

箱根日帰り旅行

11月21日

祖父たちが、元箱根石仏群見に行きながら箱根に紅葉狩り行くとのことで
一緒に行くことに!!

まずは、箱根神社へ
111121_8529.jpg

111121_8633.jpg

111121_8652.jpg

111121_8677.jpg

111121_8759.jpg

111121_8806.jpg

111121_8859.jpg

111121_8903.jpg

111121_9027.jpg

前お友達と行った時に、あきらめた"からめもち"が気になっていたので
朝ご飯を食べずに出て、箱根神社のお休処で、お餅を朝ご飯に食べることに
111121_9036.jpg

やわらかくて美味しかった~
やわらかいので軽く5つ食べられます♪(祖父から1つ来たので私は6こペロッと食べちゃった
111121_9041.jpg

次は、祖父たちの一番の目的地、元箱根石仏群へ
石仏・石塔群保存整備記念館前に駐車場があります。
係りの人に聞いたら、記念館内もわんちゃん抱っこでなら良いよ~と言ってもらえたので
スリングに入れて(顔を出したまま)入らせていただきました!!
111121_9049.jpg

記念館の展示物を見た後は、いざ石仏群

まずは、磨崖仏 俗称六道地蔵
111121_9078.jpg

111121_9088.jpg

磨崖仏 俗称応長地蔵
111121_9103.jpg

近くには精進池があります。
111121_9116.jpg

宝篋印塔 俗称多田満仲の墓
111121_9128.jpg

磨崖仏 俗称二十五菩薩
111121_9149.jpg

111121_9165.jpg

111121_9181.jpg

五輪塔 俗称曽我兄弟・虎御前の墓
111121_9232.jpg

見応えあってとてもよかったです!!無料だしおすすめ

この後、紅葉狩りで強羅公園に行ったのですが、
駐車場がいっぱいで、駐車場が空くのを待っている場所もなく
そのままスルー
あぁ…紅葉狩り出来なかったと残念がっていると、
1号線の途中に、沢山の人が覗き込んでいる所が
紅葉みられるのかな??と急遽車を止めて降りてみると、正解!!
とってもきれいな景色が広がっていました♪
111121_9288.jpg

111121_9330.jpg

111121_9400.jpg

111121_9410.jpg

紅葉も見られたし、満足満足

次は、そば家 早雲「はなれ わんこそばRotta」さんでランチです
111121_9448.jpg

わんこには、わんこそばサービスがあります!!
111121_9420.jpg

111121_9424.jpg

すごい量、一人で食べちゃったもちろん夜ごはんは減らされたこころでした
111121_9427.jpg

祖父が、好きなの食べていいよ~と言うので
遠慮せず、『桜えびかきあげ定食』頂いてしまいました♪
色々楽しめて美味しかった~おじいちゃんご馳走様でした
111121_9438.jpg

ランチの後は、小田原城へ

城じゃ城じゃ!!なんかわくわくする
111121_9460.jpg

111121_9490.jpg

111121_9505.jpg

111121_9556.jpg

111121_9582.jpg

111121_9628.jpg

桜が見頃の時は、このアングル綺麗だろうな~今は葉も落ちて枝だけだけど…
111121_9651.jpg

111121_9705.jpg

111121_9736.jpg

111121_9775.jpg

最後に海老名のサービスエリアでロールケーキとレアチーズケーキを
お土産に買ってもらい、帰りました!!
これまた美味しかった♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
