いちご狩り

3月1日

毎年恒例のいちご狩り(2010年2011年2012年の記事はこちら)

今年は、みんなと予定が合わず、一緒には行けませんでしたが…
行きたいなぁ~と思っていたら、家族が狩り系行ったことないから
行きたいと♪

ならば行こう行こうと、行っていました!!

すっかり、ちょび君達の行ったコースを、そのまま真似して

まずは、フルーツ公園へ♪
IMG_7897.jpg

IMG_7956.jpg

IMG_7907.jpg

IMG_8004.jpg

IMG_8024_20130313193259.jpg

IMG_8036.jpg

いっぱい遊んだあとは…
IMG_8059.jpg

いよいよ、いちご狩り♪
IMG_8076.jpg

ココナッツの香りでスモモ味!?という桃薫という珍しい種類と
IMG_8151.jpg

紅ほっぺを食べ放題♪
IMG_8158_20130313193321.jpg

ハウスの方の、「わんちゃんにもあげてね!!」という
ありがたいご厚意に甘えて

こころもたくさんいただきました♪
IMG_8096.jpg

IMG_8105.jpg

IMG_8224.jpg

IMG_8255.jpg

IMG_8293.jpg

IMG_8315.jpg

IMG_8354.jpg

IMG_8382.jpg

IMG_8388.jpg

IMG_8407.jpg

IMG_8424.jpg

「ごちそうさまでした♪」
IMG_8466.jpg

苺は1月下旬が一番美味しいんだって♪
その時期にまたいらしてくださいとのことだったので
また来年行こうね♪

このあと、御殿場アウトレットによって、
ちょっとこころに、お留守番してもらったりして
お買い物して、帰ってきました♪

1日満喫満喫♪
やっぱり、狩りは楽しいね~

春を求めて、ロングお散歩へ

3月6日

お天気がとっても良かったので、
春を求めて、ロング散歩へ

今は梅だね~
IMG_8566_20130313193440.jpg

久しぶりに、豚さんの居るガソリンスタンド方面

あれ、いつから来てないんだっけ!??  ↑ こんな前?と思ったけど、
他の記事見つからないから、この時ぶりかな!??

IMG_8570.jpg

生憎、お休み中でした…。。。
IMG_8573.jpg

IMG_8578.jpg

それにしてもこのガソリンスタンド、色々あるね~(笑)
IMG_8587.jpg

途中で、小さい梅の木を発見♪
IMG_8591.jpg

IMG_8606.jpg

IMG_8634.jpg

村到着~
IMG_8670.jpg

IMG_8696_20130313193459.jpg

IMG_8705.jpg

IMG_8718.jpg

久しぶりに行ったら、道迷い、
山の中をグルグルグルグル。一応一通り歩いたと思われる!?
IMG_8729.jpg

IMG_8731.jpg

そして、目的の梅林へ
IMG_8740.jpg

IMG_8742.jpg

IMG_8744_20130313193526.jpg

日のあたる木は咲いていましたが、日陰の木はまだまだでした。
IMG_8748.jpg

IMG_8754_20130313193528.jpg

IMG_8758.jpg

IMG_8761.jpg

IMG_8831.jpg

IMG_8794.jpg

IMG_8842.jpg

IMG_8869.jpg

IMG_8876.jpg

IMG_8896.jpg

IMG_8956.jpg

IMG_8961.jpg

IMG_8962_20130313193555.jpg

このあと、川沿いに出て、グルッと回って帰りました。
10kmは行けたかな?
春は歩くのが気持ち良いね~♪

高尾山にハイキング☆

3月7日

祖母に、こころと高尾山行きたい!!一緒に山登りしてみたいと
リクエストもらって早数ヶ月…。
ちょうど、急な勤務変更で、休みがずれ、連休になったので
お天気良さそうだし、行く?ってことで、祖父母と高尾山に行ってきました!!

まずは6合路から入って
IMG_8976.jpg

IMG_8978_20130313194106.jpg

IMG_8995.jpg

IMG_9002.jpg

IMG_9009_20130313194109.jpg

びわ滝の横から、2合路を経由して、1合路に出る登山路に行きました!!
IMG_9024_20130313194119.jpg

お地蔵様と
IMG_9050.jpg

IMG_9059.jpg

IMG_9070.jpg

IMG_9073.jpg

IMG_9084_20130313194206.jpg

IMG_9088.jpg

IMG_9112.jpg

1合路へ
IMG_9117.jpg

そして、もみじやでパピヨン君に挨拶してお昼休憩することに
IMG_9122_20130313194210.jpg

天狗そばと
IMG_9127.jpg

とろろそば
IMG_9129.jpg

このあと、薬王院にお参りしたあとは、
現在1合路の上の方は工事で通行止めのため、
薬王院の横から3合路にでて、山頂を目指しました!!
この日は、残念ながら富士山見えず…。。。
IMG_9130.jpg

山頂から、5合路に出て
IMG_9142.jpg

そのまま4合路で下山しました!!
IMG_9164_20130313194224.jpg

IMG_9173_20130313194236.jpg

IMG_9209.jpg

IMG_9227_20130313194238.jpg

IMG_9239_20130313194240.jpg

IMG_9257.jpg

IMG_9260_20130313194249.jpg

そのあと1合路に出て、
天狗焼きと
IMG_9287.jpg

三福だんごで一休み
IMG_9294.jpg

そして、またびわ滝方面に進み、病院口から出て帰ってきました!!
IMG_9297.jpg

歩いた歩いた♪
あとは、3合路と2合路の半分歩けば、高尾山制覇かな?
奥高尾の方にもいつか行ってみたいな~

第88回JFPSフライボールトーナメント@館林市役所東広場

3月10日

フライボールの大会に出場してきました♪

今回うちのクラブからは2レギュラーエントリーで、
途中メンバーの入れ替えも少ししながら、

・チーム:Ange  I ,真太郎 ,リッキー ,こころ
・チーム:Bisou シフォン,ジャスパー,J ,ナッツ

で、頑張ってきました♪

今回の目標は、I ちゃんの「FDX」獲得です!!

が、ギリギリの人数での2レギュラー出場&全体のエントリー数が少ないので
忙しい忙しい(笑)
いや…。。。忙しくなくても、写真撮らない傾向にありますが(爆)
今回、本当に撮った写真がほぼなかった(笑)↓ぐらいしかメモリーカードに入っていなかったという残念な結果に…
会場の写真ぐらい、いつでも撮れるんだから、撮るようにしなさいって感じですよね
今度は頑張ろう…(っていつも思っているのですが(笑))

シフォン
IMG_9300_20130313194326.jpg

ジャスパー
IMG_9306_20130313194327.jpg


しかもこの日は、あの煙霧になった暴風の日

お昼ぐらいまではとても穏やかだったため
おnewタープを建て、快適快適と過ごしていましたが、
お昼を食べている途中ぐらいから、いきなり強風に
本部テントは風で飛んでいき、他のタープもしなるしなる。
皆さん、ロープを張ったり、押さえたりして少しだけ様子を見ましたが
あまりの強風に、そのまま競技再開を一回見合わせて、
みんなでタープ撤収作業となりました

でも早めにタープしまって、大正解!!
風は弱まるどころか、どんどん悪くなる一方…
目も開けていられない、立っているのもやっとってという風…
車がすぐ近くに止められる会場で、本当によかったです♪

おnewタープの感想は、
新システムの、PANEL SYSTEMの設計のおかげで、
強風の中でも、キャノピーが倒れることがなく、いい感じ♪
雨の日にもとっても役立ちそうです♪

広さは予想していたより、かなり大きめ(^◇^;)で、
広々使えます♪なので、いつでも、こころ邸に遊びに来てくださいね~(笑)

なんて、タープ撤収のひと騒動をしていると…

うん??3パピ連れが、笑顔で近寄ってくる(笑)

なんとなんと、ロン・チロ・リン家が、
佐野ラーメンを食べに行くついでと、
応援に来てくださったのです!!

まさかまさかの、応援隊に感動

ロン君、リンちゃんは、この間のオフ会ぶりだね~
リンちゃんはこの前は、お姉さんに抱っこされていたパピーちゃんでしたが
すっかりレディーに成長していました!!
そして、チロちゃんは初めまして♪会えて嬉しかったぁ
ロン君、チロちゃんは同胎の兄妹で、マダパピっこです♪

ロン君
IMG_9328_20130313194328.jpg

チロちゃん
IMG_9356.jpg

リンちゃん
IMG_9389_20130313194332.jpg

しかも強風の中、ちょうど出番の時だったので、写真まで撮っていただきました♪
ロン&チロリンぱぱさん、ありがとうございました!!
IMG_4883_20130317070626.jpg

IMG_4886.jpg

IMG_4948.jpg

IMG_4902.jpg

ロン・チロ・リン家の皆様、
強風の中、そして、花粉でお辛い中、
応援に来て下さり、本当にありがとうございました♪
またお会いできる日を楽しみにしております♪ふふっ
IMG_9490.jpg


さてさて、競技ですが、
ちびっ子たちは強風で、
ハードル飛んでいても風に流され、物も飛んでくる中、
頑張りましたよ~

格上のCHDさんに同ヒートの勝ちヒート数で、
残念ながら順位はベストタイムで敗れてしまいましたが、
大健闘です!!

・チーム:Angeはベストタイム26"15 で2位
・チーム:Bisou はベストタイム28"04 で3位

そして、I ちゃんも見事、「FDX」 GETです♪

次は、みんなで「FDCH」目指して、頑張ろうね~

4月は、14日(日)に埼玉県 加須はなさき公園 大会に出場予定です。

そして、5月26日(日)は神奈川県 東扇島東公園にて
うちのクラブ主催の大会を開催予定ですので、
皆さんぜひ遊びに来てくださいね~

そして、こころの所属するクラブ、Holo Anelaも、常時メンバー募集中です!!

新メンバーも加わり、ますます頑張っております♪

トイプードルのモカ君
IMG_8560_20130326095946.jpg

ミニチュアシュナウザーのMELOちゃん
IMG_8531.jpg

ぜひぜひ、見学、無料体験にお越し下さい♪

詳しくは http://holoanela.blog.fc2.com/

Holo Anelaでお待ちしております♪

河津桜と梅

3月13日

毎年行っている河津桜(2011年2012年

13日、最初はお天気が悪い予報だったので
この日は家でのんびりかな~なんて思っていたのですが、
12日の仕事帰りに、調べてみたら、あれ??晴れマークになっている!!
って、ことは、お花見行かなきゃ~(((o(*゚▽゚*)o)))
「見頃のところ、見頃のところ♪」と帰りの電車の中で検索(笑)(暇人だな~(爆))
そしたら、ちょうどまつだの河津桜が満開とのこと!!
この日を逃すと、また行ける日まで休みの関係で日にちがあいてしまうので、
私にはラストチャンスだわ!!危うく見逃すところだった
翌日張り切って行ってきました♪

IMG_9508.jpg

IMG_9513.jpg

IMG_9523.jpg

IMG_9552.jpg

木によっては、まさに見頃の木もありましたが、
もう散りだしていて、葉が出てきている木もあり、
全体的には、もう見頃から散り始めって感じかな~
今年は、11日・12日が一番の見頃だったそうです!!
IMG_9594.jpg

IMG_9612.jpg

IMG_9621.jpg

IMG_9652.jpg

IMG_9668_20130313194702.jpg

IMG_9690.jpg

IMG_9718_20130313194714.jpg

IMG_9731.jpg

IMG_9813.jpg

IMG_9846_20130313194717.jpg

IMG_9951.jpg

IMG_0003.jpg

IMG_0018_20130313194734.jpg

IMG_0021_20130313194735.jpg

IMG_9968_20130313194736.jpg

IMG_9994_20130313194737.jpg

IMG_0032.jpg

IMG_0057_20130313194747.jpg

IMG_0060.jpg

IMG_0073_20130313194751.jpg

IMG_0087.jpg

IMG_0144.jpg

IMG_0185.jpg

IMG_0232.jpg

IMG_0250.jpg


河津桜を、満喫したあとは、
まだ時間がたっぷりあったので、他にお花見行ける所ないかな~
今は梅かな??
梅といえば、ちょび君が小田原の方に行っていたなと検索(行き当たりばったりだな~(笑)スマフォって本当に便利ね♪)
調べてみたら、ここからかなり近いではないかい(*゚▽゚*)
もうほとんど散ってそうだけど…覗くだけ覗きに行ってみよう♪と曽我梅林に行ってきました!!

うん…。。。もう見事に散っていましたね(笑)
もう少し残っているかな~なんて期待して行ったのですが(爆)
でも花の残っている枝もあったので、記念撮影♪
IMG_0293.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_0345.jpg

IMG_0361.jpg

IMG_0404.jpg

IMG_0422.jpg

IMG_0431.jpg

IMG_0450.jpg

IMG_0456.jpg

IMG_0470.jpg

IMG_0473.jpg

IMG_0482.jpg

IMG_0488.jpg

IMG_0498.jpg

IMG_0522.jpg

IMG_0534.jpg

一番、駐車場にあった、河津桜が綺麗だったり(笑)
IMG_0548.jpg

でも、ここがすべて満開の時は、圧巻だろうな~
来年タイミングがあったら、リベンジしたいね、こころ♪

ちょうど車を止めた駐車場が、アイスクリーム屋さんの横だったので
もちろん誘惑に負け、お店の中へ(笑)
IMG_0573.jpg

梅林にならって、梅やらなんやらもあったのですが、
ちっともここならではのものではない、
ミルフィーユのジェラートをオーダー
でもとっても美味しかったです♪
IMG_0571.jpg

このあと、どこかでお昼食べようかとも思ったのですが、
なんかピンと来ず、そのまま帰宅。
午前中だけのお出かけでしたが、お花見満喫できて
楽しいお出かけとなりました♪

今年は、花がいっきに咲いて、すぐ散ってしまうため、
お花見のタイミングが難しい…
次の休みは、もう来週の中頃になってしまうので
早咲きの物はもう散ってしまうかな!??
まだまだ行きたい所が沢山あるんだけどな~と
勤務表と睨めっこしている、今日この頃です(笑)
いよいよ、楽しい季節の到来だぁ~
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR