

富士五湖もみじ祭り 2013

11月5日

去年も行った富士五湖のもみじ祭りに行ってきました!!
(その時の記事は、ここここ

まずは、去年とても良かった山中湖へ
IMG_8880.jpg

IMG_8894_2013121107370858c.jpg

IMG_8914.jpg

IMG_8934_2013121107371267b.jpg

IMG_8942.jpg

IMG_8949.jpg

IMG_9036.jpg

IMG_9047.jpg

IMG_9062.jpg

IMG_9089.jpg

IMG_9114.jpg

IMG_9124.jpg

IMG_9168_20131211073757bfa.jpg

IMG_9188_201312110738009b2.jpg

IMG_9196.jpg

IMG_9210.jpg

IMG_9269_2013121107382196e.jpg

IMG_9297_201312110738235ca.jpg

IMG_9301_201312110738266b3.jpg

IMG_9307.jpg

IMG_9310.jpg

IMG_9315.jpg

IMG_9322_20131211073850a91.jpg

IMG_9334.jpg

うん!!ここのもみじはやっぱり良いね♪
お気に入りの紅葉スポットです!!

続いて、せっかくなので河口湖にも
IMG_9344.jpg

IMG_9349_20131211073911d46.jpg

IMG_9365.jpg

やはり、山中湖に合わせていくと、
こっちはまだ早いですね…。

このあと、用事があったので、
今年はこれで帰りましたが、
たっぷり紅葉見れて満足の一日でした♪

どこか紅葉見に行きたいと、
一緒に行った祖父母も喜んでくれてよかった♪

2013年秋のマダムパピヨンオフ会

11月17日

この日は、秋のマダムパピヨンオフ会2013を開催しました!!
4月にも企画したのですが、
家の事情で急遽参加できなくなり、
りりにこ家とりりるる家に丸投げ…。
りこママさん、りる母さん、そしてご参加の皆さん、
その節は大変ご迷惑をお掛けいたしました

という事で、今回はお詫びも兼ねて、
気合を入れて家系図なんかも作って参戦しました!!

今回も沢山のマダパピっ子が集まってくれましたよ♪

ではでは、まずは
ご参加いただいたメンバーのご紹介♪

かすみちゃん (ライス ×さくら 、2005'05'07)
IMG_9656.jpg

空斗君  (ぽっちゃま×ジャスミン、2007'12'05)
IMG_9635.jpg

海斗君  (ヒース ×かすみ 、2008'02'27)
IMG_9644_201312110741266d7.jpg

りりぃちゃん (永吉 ×神楽 、2008'08'02)  【右】
nicoちゃん  (のん太 ×狸子 、2009'01'11) 【左】
IMG_9670.jpg

Ivy君  (ターボ ×オレンジ 、2012'07'28)
IMG_9699.jpg

ごえもん君 (太陽 ×アリス 、2005'12'15)
IMG_9746.jpg

みゆきちゃん (ヒース ×みずき 、2008'01'04)
IMG_9762.jpg

ほたるちゃん (ライス ×月子 、2008'03'28)
IMG_9800_20131211074221116.jpg

だいきち君  (キラ ×ひな 、2012'04'21)
IMG_9815_20131211074223d19.jpg

セナ君  (永吉 ×ジャイ子 、2007'02'11)
IMG_9876.jpg

ルチル君  (のん太 ×かすみ 、2009'08'14) 【右】
ジャスパー君 (のん太 ×種 、2010'05'21)  【左】
IMG_9896.jpg

あんずちゃん (永吉 ×白雪 、2009'08'22)
IMG_9940.jpg

ゆずちゃん  (ぽっちゃま×アリス 、2008'01'20)
IMG_9956_20131211074250792.jpg

バケット君  (ライス ×クロ 、2004'12'31)
IMG_9980_201312110742523bc.jpg

凛ちゃん  (永吉 ×スターリー、2009'02'22)
IMG_0001_201312110743085b7.jpg

KAITO君  (月王 ×クラウド 、2012'09'09)
IMG_0008.jpg

りりちゃん  (ザック ×海里 、2009'08'14)
IMG_0040_2013121107431113f.jpg

るるちゃん  (ザック ×すだち 、2011'08'29)
IMG_0048.jpg

空太君  (タルト ×ロロ 、2011'02'22)
IMG_0126.jpg

ポルシェちゃん(のん太 ×種 、2010'05'21)
IMG_0151_20131211074327158.jpg

ちゅらちゃん (キラ ×阿茶 、2012'03'17)
IMG_0161_201312110743287d2.jpg

ルーク君  (永吉 ×ベス 、2006'05'18)
IMG_0202_2013121107433018d.jpg

モモちゃん  (ライス ×としちゃん、2002'12'13)
IMG_0225.jpg

パインちゃん (ぽっちゃま×ジャスミン、2007'12'05)
IMG_0253.jpg

プラムちゃん (ザック ×海里 、2009'01'03)
IMG_0280.jpg

小雪ちゃん  (ぽっちゃま×アリス 、2008'08'09)
IMG_0340.jpg

パティ君  (ザック ×かすみ 、2011'02'02)
IMG_0353.jpg

まな君  (ピカード ×うらら 、2012'04'17)
IMG_0370.jpg

小春ちゃん  (キラ ×阿茶 、2012'03'17)
IMG_0429.jpg

小夏ちゃん  (小春ちゃんのお姉ちゃん、2008'06'12)
IMG_0456_201312110744141ad.jpg

ゆずちゃん  (ライス ×ジーン 、2007'09'13)
IMG_0511_20131211074416e53.jpg

マリン君 (ライス ×ジーン 、2007'09'13)
IMG_0542_2013121107441738d.jpg

レオン君  (ヒース ×かすみ 、2008'02'27)
IMG_0564.jpg

リッキー君 (ピカード ×若菜 、2013'03'30)
IMG_0593.jpg

ロン君 (永吉 ×初巳 、2012'01'22)
IMG_0622.jpg

チロちゃん  (永吉 ×初巳 、2012'01'22)
IMG_0631.jpg

リンちゃん (ロン君・チロちゃんの妹、2012'06'06)
IMG_0658.jpg

LILLYちゃん (ライカー ×オペラ 、2012'02'27)
IMG_0666_20131211074445e38.jpg

フェアリーちゃん(ピカード ×ファーファ、2012'07'05)
IMG_0714.jpg

レイ君 (ピカード ×弥生 、2012'01'29)
IMG_0757.jpg

そして、忙しい中、
わざわざ、誰かまだ残ってるかもと
遅れて駆けつけてくださった、
りんちゃん (ヒース ×かすみ 、2009'02'23)
(写真撮ってなかった…。ごめんなさん…。)

こころ (マック ×ジャイ子 、2006'07'10)

の、総勢、27家族44頭(内家族犬2頭)のマダパピっ子が集まりました!!
s-2013-11-17.jpg

そして、気合を入れて作った家系図がこちら(笑)
(飛び入り参加の子の分も追加して作り直したので、
ご参加の方で、欲しいという方は、ご自由にお持ちください♪)
s-13秋オフ10-17-父-1
(大きい画像はこちらをクリック

s-13秋オフ10-17-母-1
(大きい画像はこちらをクリック

そして、偶然、すいらんにいらしていた
ジャイ子(こころのお母さん)の子(こころの異父姉妹)と
IMG_0917.jpg

その子とぽっちゃまの子の姉妹家族にもお会いしました!!
IMG_0962_20131211074540463.jpg

内一頭は、犬舎でママを頑張っていた
ノンちゃんだそうです♪ かすみちゃんと犬舎で一緒に過ごしていた子だね♪
IMG_0924.jpg

一人が、頭に置いているこの手
この手はぽっちゃま子のあるあるだそうで(笑)
この写真を撮っている時に、
まさに、ぽっちゃま子のパインちゃんが私に手をついて支えにしていました(笑)
IMG_0939.jpg

沢山の親戚さんにお会いできて、とても嬉しかったです♪

そして、マダパピオフ会の名物
うじゃうじゃと、おやつに群がるマダパピっ子達
IMG_0895_201312110745169bc.jpg

IMG_0999.jpg

IMG_1026.jpg

一見みんないい子にお座りしていますが、
こちらもおやつ目的で頑張っている子達です(笑)
IMG_1009.jpg

その中に必ず入っているこころさん…。
この沢山のパピの中でも、おやつかボール遊びしているところを見れば
一発で見つかるこころさんでした…。

可愛い姪っ子たちとも、写真撮らせてもらいましたよ♪
こころの同胎の神楽ちゃんの子、りりぃちゃん!!
IMG_1036.jpg

ここに来る前に、マダムパピヨンに寄って撮った神楽ちゃん♪
まだまだ現役で頑張っています!!
IMG_9426_20131211074623d4c.jpg

IMG_9444.jpg

IMG_9483_20131211074700d4e.jpg

そして、同じく同胎の白雪ちゃんの子のあんずちゃん
IMG_1084.jpg

いつも副代表さんのお宅にいる白雪ちゃんですが、
この日はわざわざ連れてきてくださり、神楽ちゃん同様会うことができました♪
IMG_9390.jpg

IMG_9456.jpg

IMG_9398_2013121107461900e.jpg

もう一頭、ママとして頑張っていた祭ちゃんは、
欲しいと言ってくれる方がいたとのことで、
リタイアされたそうです♪
犬舎では、直接会うことができないので、
外に出た祭ちゃんと、いつか姉妹の再会できたら良いな~


*その他の写真*
オフ会前に、食事をするメンバー達
レストランがマダパピっ子で溢れていました♪
IMG_9535.jpg

お食事中の千葉組テーブルに突撃!!
りりぃちゃん!!かっかわええ~
IMG_9540.jpg

パインちゃん
IMG_9543.jpg

プラムちゃん
IMG_9559.jpg

そして、この日、久しぶりの一人っ子を満喫中のこゆきちゃん
IMG_9548.jpg

妹のまゆきちゃんにお会いできるのを楽しみにしていたのですが、
この日は諸事情により、欠席…。残念。。。
まゆちゃんに会う前に、犬舎で、まゆちゃんの同胎の子と先に対面となりました♪
「この子が、まゆきちゃんの同胎の子。お父さん候補で残してる」とのことでしたが、
この子は、こゆちゃんのブログに載ってた、ぽちゅまる君かな?ちゃまきち君かな?
IMG_9414_201312110746218c0.jpg


同じテーブルだった、小夏ちゃん♪笑顔が素敵ね!!
IMG_9564.jpg

ドッグランに移って、みんなが集まるのを待っているあいだに撮った写真。

マリン君・ゆずちゃん、久しぶりの同胎の再会♪
IMG_9599_2013121107405679f.jpg

かすみちゃんとゆずちゃん
IMG_9603.jpg

かすみちゃん♪この日はたくさんに息子・娘との再会ということで、
おしゃれしてきたそうです♪
IMG_9617.jpg

ジャスパー君
IMG_9624.jpg

って、これしか撮っていなかった…。
ご参加の皆さんが、楽しいオフ会の様子を
詳しくUPしてくださっているので、
詳しくはそちらに丸投げ~

ご参加の皆さん、この日はありがとうございました!!
またお会いできるのを楽しみにしております♪

秋の遠足2013 【大山阿夫利神社&椎茸狩り】

11月20日

今年も、この時期が来ました!!(って一年中楽しめるのですが(笑))
去年も行った、椎茸狩り♪
採れたての椎茸を、炭火で焼いて~これがもう最高なのね♪

っと、その前に、秋を満喫するべく、
大山へ紅葉狩りに行ってきました♪

今回もちょびびトラベルプロデュースです♪
いつもありがとうございます!!

車を止めて、ケーブルカー乗り場までこま参道を行きます!!
IMG_1096_20131211074727a73.jpg

おぉ!!なんか惹かれる(笑)
IMG_1100.jpg

色づいた木が見えてきた♪
IMG_1108.jpg

ケーブルカーは、わんこ頭まですっぽり入り、
手荷物料金払えば、一緒に乗車できます♪
IMG_1124.jpg

IMG_1112_201312110747347cf.jpg

IMG_1117_20131211074736825.jpg

途中下車して、まずは、雨降山大山寺に!!

今日も、左から、ベリー君、ビビアンちゃん、こころ、ちょび君、ルルちゃん、と一緒です♪
IMG_1145.jpg

IMG_1155.jpg

IMG_1162.jpg

IMG_1173.jpg

IMG_1176.jpg

IMG_1189.jpg

IMG_1210.jpg

IMG_1218_20131211074820c88.jpg

IMG_1232.jpg

IMG_1258.jpg

IMG_1298.jpg

IMG_1350.jpg

IMG_1394.jpg

IMG_1455.jpg

IMG_1513.jpg

IMG_1551.jpg

IMG_1560.jpg

IMG_1595.jpg

IMG_1627_2013121107493317e.jpg

IMG_1657.jpg

IMG_1741.jpg

IMG_1767.jpg

IMG_1794.jpg

そうそう!!この日は、きのこ狩りということで、
きのこのついたお洋服で行きました♪ちょび君もね♪
s-192309171_org_v1384966496.jpg
(photo by あいこさん)


再びケーブルカーに乗り、阿夫利神社下社へ
IMG_1817.jpg

IMG_1823_20131211075045ccf.jpg

IMG_1824.jpg

IMG_1827.jpg

IMG_1872.jpg

IMG_1951_2013121107505456e.jpg

IMG_1961_201312110751142c5.jpg

このあと、歩いて下山組と、ケーブルカーで下山組に別れ、
駐車場で待ち合わせ♪
私は、こま参道で無人販売していた安納芋を買いたかったので、
ケーブルカーで先に降りて、買い物することに!!

っと思っておりたのですが、すでに安納芋売り切れていて、
代わりに、行きに気になっていたこちらをウケ狙いで購入(笑)
IMG_2001.jpg
2人とも目ショボショボですが…。。。
写真撮って、早速つまみ食い♪
お腹すいていたから美味しかった~(笑)

そして、歩いて下山組が、足をガクガクさせて降りてきた(汗)
話聞いていると、すごかったみたいです

予想以上に時間が遅くなってしまいましたが、
いざ待ちに待った椎茸狩りに♪

原木の配置が変わっていましたが、
今年も良い感じ♪
IMG_2018_20131211075118787.jpg

IMG_2020_20131211075119476.jpg

IMG_2028.jpg

早速採りたてを炭火で焼いていただきます!!
IMG_2035.jpg

水滴出てきた~♪
IMG_2039.jpg

あと、鶏肉と豚肉を単品で頼み
IMG_2050.jpg

それぞれ、定食をオーダー
このたいしょう揚げが最高に美味しかったです
IMG_2058.jpg

次回も、たいしょう揚げ、リピ決定です♪

あぁ~ここは最高だね!!
また行きたいな~

ちょび君、ビビアンちゃん、ルルちゃん、ベリー君
この日もありがとうございました!!
帰り、お腹キューっとなって、お騒がせいたしました

【覚え書き】眼科通院(術後5カ月)

携帯から更新です。
自分用のメモに..._〆(゜▽゜*)

前回の通院から3カ月と言うことで、
11月23日、眼科の定期検診に行ってきました。

結果、左目(手術していない目)はかわりなく、どこも異常なし。
右目(手術した目)はとてもきれいになってきたとのことで、1日3回だったヒアルロン酸の点眼が、2回になりました。
(左目は変わらず、チモプトール1日3回。)

これからは、左目の予防と、
もし左目も緑内障などを発症した場合の早期発見が目的になります。

こころの右目の根本的な原因は水晶体の脱臼が始まりで、
そのせいで緑内障になり
そこから色々な目のトラブルが発生して、
もう角膜がそのダメージに耐えられなくなってしまいました。

片目をやった子は、
遺伝的にもう片方も緑内障になる可能性がとても高いので
左目も右目のような道をたどって、全盲になってしまう可能性があります。
それを避けるには、
何より早期発見しか防ぐ道はない…。
でも、症状が出てからでは手遅れの場合も…
と、いう飼い主の不安をよくわかってくれているので、
すぐ相談しやすい環境をを作ってくれているし、
本来治療が終わったら、かかりつけの病院に戻すのが
目を見てもらっている病院の方針ですが、
継続して左目も見てくださっています。

ということで、次回も3か月後ということで、
2~3月に通院予定です。




*追記(歯科検診)*
病院ついでに、こちらに追記
11月26日、9月末に来いと言われていた
歯の検診に行ってきました(笑)

去年もこの時期に行って、
ついでに代々木公園の紅葉も見に行って
とても良かったので、
今年も行こうと思っていたのですが、
洗濯物やら何やらやっていたら、
すっかり出遅れてしまい、
歯医者のみ急いでいってきました(^_^;)

2カ月も行くのが遅くなってしまったので
ドキドキして行きましたが、
とってもきれいに磨けているとのことで
予定していた磨きもしないで大丈夫と、
いつものお掃除だけしてもらって帰ってきました♪
気になっていた、歯の重なるところや、歯の裏側の汚れは
問題ないから気にしなくて大丈夫とのことで
次回は4月末~5月頭の通院予定です。

病院にて緊張こころ。

フライボール無料体験会のお知らせ(無事終わりました。ご参加ありがとうございます。)

無事体験会、終了いたしました。
ご参加の皆さん、お越しいただきありがとうございます。

体験会の様子は、
ホロアネラブログ【
りっくんのブログ【】にてどうぞ~(笑)
(CJママさん、ayaさん丸投げすみませ~ん♪)

ご興味もたれた方は、ぜひクラブの練習日に行われる、体験会でお待ちしております。

☆今後の練習日予定☆
12月21日(土)10:00~12:00
1月11日(土)12:00~14:00
1月25日(土)12:00~14:00

詳しくは、ホロアネラブログにて




こころの所属する、フライボールクラブ主催の
無料体験会のご案内です。

(開催日まで、こちらの記事をTOPに持ってきます。
この間の大会などなど、まだ書いていない記事は、
写真の整理が出来次第、随時、この記事のあとにUP予定です。
頑張らないと…。)

flyball.jpg

Holo AnelaとLea Leaのメンバーによるデモンストレーション
および無料体験会のお知らせです。

日程:11月30日(土) ①11:00~ ②14:00~
場所:横浜瀬谷住宅公園 ドッグラン (雨天中止)

ドッグラン入場、体験会共に無料です。犬種、ドッグスポーツの経験は
問いません。お気軽にご参加ください。
体験会に関するお問い合わせ、参加ご希望の方はholoanela●yahoo.co.jp
冨士までご連絡ください。(アドレス●を@に置き換えてください) 

Holo Anela

<横浜瀬谷住宅公園をご利用される方へ>
ドッグラン開催日は、11月30日(土)・12月1日(日)です。
 ドッグランをご利用するにあたって利用規約の同意が必要です。
 本人確認できる身分証明、ワクチン接種証明書をご用意ください。
 住宅展示場はその他様々なイベントを予定しております。
 モデルハウス見学については、小型犬であれば抱っこで入場可能です。
 モデルハウス、ドッグランの利用、その他のイベントに関しての
 お問い合わせは 横浜瀬谷住宅公園 インフォメーションハウスまで。
 【住所:横浜市瀬谷区橋戸2-39-12 電話0120-555-461】


こちらにも↓案内が載っています。もしよろしければ、ご確認ください。

http://holoanela.blog.fc2.com/

http://petnewspress.a-thera.jp/

こころは、私が仕事のため、11時~の部はいませんが、
体験会は、11時~、14時~の2回行っておりますので、
お近くの方、またフライボールにご興味のある方は、
是非お越し下さい。
沢山のご参加お待ちしております♪
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
