

手作り!!フラボグッズ

ずっと前のネタですが…
写真撮ってずっとUPしそびれていたので…

フラボ初めて、自主練できるように
夏ぐらいにせこせこ日曜大工に励んで
これを↓頑張って作りました!!
s-IMG_1218.jpg
でも板の選択間違って、
重くて脆い板を買ってしまい…
持ち運びはしづらいです…

でも柔らかい板なので、反対に加工するのには良かったかな~
まぁ使えるから良しとしよう!!

s-IMG_1496.jpg

s-IMG_1498.jpg

そうそう。ターン練習用に、最初こんなのも作りました!!
でもこれではもの足りず、結局ボックスも買ってしまったんですけどね(笑)
s-IMG_1497.jpg


って、なんでこの写真を引っ張り出してきたかというと…

なんとなんと!!同じクラブのナッツちゃん家が、
クラブでの練習用に、手作りボックスを作ってくださったのです!!
この写真載せるのに、ついでに↑の写真も掘り返してきました(笑)
s-DSC_0325.jpg

もう仕組みから、全部オリジナル!!
自転車の部品を使ったとか、ボールの飛び出す角度まで計算したとか!!
ナッツパパさん凄すぎです!!
s-DSC_0327.jpg

ナッツ家のおかげで、練習の幅も広がり、
特にこころは、他の子を気にしないで安定的に走れるようになるのが課題なので
本当にありがたいです!!

ナッツパパさん、本当にありがとうございます!!


ちなみに、またまた宣伝ですが…

こころの所属するクラブ、Holo Anelaは、常時メンバー募集中です!!

横浜市泉区にある ゆめが丘ドッグランG’sg を中心に
活動しております。
神奈川県の方や町田など、神奈川よりの東京の方で
ご興味ある方は、ぜひ見学にいらしてください!!

この地域を拠点にしているクラブは
なかなかないので、ぜひぜひHolo Anelaでお待ちしております♪

ご興味ある方はこちら↓のブログか
http://holoanela.blog.fc2.com/

このブログでもいいので、
コメント等にご連絡いただければ、幸いです!!

こころステッカー

車にステッカーを貼るのは、我が家はNGなので(笑)
ずっと、クレートにこころステッカーを貼りたいな~と
ステッカーを探していました。
Pet博の時も探したのですが、
なかなかピンとくるものがなくて、ネットで探しまくり、
↓を購入してみました。
IMG_2272.jpg

本当はシルエット系で探していたのですが、
何か良いのがなくて、キャラクターものにしてみました。

でも、パピヨングッズって、
このトレードマークの耳をうまく表現できておらず、
なかなか可愛いのが無い中、
結構この絵はツボで、この他にシールなんかも購入してしまいました(笑)
ちなみに→http://wanone-sticker-club.com/のサイト(ほかの犬種もありますよ♪)
IMG_2276.jpg

でも、シルエット系も諦めきれず、
大会用にこの前買ったクーラーボックス用に↓も購入
IMG_2279.jpg

顔でかパピヨンステッカー
http://www.clip-on.co.jp/
でも、貼るの失敗しすぎて、空気入りまくり…
まぁ…遠目で見れば気にならんってことで
IMG_2284.jpg

ランチ&公園でボール遊び♪

2月5日

本当は別の予定のはずだったのですが、
残念ながらなしになってしまったので

ちょび君
IMG_1079.jpg

ビビアンちゃん
IMG_1064.jpg

と一緒に、ランチして、
その後、公園で遊んできました!!
IMG_1092_20130207222139.jpg

久しぶりに、お友達と公園でのランに
こころ大興奮♪
IMG_1121.jpg

大はしゃぎで、とても楽しそうでした
IMG_1194.jpg

何か写真が多くなってしまいましたが…
IMG_1198.jpg

そんな楽しそうな様子をどうぞ~
IMG_1220.jpg

IMG_1311.jpg

IMG_1235.jpg

IMG_1317.jpg

IMG_1384.jpg

IMG_1379.jpg

IMG_1400.jpg

IMG_1430_20130207222305.jpg

IMG_1410.jpg

IMG_1436.jpg

IMG_1464.jpg

IMG_1456.jpg

IMG_1468.jpg

IMG_1494.jpg

IMG_1500_20130207222352.jpg

IMG_1522.jpg

IMG_1555.jpg

IMG_1592.jpg

IMG_1581.jpg

IMG_1636.jpg

IMG_1655.jpg

遊んでいたら、偶然、
ミルキーちゃんとシェリーちゃんが!!
IMG_1699.jpg

ミルキーちゃん、久しぶりだね~
元気してたぁ?
たくさんなでなでさせてもらいました♪
IMG_1712.jpg

ワンコ達も、久しぶりの再会で
みんなでクンクンご挨拶
IMG_1772.jpg

IMG_1783.jpg

「久しぶりです♪」
IMG_1792.jpg

IMG_1799.jpg

シェリーちゃん
IMG_1857.jpg

ミルキーちゃん達と別れたあとも、
もうひと遊び♪
IMG_1964.jpg

IMG_1990.jpg

IMG_2059.jpg

IMG_2020.jpg

IMG_2064.jpg

IMG_2069.jpg

IMG_2074.jpg

IMG_2104.jpg

IMG_2090.jpg

IMG_2131.jpg

IMG_2163_20130207222629.jpg

IMG_2240.jpg

IMG_2204.jpg

IMG_2250.jpg

IMG_2256.jpg

たくさん遊んで、もうみんなお疲れ顔ですが(笑)
集合写真撮って帰ってきました♪
IMG_2266.jpg

ちょび君、ビビアンちゃん、この日もありがとうございました!!

雪遊びツアーにまたまた参加!!

2月9日

前回参加した、DECのバスツアー
とても楽しく、また行きたいな~と思っていたら、
近場出発があったため、またまた参加してきました!!

スタッフの方が、前日にマダパピ仲間のマリン君・レオン君が参加されたと…
いや~ん、1日違い(って出発地違いますが(笑))で残念…
同じ日でご一緒だったら、また更に楽しかったのに~(笑)

でも、マリン君がスリスリした所を、
こころクンクンして、しっかり匂いを受け取ってきましたよ~

という、ニアミス?もありましたが(笑)
今回はみんな1人参加(笑)で、
スタッフさん加えて、女4人で
車内で、ずっとわんこ話に花咲かせ、
とっても楽しいバスツアーとなりました!!

今回ご一緒だったのは、

柴犬のはるちゃん
毛がモフモフの可愛い9歳の女の子♪飼い主さん大好きの甘えん坊さんでした!!
頭の毛とか、たまらなく気持ちよく、たくさんモフモフさせていただきました♪
IMG_2295.jpg

トイプードルのラッキー君
元気いっぱいの弟君の頼れる物静かなお兄ちゃん。2歳の男の子です!!
IMG_2338.jpg

そして、このツアーで一番の元気印だった、トイプードルのピースくん。
まさに1歳の遊び盛り!!目一杯遊んで、バタっと寝て…可愛かったぁ~
ピースくんも2回目の参加です!!
IMG_2312.jpg

この雪遊びツアーは、リピーターさんが多いようで、
毎週のように参加されている方もいるとか♪楽しいもんね~
今回ご一緒の皆さんも、また行かれるとのことで、私も心が揺らいでしまいました(笑)

さてさて、行きのバスはひたすらおしゃべりして(笑)
ちょっと渋滞にも巻き込まれてしまったので、
バスの中でお昼を食べてしまい、
12時頃ベースキャンプに到着!!

早速スノーシューに履き替えて、ベースキャンプのフォレスト&ウォーターさんの横にある湯檜曽公園へ
IMG_2366_20130210182612.jpg

前回とは、違う会場です。
小型犬の参加者が多かったりするので、日々会場を開拓中とのことで、
前回の会場も人気の会場らしいですが、
今回は、ベースキャンプから車で移動する必要のない
こちらの会場となりました。
車で移動するタイムロスがない分、ゆっくりと雪遊びを満喫することができます。
今回は渋滞に巻き込まれたので、到着が遅くなってしまいましたが、
お昼を先に食べてしまったのと、会場が近かったおかげで、
時間を気にせずに、ゆっくりと雪遊びすることができました。
IMG_2399.jpg

IMG_2430.jpg

トレッキング中、飼い主さんの任意でノーリードにもできるので、
ちょっと離してみたのですが、
こころさん、早々に「もう帰ろうよ!!」とベースキャンプに向けて
逆走を企てたので、フレキシつけて確保…

↓一人逆走しようとするこころさん。。。
IMG_2414.jpg

前回は、積雪ありすぎて、ほぼ雪遊びとなり
距離としてはそんなに動いてないので、
雪玉もあの程度で収まっていた…(それでも十分すごいと思ったのですが…)って感じで、
今回は歩けば歩くほど、雪玉がどんどん大きくなり、
歩きにくかったみたいです…。。。
足に絡まったリードも、普段のお散歩では
こころがちょっと足を上げればとけるので、
自分でほどくのですが、
今回は雪玉が邪魔して解けず、それで更に歩きにくい。
自分でかじって雪玉を取ろうとしたり、
こころなりに頑張っていましたが、
そうそうに気が滅入って、帰りたくなったようです…
IMG_2473.jpg

でも、他に気になることがあれば、大興奮!!

みんなでそり遊びをしようと、
スタッフさんがソリのコースを作ってくれている間、
大はしゃぎで、そのコースを行ったり来たりしていました(笑)

こころ:「何してるの~」
スタッフさん:「ソリのコース作ってるんだよ~」
IMG_2491.jpg

スタッフさんが頑張ってくれている間、
コースを駆け上り
IMG_2505.jpg

駆け下り
IMG_2520_20130210182738.jpg

こころ:「楽しい~」かったらしい(笑)
IMG_2498.jpg

ピースくんもコースを駆け下りています(笑)
さぁさぁ、コースが出来たら行ってみましょう♪
はるちゃん家の挑戦!!
IMG_2568.jpg

はるちゃんのお母さん:「きゃー(≧∇≦*)はる~」
IMG_2586.jpg

はるちゃん:「お母さん大丈夫!??
IMG_2604.jpg

続いて、ラッキー君・ピース君のお母さんの挑戦!!
ラッキー君がお供してます♪
IMG_2628.jpg

ソリ遊び楽しい♪
みんな何度も挑戦しました!!

ラッキー君・ピース君。
今度はお母さんの後を2頭で追いかけていきます!!
IMG_2656.jpg

ラッキー君・ピース君「お母さ~ん
IMG_2667.jpg

続いて、はるちゃん家
IMG_2677_20130210182806.jpg

今回は抱っこで、はるちゃんもそりすべりに挑戦!!
IMG_2683.jpg

が、お母さん転げてしまい、はるちゃんも雪にダイブ
顔から突っ込んでるけど、大丈夫…はるちゃん
IMG_2704.jpg

はるちゃん:「びっくりした~」
IMG_2709.jpg

IMG_2635.jpg

私も、最後、こころを抱っこしたまま転げたので、
こころを放り出してしまい
きっとこころもこんな感じで転げていたのでしょうね
でもそれより、一緒に持ってたカメラが雪まみれになってしまったので
私はそっちに必死でこころ良く見てなかった(笑)スマヌ。。。

さぁ気を取り直して、次行きますよ!!
IMG_2729.jpg

IMG_2739.jpg

IMG_2743_20130210182855.jpg

雪上ドッグタイムレースも開催しました!!
IMG_2782.jpg

IMG_2767.jpg

IMG_2846.jpg

雪の上を転げるスタッフさん(笑)
IMG_2855.jpg

雪がふかふかなので、転げても痛くないのです!!
私も雪の上を転げ落ちる体験をさせていただきました♪

次は、雪に埋まってしまった時に、愛犬は飼い主を見つけることができるのか検証(笑)
こちらの実験に挑戦されたのは、はるちゃん家

はるちゃんのお母さんをみんなで埋め(笑)
はるちゃんのリードを離すと、
はるちゃんお母さん探して一目散に先へ
でもお母さんの「はる~」という、かすかな声に
あれこっち??と戻ってきて、一生懸命探していました。
そばまで来ても、雪に埋もれていると、声がこもってしまうため
雪の中から聞こえる、かすかな声を聞きながら
首をかしげて、「お母さんどこ…??」となんとも愛おしい顔をしていました
IMG_2863.jpg

そして、お母さんを見つけると、
「どこいったかと思ったよ!!心配だったよ!!」と顔をぺろぺろ
IMG_2867.jpg

かわええの~

こころがやっても…こんな真剣に探さないだろうな…。。。
もうこの時、自分が帰ることしか考えてなかったもんね…あやつは…(笑)

次は、みんなでかまくら作りをしました!!
IMG_2890.jpg

そしてみんなで記念撮影♪
IMG_2930.jpg

が…その後、こころがピース君のおやつを食べてしまい…代わりにピース君がラッキー君のおやつを食べたため
ラッキー君、「僕のは…」と
IMG_2957.jpg

はるちゃん「何か食べてる…まだ写真撮ってるんじゃない?」
IMG_2961_20130210183030.jpg

はるちゃん:「待てって言われたら、待ってないといけないのにね」
その通りです!!後ろでまだおやつ探してる子、どう思うよ?はるちゃん…
IMG_2981.jpg

ラッキー君には、代わりにこころのおやつを進呈しました。。。
ラッキー君、ごめんね~

さぁさぁ、まだまだ先行きますよ~
IMG_3061_20130210183032.jpg

IMG_3103.jpg

IMG_3107.jpg

IMG_3129_20130210183139.jpg

IMG_3138.jpg

IMG_3203.jpg

IMG_3201.jpg

IMG_3211_20130210183144.jpg

IMG_3242.jpg

後ろで、スタッフさんに雪かけられて、
遊ばれている、ラッキー君とピース君(笑)
IMG_3283.jpg

IMG_3359_20130210183224.jpg

この後、雪上フラッグしたり、
撮影会したり(笑)
IMG_3377.jpg

スタッフさん、撮影にも気合入っています(笑)
IMG_3373.jpg

公園内をぐる~と一周、みんなよく頑張りました♪
IMG_3399.jpg

ベールキャンプに戻ると、気温差でカメラが曇る曇る
この日は最高気温がー1とかだったもんね

トイプーちゃん達とこころは
雪玉だらけとなりました(笑)

でも、雪玉も犬種によって。つき方が違うのね~
トイプーちゃん達は、細かいのがたくさん付いていました。
そして、ピースくんは、頭の毛にも
IMG_3405.jpg

こころはどんどん大きくなってく感じかな~
IMG_3416.jpg

途中途中、割って取っていましたが、
右後ろ足のように、スゴイの沢山出来ていました。
IMG_3427.jpg

柴ちゃんは本当に雪玉という雪玉がつかないんだね~
はるちゃん「みんな大変ね~」
IMG_3448_20130210183303.jpg

雪玉をお湯で溶かしたあとは、ストーブの前で
温かい飲み物飲みながら、一休み

ラッキー君もピース君もお疲れ~
IMG_3456.jpg

帰りは、運転手さん以外
わんこも人間も、みんなですやすや寝て帰りました(笑)

スタッフの皆さん、今回もありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪

そして、ご一緒だった、はるちゃん・ラッキー君・ピース君も
ありがとうございました!!
またどこかでお会いできたら、その時は
よろしくお願いいたします♪

第87回JFPSフライボールトーナメント@千葉ポートパーク

2月17日

フラボの大会で、千葉ポートパークに行ってきました!!

この週の週末は寒さが厳しかったとのことで、
朝、広場に着くと、地面が霜でカチカチに凍っていました。
そこまでは良かったのですが…

だんだん気温が上がってくるにつれて、その霜がドンドン溶けて
地面がドロドロに…
結果的には、まるで田んぼの中のような、ぬかるみとなってしまいました…。

わんこや人が踏むところは、早い段階からドンドン状態が悪くなり…

私たちがちょうど1ゲームやったところで、
レーンの状態があまりに悪いため、
別の場所にレーンを移す事態となってしまいました。

今回の大会は、出場チームが少なかったので、
余裕のあるはずの大会だったのですが、
このハプニングで、時間がどんどん押してしまい…
昼休みなどは全部カット…。。。

でも主催のスプラッシーさんの迅速な対応で
何とか、無事、全ゲームをやることができました…。

雨でもないのに、こんなに地面のコンディションで
苦戦するとは思わなかった…。
余裕のある大会であったのが、せめてもの救いでしたね…(汗)

スプラッシーさん、悪条件の中での、
大会進行お疲れ様でした!!
そして、ありがとうございました!!

今回は、ナッツ家にみんなでお邪魔しました!!
ビニール張っていて、暖かく快適なナッツ家です♪(ありがとうございました!!)
IMG_3486.jpg

さてさて、今回は

シフォン
IMG_3848_20130221225801.jpg

IMG_3964.jpg

IMG_3966_20130221225824.jpg

IMG_4133.jpg

ジャスパー
IMG_3791.jpg

IMG_3908.jpg

IMG_3936.jpg

IMG_3940.jpg

真ちゃん
IMG_3819.jpg

IMG_3893.jpg

IMG_4035.jpg

IMG_4136.jpg

りっくん
IMG_3803.jpg

IMG_3875_20130221225802.jpg

IMG_3958.jpg

IMG_4125.jpg

ナッツ
IMG_4002.jpg

IMG_4012.jpg

IMG_4057.jpg

IMG_4155.jpg

そして、こころ
006_20130217_025.jpg
(Photo by ayaさん)

IMG_4104.jpg

IMG_4138.jpg

IMG_4147.jpg

の、6頭で、Div.3 に参加しました!!

そして、何とか優勝することができました!!
IMG_4161.jpg

あともう一つ…。
前回の大会でFDXを獲得したので、
その賞状もいただきました♪
018_20130217_077.jpg


今回は、1月にクラブに入部した
トイプーのモカちゃんも応援に来てくださいました!!
IMG_3750.jpg
モカちゃん、無料体験会で、Aさんに見ていただいたのですが、
ちょうどみんなの出番とかぶってしまい、写真撮れず…
ごめんなさい。。。でもターンをとても褒められていました♪

後半自主練されていたのですが、
もう一通り出来るようになっていてびっくり!!
ノービスデビューも間近ですね!!楽しみ~
早く一緒に走りたいね~

そしてもう一方♪

このブログを見て来てくださったとのことで!!
(ありがとうございます♪嬉しかったです!!)

パピヨンのマロン君♪
IMG_3680.jpg

おうちもお近くとのことで♪
ホロアネラでお待ちしております!!
IMG_3763.jpg

そして、マロン君は、マダパピ仲間のちゅらちゃんともお知りあいとのこと!!
というか、ちゅらちゃん、こちらにお戻りになられたとは伺っていましたが、
あまりに近くのドッグランに行かれているとのことで、びっくり!!
今度、ぜひぜひ遊びましょう♪♪


今回、マダパピ仲間のハチ君も出場されていました♪
IMG_3572_20130221225714.jpg

IMG_3597.jpg

IMG_3614.jpg

もちろん、Q君も出場されていたのですが、今回はQ君のお写真がなく…スミマセン(汗)

そして、ハチ君、Q君と同じクラブの、ニュージーランド・ヘディングドッグの一歩ちゃん
IMG_3518.jpg

IMG_3594.jpg

IMG_3593.jpg


そして、たまたまお散歩で千葉ポに来られたとのことで、
偶然、パインちゃん・プラムちゃんに
お会いすることができました!!
(写真撮らず…スミマセン(汗))

でも、久しぶりにお会いできて、
本当に嬉しかったです♪

そして、りいさんに色々聞いたあれ
りいさんに聞いたおかげで、いろいろイメージでき
あの後、ついに決断できて
早速ポチしちゃいました~(笑)
結局新モデルのにしました(爆)

またその記事は後日♪

今回の大会も楽しかったです♪
ご参加の皆さんお疲れ様でした~


最後に、マロン君がこのブログを見て、来てくださったので
調子に乗って、またまた宣伝です(笑)

大会ですが、今後関東近辺だと、が開催予定!!

3月10日(日):群馬県 館林市役所東広場
4月14日(日):埼玉県 加須はなさき公園
5月26日(日):神奈川県 東扇島東公園
6月16日(日):山梨県 山中湖交流プラザきらら

たぶん参加予定です♪

詳しくはこちらで
http://www.flyballdog.net/


そして、こころの所属するクラブ、Holo Anelaも、常時メンバー募集中です!!

横浜市泉区にある ゆめが丘ドッグランG’sg を中心に
活動しております。
この地区で、実質的に活動しているクラブは他にはないので、
ぜひご興味ある方は、見学にいらしてください!!

Holo Anelaでお待ちしております♪

ちなみに、3月の練習は、

2日  13時~
16日 13時~
30日 13時~

神奈川県 ゆめが丘ドッグランG'sg
(ゆめが丘駅徒歩5分。環状4号線<ゆめが丘駅入口交差点>東入る、スポーツ広場横。
詳しくはG'sgホームページをご覧ください。)

で、やっています。

今後の練習予定も、随時

JFPSのHPの
「フライボールクラブ練習日一覧」

に、UP予定です。

練習の際、見学、体験会随時できます。
(人だけの入場は無料ですが、ワンコ連れの場合、
1頭ごとに入場料がかかりますので、ドッグランのHPを
ご確認の上お越し下さい。)

ご興味ある方はこちら↓のブログか
http://holoanela.blog.fc2.com/

このブログでもいいので、
コメント等にご連絡いただければ、幸いです!!
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
