

パピ友さんと伊豆旅行 その4

すっかり間が空いてしまいましたが、
伊豆旅行の続きを!!

お宿を出て、今回の旅行で絶対行きたかったもう一つのスポットへ

っと、そこに向かう途中、海がとっても綺麗な所があったので、
車を止めて記念撮影♪
111218_7285.jpg

海も空も真っ青だぁ~
111218_7349.jpg

そして向かった先はこちら
111218_7393.jpg

こちらは小型犬のみですが、一緒に入ることが出来、
しかも歩かせてOKです。

展示も色々と工夫されていて、とっても楽しかったです!!
こういうところ来ると、こころなしでも
動物園行きたくなる~
今度近所の動物園行こうかな~(笑)
111218_7412.jpg

111218_7418.jpg

111218_7420.jpg

サファリパークの様な展示方法でこころも興味津々
111218_7428.jpg

111218_7468.jpg

111218_7491.jpg

111218_7496.jpg

一番の目的だった猛獣エリアに!!
でも…猛獣の皆さんテンション低っ
わんこ達を見せたら、なんだなんだと来て
寄ってきた猛獣たちに対してのわんこ達の反応を楽しみながら、
猛獣との写真を撮る♪というのやりたかったのですが…
チーター、ライオン、ホワイトタイガー、1頭として来てくれませんでした
前日まで5日間ぐらい館内整備のため休館だったため
みんなすっかり満たされてしまったのかな?
111218_7504.jpg

111218_7526.jpg

(通路は、クリスマスだからか、電飾の飾りつけが♪
この日はみんなでサンタ衣装着ていきました!!)
111218_7534.jpg

ライオンなんて、餌やり体験で投げ入れられたお肉にも無反応でした(笑)
(もともとライオンはサファリの怠け者と呼ばれているらしく、
餌やり体験の小さなお肉=人間でいうと飴玉程度、では動かないこともたびたびのよう
111218_7541.jpg

111218_7569.jpg

111218_7623.jpg

111218_7636.jpg

111218_7638.jpg

手が”ウィッシュ”になっている(爆)
111218_7656.jpg

111218_7670.jpg

ライオンが無反応だったため、急遽ライオンの餌やり体験から
ホワイトタイガーの餌やり体験になっていました。
確かに、一番ホワイトタイガーが動きがあった(笑)
111218_7706.jpg

111218_7768.jpg

111218_7995.jpg

111218_8004.jpg

111218_8022.jpg

111218_8075.jpg

111218_8101.jpg

111218_8213.jpg

111218_8225.jpg

私、ホワイトタイガーを生で見たのは初めてかも!??
111218_8246.jpg

ホワイトタイガーってとっても綺麗ですね~
111218_8254.jpg

しかもこんなにたくさんの頭数をいっぺんに見られるなんて
これだけで、ここに来たかいがありですね!!
111218_8258.jpg

クリスマス期間は、動物たちのプレゼント(エサ)をサンタが届けていました(笑)
111218_7862.jpg

111218_7902.jpg

111218_7922.jpg

111218_7940.jpg

111218_7946.jpg

111218_8298.jpg

111218_8300.jpg

111218_7806.jpg

111218_7809.jpg

111218_8316.jpg

111218_8323.jpg

111218_8365.jpg

111218_8399.jpg

111218_8501.jpg

111218_8572.jpg

本当に展示方法が工夫されていて、飼育員のスタッフの
動物たちの色々な一面ををお客様に見せたい!という熱意が感じられ
とても楽しかったです♪
最近の動物園はどんどん展示方法が工夫されてきて
本当に楽しいですよね~
あぁ~行動展示のモデルになった旭山動物園とか
いつか行ってみたいな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
