

春節の横浜チャイナ服デート

1月29日

春節のお祝いをやっている中華街に行ってきました!!
120129_5975.jpg

120129_5981.jpg

駅のホームに貼ってある、春節のポスターを見て
ずっとこの間のチャイナデートで行けなかった
コースを行きたいと思っていたので、
おぉ!!春節のお祝いも見られるし行きたい!!といきなり思い立ち(笑)
皆さんにお声掛け

急なお誘いに、

こゆきちゃん
パインちゃん・プラムちゃん
ごえもん君・みゆきちゃん・ほたるちゃん

が乗ってくださいました~
(ありがとうございました!!)

ちょうどこの日は中華街で、中国の伝統の雑技や獅子舞の公演やパレードがあるとのことなので
春節っぽい写真とわんこを撮れる♪と楽しみにしていたのですが…

ものすごい人でとてもとても見られる状況ではなかったです…
120129_6003.jpg

10時半からの公演に、見たい人は8時台から場所取りしてたんだって…
10時ごろに中華街着いて、朝ご飯の豚まん買って
食べながら公演開始まで待つなんて、考えは甘かった~

でも豚まんは美味しかったですよん(笑)
120129_5998.jpg

ということで、みんなと合流した後は、
公演を見るのをあきらめて、午後行こうと思っていた
横浜散策の方へスタート

まずは山下公園へ
120129_6085.jpg

氷川丸
120129_6070.jpg

続いて、赤い靴の女の子像
女の子像は、帽子をかぶせてもらっていました!!ここは海風寒そうだもんね
120129_6090.jpg

120129_6111.jpg

120129_6228.jpg

続いて、大桟橋へ
120129_6324.jpg

120129_6282.jpg

120129_6278.jpg

120129_6306.jpg

ここで、似た者同士で、会うたびにガウガウ合戦を繰り広げるこころとこゆきちゃんの仲良し作戦♪
(結局いつもガウガウ合戦は初めだけで、時間が経って落ち着いてくると大丈夫なんですけどね(笑))
120129_6352.jpg

おやつを持ったこゆパパさんの『良い子は誰かな~??』の問いかけに
120129_6416.jpg

すっかり『私たち良い子です!!仲良しです♪』のお二人さん(爆)
120129_6361.jpg

ぷぷッさすが似た者同士(笑)
ツボが同じですね(爆)ってただ食いしん坊なだけ??

この日はとにかく寒くって、特に大桟橋はすごい風だったのですが
写真で見ると、青空で穏やかだな~
120129_6336.jpg

120129_6428.jpg

雑技や獅子舞の公演終了時間に合わせて、中華街のお店を予約していたので、
ここで中華街にまた戻ることに!!
120129_6643.jpg

120129_6665.jpg

今回行ったお店はこちら
120129_6630.jpg

中華街、実はわんこOKのお店は結構あるようですが、
どこも公にOKにしているわけではないので
他のお客様との兼ね合いもあるし、お店もそこまで広いお店は少ないので、
なかなか大人数でしかも犬連れで、カートを持ち込めるってところが無くて、
今回は、その条件を満たしている、こちらにお邪魔することにしました!!

2階が個室になっていて、そこを貸切で使わせていただけたので
他のお客様を気にすることなく過ごせました!!
ただ2Fに上がるのに急な階段しかないので、カートを上げ下げするのは大変かも
120129_6449.jpg

そして、予約の段階で、コースも決めていたのに(というか決めろって言われて、わざわざ決めて連絡入れなおしたぐらいなのに…)
行ったら、しばらくほったらかし…
あの~お料理…って催促すると、そこで何にしますか?と…
おいおい

料理頼んでからも、料理が来るのがす~ごく遅くて、
何回もお料理を…と催促したぐらい。。。
1品来るのに30分…次の料理が来るのにまたまた30分…ってペース

春節で混んではいたけど…このお店の広さに、厨房メンバーは何人でなっているの!??
もしや一人で回していたとか??
スタッフも春節のイベントに駆り出されて手薄になっていたとか??

みんなで厨房行って、自分で作ってくる?とか
チャーハン来るまでに、今脱穀してこれからお米炊くところじゃない?なんて
冗談言いあっていたぐらい(笑)

あっちなみに、頼んだのは

サービスコース(8品) 1,680円

      芝海老のチリソース                 青野菜入り玉子スープ
s-120129_6507.jpgs-120129_6601.jpg

      鶏肉のピリ辛炒め                  マーボー豆腐
s-120129_6592.jpgs-120129_6561.jpg

      五目チャーハン                   アンニン豆腐
s-120129_6608.jpgs-120129_6611.jpg

漬物と特製すい餃子の写真は撮り忘れた(笑)

そんなこんなで、すっかり、横浜散策オフではなくて、ランチオフ会となってしまいました(笑)
でも皆さんとゆっくりたくさんお話できて、色々と情報交換できて楽しかったです♪

あっお料理の味は美味しかったですよ!!
普通にお料理が出てくれば、文句なしのお店でした
なので今度は空いている時に行きたいな(笑)

ほたるちゃん
120129_6469.jpg

こゆきちゃん
120129_6489.jpg

ほたるちゃん、みゆきちゃん
120129_6494.jpg

パインちゃん、プラムちゃん
120129_6518.jpg

ほたるちゃん、ごえもん君、みゆきちゃん
120129_6533.jpg

こゆきちゃん、こころ
120129_6585.jpg

本当は、公演見られなかったら、ランチの後にパレード見ようね~と
話していたのですが、すっかりゆっくりランチで予定が狂ってしまい
パレードもランチが終わらないうちに終了してしまったので、
そのまま、赤レンガ倉庫まで行ってみることに!!
120129_6682.jpg

120129_6689.jpg

120129_6696.jpg

120129_6728.jpg

120129_6742.jpg

120129_6767.jpg

120129_6786.jpg

120129_6841.jpg

120129_6859.jpg

う~ん♪赤レンガ倉庫は絵になりますね~
上手く撮れないけど、赤レンガ倉庫大好き

ここで、ちょっとお土産も買いたいし、
チャイナっぽい所で、チャイナ服写真も撮れていなかったから
とりあえずまた中華街行こうということになり、またまた中華街へ(笑)
この日は良く歩いた~こころもたくさんお散歩できてよかったね♪
120129_6926.jpg

120129_6946.jpg

120129_6983.jpg

こゆパパさんに持ち上げていただき、やっと春節っぽい写真が撮れました♪って
ホワイトバランス直し忘れて、青っぽくなってしまいましたが
120129_6991.jpg

120129_7005.jpg

120129_7019.jpg

120129_7054.jpg

そして、この前のチャイナデートの時にこゆ家が食べられていて、
ずっと食べてみたいと気になっていた、焼き小籠包のお店に連れて行っていただきました!!
120129_7073.jpg

本当に、中から汁がブシュッて出てきて、美味しかった~
今度来た時も絶対食べよう♪
120129_7071.jpg

この後、りいさんおススメの、マンゴープリンをお土産に買って解散となりました!!
(家族に好評でした!!りいさん素敵な情報をありがとうございました♪)
120129_7076.jpg

この日は寒い中、1日お付き合い頂き本当にありがとうございました
そして色々と予定が変わってしまい、申し訳ありませんでした
120129_7077.jpg

でもお蔭様で、1日とっても楽しかったです

今回のデートで、山手方面から赤レンガまで来たので、
次は神奈川県庁や横浜市開港記念会館などの建物や
日本丸、ランドマークタワー、臨港パークなどのみなとみらい方面行きませんか~
またぜひぜひお付き合いいただけると嬉しいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
