

フクロウ・ハヤブサのいるカフェ Hen's Cafe Popo

9月7日、8日で、
保留になっていた、こころの誕生日&快気祝い
そして、自分たちのご褒美で、ぶらりと伊豆旅行に行ってきました!!
行こうか~って話がふと出たのもギリギリだったのですが、
ハッと思いついたお宿に、ちょうど空きがあったので
勢いで決定!!今は勢いがないと、なかなかこういったお出かけはできないもんね~(笑)

という事で、7日の早朝に出発。
まず目指すは、フクロウ・ハヤブサのいるカフェ Hen's Cafe Popoさんです。
IMG_1076.jpg

こちらには、フクロウ・ハヤブサがいて、
店内では鈴虫が鳴いている、とっても素敵なカフェでした♪
IMG_1082.jpg

店内に入ると早速、TVの上(赤丸で囲っているところ)でふくろうさんがお出迎え
IMG_1126_201309141157408ce.jpg

アフリカオオコノハズクのムサシちゃん
IMG_1096.jpg

アフリカオオコノハズクは、よくTVでもやっているけど、
体を細くして木に擬態する技を持つ子
こころが一回、他のフクロウちゃん達が登場した時に吠えてしまって、
シュッと小さくなっていました
びっくりさせて、ごめんね~
IMG_1106.jpg

こちらは、朝7時からやっているので、
オープン目指して行って、モーニングをいただきました♪
IMG_1117.jpg

モーニングセット・・・・520円
トースト(手作りパン)・目玉焼きorスクランブルエッグ・季節のサラダ・コーヒーor紅茶(ホットorアイス)
IMG_1135.jpg

IMG_1133.jpg

パン2枚付いて、ボリューム満点でした!!

途中で、ベンガルワシミミズクのアラシちゃん
IMG_1150.jpg

と、ハヤブサの飛鳥ちゃんが出てきました!!
IMG_1146.jpg

食後に、飛鳥ちゃんを手乗りさせていただきました!!
こころガン見
IMG_1140_20130914115745aec.jpg

最後に、アラシちゃんとママさんがお見送りしてくれました!!
IMG_1157.jpg

ごちそうさまでした~
ご飯も美味しいし、フクロウ・ハヤブサとも触れ合えて
とっても楽しいモーニングでした!!

つづく

白浜海岸

Hen's Cafe Popoの次に向かったのは、
白浜海岸!!

以前写真で見て、とても綺麗で、一回行ってみたかったので、
途中で立ち寄りました!!
IMG_1161.jpg

まだ、朝早かったので、砂も熱くなく、
風も吹いていて、とても気持ち良かったです♪
IMG_1166.jpg

白い砂浜に、青い海!!
空も何とか青空を見せてくれて、とっても綺麗でした~
IMG_1196_201309141240057a8.jpg

こころの足跡♪
IMG_1207.jpg

ちょっと立ち寄って、写真だけ撮って行くつもりが、
思わず遊んでしまいました!!
IMG_1218.jpg

時間さえあれば、海水浴したくなってしまうぐらい、
良い海岸でした♪
IMG_1225.jpg

IMG_1253.jpg

IMG_1259.jpg

IMG_1310.jpg

IMG_1312.jpg

IMG_1317_201309141240498b2.jpg

IMG_1462.jpg

砂がサラサラで気持ち良いので、
人間たちも裸足になって遊びました(笑)
IMG_1483.jpg

IMG_1508.jpg

IMG_1539.jpg

IMG_1558.jpg

IMG_1673.jpg

IMG_1619.jpg

IMG_1650_2013091412411089a.jpg

IMG_1633.jpg

こころ、楽しそうでよかった♪
また海であそびたいね~
IMG_1675.jpg

つづく

[魚の餌付けショー] 下田海中水族館

まずは、魚の餌付けショーを見に行きました!!

こころ「何が始まるのかな~♪」
IMG_1704.jpg

ダイバーさんが餌をやりながら、
魚のガイドをしてくれます。
IMG_1723.jpg

ツボだったのが、このエイたち
IMG_1779.jpg

目に見えているところは、鼻にあたるそうですが、
何か、鼻と口で顔に見えてしまって、
面白いのなんのって(笑)
IMG_1809_20130914215522d82.jpg

ダイバーさんが魚を口元に落としてくれて、
それを一生懸命口を動かしてたぐりよせ、食べます。
かわええ~(笑)
IMG_1823_20130914215552516.jpg

ウミガメさんとエイがなんだか可愛い1枚
IMG_1820.jpg

続いて、ネコザメ。鼻が豚のように見えることから、
漁師さんの中ではブタザメとも言われているそうです。
海底で休んでいるところを、ダイバーさんに連れられてきました。
IMG_1870.jpg

こちらは↑のネコザメの卵。
海藻に絡めて、波にさらわれないようにするため
この形態だそうです。
結構大きいし、よくこんな形の卵産めるね~とビックリ!!
IMG_1878.jpg

ウミガメさん
IMG_1923.jpg

ウミガメもダイバーさんに連れられて、
ガラスの前を行ったり来たり泳いでくれました~
IMG_1928.jpg

[バンドウイルカによる海上ステージイルカショー] 下田海中水族館

続いて、バンドウイルカによる海上ステージイルカショー

これは2回見ました。

1回目は上の階から見ました!!

こころ「イルカさ~ん♪」
IMG_1937.jpg

IMG_1994.jpg

IMG_2053.jpg

IMG_2074_20130914215638742.jpg

ジャンプが大迫力なのですが、どこから出てくるかわからないので、
写真撮るのが難しい…
IMG_2104_20130914215640e54.jpg

IMG_2123.jpg

IMG_2137.jpg

IMG_2205.jpg

IMG_2217.jpg

IMG_2224.jpg

IMG_2234.jpg

IMG_2274.jpg

2回目は下の階から。
下の階は、水しぶきに注意なぐらい、
近くでジャンプが見られます。
IMG_3562.jpg

IMG_3568_20130914215739641.jpg

IMG_3573.jpg

IMG_3597_20130914215758d5f.jpg

IMG_3612.jpg

IMG_3623.jpg

IMG_3628.jpg

IMG_3639.jpg

IMG_3688.jpg

IMG_3693.jpg

IMG_3706.jpg

IMG_3718.jpg

IMG_3730.jpg

IMG_3743.jpg

IMG_3761.jpg

[アザラシショー] 下田海中水族館

続いては、アザラシショー
IMG_2294.jpg

IMG_2305.jpg

お客さんが手を振ると、手を振り返してくれます。
IMG_2352.jpg

ラブラブなアザラシさん達♪
IMG_2390_201309142159142e6.jpg

IMG_2373.jpg

抱きつく技は、ここでしか見られないとか!?
IMG_2425.jpg

IMG_2429.jpg

記念撮影させてくれるので、ラブラブなアザラシさんバックに記念撮影
IMG_2442.jpg

こちらは、あっかんべー
IMG_2456_20130914215934a6e.jpg

こちらのことも、記念撮影
IMG_2469.jpg
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
