

久能山東照宮

(この記事は予約投稿です。)

ランチの後は、わんこお待ちかねの?運動タイム。
でもちょっとずるしてロープウェイで(笑)
(わんこは、キャリーに頭までしっかり入ればOKです。)
IMG_8372.jpg

IMG_8380.jpg

IMG_8683.jpg

IMG_8387.jpg

やってきたのは、久能山東照宮
徳川家康公のお墓のあるところです。
あの日光東照宮に分骨?される前にまずこの久能山東照宮に埋葬されたそうです。

日光東照宮同様、ここもわんこOK。
徳川家は生類憐みの令をやったぐらいだから、
わんこにやさしいのかしら(笑)
IMG_8389.jpg

楼門(ろうもん)
まぁ!なんと神々しいわんこ達!!
IMG_8399.jpg

と、ポジティブにとらえてみたり…
はい…写真撮ったら確認する癖つけなきゃ
一向に写真上達しないですね
(家帰ってPCに取り込み、写真を初めて見てびっくり!!
あらこころなんて、生首状態だわという事態になったのは言うまでもありません

IMG_8416.jpg


神厩(しんきゅう)
IMG_8427.jpg

IMG_8566.jpg

IMG_8567.jpg

IMG_8563.jpg


社殿
IMG_8440.jpg

IMG_8485.jpg

IMG_8498.jpg

IMG_8506.jpg

なぜか、徳川家康の鎧を着たガンダムが飾られていました。
IMG_8443.jpg

IMG_8444.jpg

IMG_8454.jpg

神廟(しんびょう)
IMG_8519.jpg

こちら、家康公の愛馬が埋葬された場所。
家康のお墓の横に寄り添うようにして亡くなっているところを発見されたとのことで
特別に家康の近くに埋葬されたとか
何とも感動的なお話
愛馬のその飼い主へ対する愛の深さを
こころにもぜひ見習っていただこうと、
愛馬のお墓の前で記念撮影(笑)
IMG_8528.jpg

*おまけ*
撮影用に籠が置いてありました(笑)
ご自由に撮影にお使いくださいと書いてあったので、
遠慮なく使わせていただきました
IMG_8600.jpg

IMG_8613.jpg

IMG_8617.jpg

IMG_8644.jpg

IMG_8658.jpg


いちご狩りに始まり、東照宮までと
今回も盛りだくさんの遠足でした
楽しかったぁ~

いつも企画から何から何まで本当にありがとうございます
なのに途中いつの間にか寝ていて…大変申し訳ありませんでした
仕事…いや遊び過ぎですね

でも、また懲りずによろしくお願いいたします(笑)


応援の"ポチ"お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
