富士五湖もみじ祭り 前編

11月7日

7日・8日と2連休だったため、何しようかな~と
6日にパソコンいじっていて、富士五湖のもみじ祭りを発見♪
早速7日に行ってみることにしました!!

職場で、紅葉のもみじが必要で
どこかで取りたいと思っていたので一石二鳥♪

まずは、山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」
いい感じに色づいていましたよ♪
121107_8760.jpg

121107_8763.jpg

121107_8766.jpg

121107_8778.jpg

121107_8790.jpg

121107_8798.jpg

121107_8820.jpg

121107_8825.jpg

121107_8843.jpg

121107_8872.jpg

121107_8876.jpg

121107_8878.jpg

121107_8882.jpg

121107_8912.jpg

121107_8924.jpg

121107_8948.jpg

121107_9027.jpg

121107_9068.jpg

121107_9074.jpg

121107_9077.jpg

121107_9083.jpg

121107_9087.jpg

121107_9106.jpg

121107_9110.jpg

121107_9129.jpg

続いて、富士吉田 もみじ祭り 心静かに紅葉を観る会
こちらは、陽のあたるところはとっても綺麗に色づいていましたが、
日陰の木は全くの緑でした。
でも緑が混じっているのも好きなので、とってもいい感じでしたよ!!
121107_9140.jpg

121107_9157.jpg

121107_9183.jpg

121107_9207.jpg

121107_9217.jpg

121107_9285.jpg

121107_9322.jpg

121107_9369.jpg

121107_9385.jpg

121107_9399.jpg

この2箇所で、たくさんもみじを拾い、
もうひとつの目的も、任務完了

続いては、去年、ちょび君達と行った河口湖へ

つづく

富士五湖もみじ祭り 後編

11月7日 つづき

富士吉田をあとにして、河口湖
ビビアンちゃんが日曜日に行って
去年行ったもみじ回路
まだだったとの事だったので、どうかな~と思っていきましたが
そりゃ3日で紅葉が急激に進むこともなく…
やはりまだ緑色でした
でも日のあたる道沿いは綺麗に色づいていましたよ~
121107_9406.jpg

121107_9408.jpg

121107_9454.jpg

121107_9483.jpg

121107_9500.jpg

121107_9519.jpg

121107_9558.jpg

121107_9565.jpg

121107_9569.jpg

121107_9575.jpg

121107_9578.jpg

121107_9588.jpg

121107_9589.jpg

121107_9599.jpg

本当は、河口湖で遅めのお昼を食べて、
ライトアップまで時間を潰そうと思っていましたが、
河口湖のもみじはまだ色付きがいまいちだったので
一番綺麗だった山中湖のライトアップを急遽見ることに!!

出店で焼きそばなどを買い、車の中でかきこみ、
急いで山中湖へ
せっかく山中湖もどるなら、ビビアンちゃん御用達の
あの広場でもあそびたいしね♪

で、広場についたのが16時半。
17:15に駐車場がしまるということで、30分だけ遊んできたのですが
ありゃ…?この駐車場平日は無料って記憶があったのに…
しっかり300円取られました(笑)
まぁこころが楽しそうだったので、よしとしよう!!

そうこうしている内に暗くなったので、もみじまつり会場へ

ライトアップされてるされてる♪

幻想的でとっても綺麗
富士山とのコラボも見れたし、河口湖より距離もあるから
見ごたえもよりあったし、こっちに来て正解だったかも
121107_9602.jpg

121107_9615.jpg

121107_9631.jpg

121107_9643.jpg

121107_9656.jpg

121107_9665.jpg

121107_9672.jpg

121107_9682.jpg

121107_9686.jpg

121107_9694.jpg

121107_9701.jpg

121107_9709.jpg

121107_9729.jpg

121107_9732.jpg

121107_9742.jpg

121107_9743.jpg

121107_9751.jpg

121107_9758.jpg

121107_9775.jpg

121107_9780.jpg

121107_9790.jpg

121107_9794.jpg

121107_9801.jpg

121107_9805.jpg

121107_9832.jpg

いや~とっても良いもんを見ました~

さぁ~今年も紅葉のシーズンがいよいよ始まったぞ!!
今年はあとどこで紅葉狩りができるかな

ロング散歩

11月8日

前回、10kmいかなかったので
リベンジで、またまたロング散歩へGO

と、その前に、前にビビアンちゃんのブログで見てから
気になって行こう行こうと思いながら行けていなかったカフェへ
121108_9843.jpg

テラス&2FがワンコOKなのですが、
このように階段が急なので、2Fに行けるのは、
片手で抱っこできる子までです。
121108_9835.jpg

121108_9834.jpg

121108_9837.jpg

人気というタコライスをオーダー
121108_9840.jpg

クーポンのおまけアイスもいただいて
121108_9842.jpg

いざロング散歩へスタート
まずはK839公園へ
121108_9849.jpg

公園でひと遊びと思ったのですが、小学生が校外学習で、
枝などを採取しており、遊ぶ場所がなく、公園内をウロウロ
そのうち集合時間になったのか、表の広場に集まりだしたので
奥の広場に行きなんとかひと遊びしてきました♪

奥の広場にあるもみじが、少しだけ色付きだしていました!!
121108_9856.jpg

そのあとは河原へ出て、ひたすら川沿いをお散歩
121108_9860.jpg

途中こころの歩き方を見ながら、一休み&こころのおやつタイム挟みながら、

ススキと写真撮ったりして
121108_9874.jpg

環状線沿いへ

タリーズコーヒーで私の一休みをして
121108_9886.jpg

帰ってきました。

家に帰って調べたら、12km!!
やったぁ~目標達成♪
無駄に満足したお散歩でした(笑)

こころ、付き合ってくれてありがとう♪

秋満喫遠足

11月13日

今日は、ちょび君、ビビアンちゃん、ルルちゃんと一緒に
ちょび号に乗って、箱根・小田原方面に、秋満喫遠足に行ってきました!!
いつも車&運転、本当にありがとうございます♪

まずは芦ノ湖に出て、ドライブしながら紅葉探して、
甘酒茶屋へ
121113_0032.jpg

121113_0043.jpg

121113_9890.jpg

121113_9898.jpg

121113_9912.jpg

121113_9924.jpg

121113_9933.jpg

121113_9943.jpg

121113_9954.jpg

箱根旧街道をちょっとのぞき
121113_9984.jpg

121113_9990.jpg

121113_0010.jpg

力餅のうぐいすと黒ごまを1皿ずつ頼んで、
みんなで分けながら、一休み♪
121113_0022.jpg

次の目的地に行く途中、
紅葉が綺麗だったので、車を止めて
ぶらっと立ち寄ったお玉ヶ池…
が、しかし…
そこに書いてある解説を読んで、背筋がゾゾっ
(気になる人は調べてね(笑))
お玉ヶ池…怖すぎるぞ(笑)
121113_0046.jpg

続いて、ターンパイクへ
富士山がはじめは綺麗に見えていましたが、すぐ大きな雲がかかってしまい…
寒いので、写真をパパッと撮って早々と退散
121113_0060.jpg

121113_0064.jpg

121113_0087.jpg

続いては、本日のメインイベント
秋を満喫するべく、しいたけ狩りへ
原木からニョキニョキ生えているしいたけに
テンション
121113_0101.jpg

121113_0103.jpg

121113_0109.jpg

121113_0116.jpg

121113_0140.jpg

121113_0145.jpg

収穫した取れたて椎茸を
121113_0157.jpg

その場で炭火で焼いていただけます♪
121113_0162.jpg

121113_0164.jpg

121113_0174-2.jpg

121113_0181.jpg

121113_0183.jpg

お野菜やお肉のコースもあるので、取ったしいたけと一緒に、
炭火焼きのコースも頂くことができます!!
121113_0188.jpg

121113_0190.jpg

121113_0195.jpg

121113_0193.jpg

秋の味覚を堪能して、お腹がいっぱいになったところで、
わんこタイムも兼ねて、もうひとつの狩りへ(笑)

ドッグランのあるみかん農家です。
121113_0201.jpg

121113_0207.jpg

ドッグランで遊んで、秋の味覚のシメのデザートにみかんを食べて
秋満喫ツアーの遠足を、文字通り大満喫してきました!!
121113_0213.jpg

121113_0279.jpg

121113_0296.jpg

ちょび君、ビビアンちゃん、ルルちゃん、
今日も、本当にありがとうございました!!

紅葉狩り@高尾山

11月14日

毎年、紅葉の時期に行きたい行きたいと思いながら、
なかなかタイミングが合わずに行けていなかった
高尾山の紅葉を見に行ってきました。
IMG_0313.jpg

でもちょっと早かったかな!?
IMG_0303.jpg

上りは稲荷山コースにしました。
IMG_0323.jpg

IMG_0371_20121127230737.jpg

IMG_0374.jpg

IMG_0419.jpg

ウルシ?だったかな…
稲荷山コースで、この日、綺麗に全部が色づいているのは
この木ぐらいでした。
IMG_0424.jpg

でも山頂に近づくにつれて、色づき始めている木もだいぶ増えてきました!!
IMG_0434.jpg

途中で5号路の方に出て
IMG_0476_20121127230824.jpg

山頂へ
IMG_0481.jpg

山頂はちょうど見頃かな!?綺麗に色づいていました!!
IMG_0483.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_0531.jpg

IMG_0543.jpg

そして富士山も綺麗に見えた~
IMG_0574.jpg

IMG_0586_20121127231057.jpg

IMG_0606.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0656.jpg

山頂着いたらここの名物食べなきゃね♪
テラス席わんこOKのやまびこ茶屋さんへ
IMG_0659.jpg

IMG_0661_20121127231135.jpg

とろろそばのおにぎりセットを注文♪
ちょっと茹で過ぎ!?な気がしたけど(笑)山頂は寒いから
暖かい1杯がとっても体にしみました~
美味しかった
IMG_0666.jpg

下りは、一番紅葉が綺麗な1号路で
IMG_0702.jpg

IMG_0720_20121127231139.jpg

IMG_0751.jpg

途中この表札見つけました(爆)これは私のツボでした(笑)
IMG_0769.jpg

IMG_0776.jpg

紅葉もまだまだこれからだね~
IMG_0784.jpg

IMG_0789.jpg

前回食べた、もみじやさんで看板犬を頑張っているパピヨンさん発見!!
IMG_0802.jpg

今回は紅葉期待して、途中からリフトに乗っておりることに!!
IMG_0840.jpg

でもまだまだでした~
IMG_0941.jpg

リフト降りたあとの山麓駅付近が一番綺麗だったり(笑)
IMG_0962.jpg

IMG_0967_20121127231257.jpg

IMG_0985.jpg

IMG_0992.jpg

IMG_1004.jpg

IMG_1008.jpg

IMG_1024.jpg

IMG_1041_20121127231341.jpg

IMG_1046.jpg

IMG_1059.jpg

IMG_1090.jpg

IMG_1110.jpg

IMG_1126.jpg

本当は登山道の途中で食べたかったけど、激混みにより断念したお団子を
高尾山口駅でGETし、この日のお散歩終了
IMG_1134.jpg

最近歩くのにはまっているので、またどこか歩きに行きたいね~こころ♪
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR