7256.jpg

120203_7262.jpg

120203_7282.jpg

120203_7342.jpg

120203_7354.jpg

120203_7365.jpg

120203_7376.jpg

120203_7409.jpg

120203_7443.jpg

120203_7414.jpg

120203_7481.jpg

120203_7514.jpg

120203_7541.jpg

120203_7550.jpg

120203_7572.jpg

120203_7599.jpg

120203_7652.jpg

人も続々と集まってきたので、私たちもスタンバイ
120203_7671.jpg

ギューギューでわんこ達がつぶされたらいけないので
わんこ達はキャリーに入れて、飼い主の間に挟んでガード!!
120203_7703.jpg

みんな気合入っています(笑)
120203_7811.jpg

虫取り網に
120203_7723.jpg

かご
120203_7729.jpg

みんなこんな袋を持って参戦するとは思っていなかったので、何も持って行かなかった私…
豆やお菓子がバンバン降ってきてあたっても痛いし、
もうみんなギュギュウでもう袋広げて立っているしかできないので、
来年はしっかり袋持って参戦しよう(爆)

今回は、持って行ったカメラバックの口を広げて、
参戦しました(笑)

戦利品
小さいバッグでも、広げて立っているだけで、
こんだけ入りました(爆)
120203_7864.jpg

そんな豆まきに参加する参加者を写メる住職(爆)
120203_7798.jpg

赤鬼も
120203_7816.jpg

緑鬼もいたよ~
120203_7839.jpg

初めて豆まきに参加しましたが、楽しかった~
来年も節分の日、お休みだといいな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
