

こころの夏休み 前半

8月に夜勤明けのあと2連休があったので
祖父の家に行ってきました!!去年行けなかったので2年ぶりだ~
いつもはケチって各駅で行くのですが、
さすがに夜勤明けに3時間半も電車乗ってられないと、贅沢に特急でGO
かなり快適で、あっという間に付きました!!高いだけある(笑)
こころは長旅なので、他のお客様に見えないように、
キャリーの窓側(壁側)をちょっとだけ失礼して開けさせていただき、
鼻先出させてあげたけど、結局ずっと寝てた(笑)
11817_1771.jpg

11817_1762.jpg

今年はちょっとしかいられないから、こころのために草刈りしないで良いからねと言っていたのですが
今年もこころのために、家の前のアカマツ林の草刈りをして、こころが走り回れるようにしてくれていました!!
シカがだいぶ食べて、草が少なくなっていたとは言え、ありがとうおじいちゃん♪
なので、初日は家の前のプライベートランで一遊び!!
毎日遊べるからと写真を撮らなかったら、結局この後の日は雨にあってしまい
ランで遊べたのこの日だけでした…
なのでプライベートランの写真なし(ちなみに一昨年のプライベートランでの記事はこちら



2日目は唯一たっぷり遊べる日!!
天気にも恵まれ、富士見パノラマリゾートに行ってきました♪
11818_1777.jpg

こちらのゴンドラはわんこOK
11818_1793.jpg

11818_1803.jpg

こころは、おじいちゃんに抱っこしてもらって、ゴンドラへ
11818_1821.jpg

ゴンドラ山頂駅を目指します。
11818_1844.jpg

いざ、入笠山を登るトレッキングスタート
11818_1860.jpg

まずは、入笠すずらん公園へ
11818_1864.jpg

11818_1869.jpg

11818_1883.jpg

11818_1889.jpg

入笠すずらん公園には、恋人の聖地に認定されている八ヶ岳展望台があります。
11818_1875.jpg

11818_1880.jpg

でも曇っていてあまり見えなかった…。
11818_1882.jpg

次は入笠湿原を目指します。
11818_1893.jpg

11818_1900.jpg

11818_1902.jpg

入笠湿原
11818_1969.jpg

11818_1905.jpg

11818_1914.jpg

とっても気持ち良かったです♪
11818_1923.jpg

11818_1928.jpg

11818_1946.jpg

11818_1954.jpg

次は、登山口の手前にある、お花畑
でもお花あんまりなかった…(笑)
11818_1977.jpg

11818_1978.jpg

11818_1988.jpg


次はいよいよ、入笠山登山へ

つづく

こころの夏休み 後半

いざ入笠山登山開始です。
でもかなり急な岩場が続きます。
おじいちゃん頑張れ~
11818_1999.jpg

11818_2001.jpg

11818_2009.jpg

11818_2047.jpg

11818_2054.jpg

11818_2058.jpg

11818_2068.jpg

途中休憩入れながらも、おじいちゃん無事登り切りました!!
頂上は、絶景360°の大パノラマ
11818_2071.jpg

雲の上にいるみたいです!!
11818_2095.jpg

11818_2116.jpg

11818_2128.jpg

11818_2137.jpg

頂上で持って行ったお弁当を食べランチタイム♪
高度があがって、ランチパックもこんなにパンパンに!!
11818_2158.jpg
何だか達成感

11818_2181.jpg

11818_2200.jpg

11818_2202.jpg

帰り、また湿地を通り
11818_2266.jpg

ゴンドラ駅までの近道と案内板のある道を行ってみることに
でもこれが結構急だった(汗)
11818_2280.jpg

ゴンドラ駅の所でソフトクリーム休憩
(ゴンドラの乗車券買うと、アイスの割引券がついてきます。)
11818_2311.jpg

"さわやかな酸味"のルバーブ味。甘酸っぱくて美味しかったです。
11818_2305.jpg

アイス食べている時が、一番雲がどいて山々がよく見えました。
11818_2329.jpg

11818_2343.jpg

帰りもまたゴンドラに乗って下山。
この山は、マウンテンバイクのコースが出来ており、
沢山の人が山をマウンテンバイクで下っていました!!
11818_2350.jpg

11818_2366.jpg

結構石もゴロゴロしているのに、すごい!!
よく滑らないね~
11818_2357.jpg

このあと、スーパーに寄ってBBQの買い出しをして、
夜はBBQ
11818_2395.jpg

こころは、見物…
『私のは…
11818_2391.jpg

3日目。私は帰る日。
本当は、この原っぱに行く予定だったですが
この日は朝から雨…なのであきらめてこころを置いて、買い物だけ行きました。
案の定、現地はすごい霧
遊んでいるわんこさんいたけど、ドロドロになりそうだから、
お留守番で正解だったかも
11819_2397.jpg

このあと私は帰りましたが、こころは4泊5日残って、
涼しい所で夏休みを過ごしてきました!!
でも結局雨続きで、お散歩もあまり行けなかったみたい…
来年はゆっくり行けるといいね~

パピ友さんと川遊び*第2弾*

もうすっかり長袖の時期になったのに、
まだ水遊び記事が続きます…

8月28日のお話しです。

8月14日にパピ友さんと川遊びしたとき
ここなら車も寄せられ、タープも立てられるからBBQできるね!!
やりたいね!!ということになり、8月28日に川遊び&BBQをしてきました!!

この日のメンバーは

パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん
空斗君
11828_2947.jpg

海斗君
11828_2969.jpg

ぷりじ~る・こゆき~なのこゆきちゃん
11828_3007.jpg

キャスバル通信のキャスバル君
11828_3051.jpg

Jewelry Boxのルビィちゃん・パールちゃん(すみません…一眼レフで撮った写真がありませんでした
1182888.jpg

そしてこころ
11828_2986.jpg



当日は現地集合!!ということで行ってみると、ビックリ!!
何と、数日前の大雨の影響か、川遊びスポットの石が流れ
地面がえぐれたようになっていたりと地形が変わっており
車が近くまで入れなくなっていたのです
想定外の事態にショック
でも運転技術の素晴らしいYOUさんが、もう数センチずれたら岩にぶつかる…車が落ちる…というところを
するすると通り奥まで車で入れ、みんなが来れない奥で、貸切状態でBBQを無事することが出来ました!!
1182895.jpg

この日は、BBQ用品から食材、タープなど、何から何まで空海家が用意してくださり
焼くのも全部お任せ状態…本当の本当にありがとうございました!!
夢だったBBQをやりながら川遊びを堪能することが出来、とってもとっても楽しかったです本当にご馳走様でした

ほぼ空海家が用意してくださったのですが
それぞれちょっとずつ持ち寄ったのでとっても豪華なお昼に
11828_3154.jpg

こゆき家から燻製チーズ
11828_3053.jpg

るびぱる家からはダッチオーブンでの一品
1182897.jpg

アウトドアの達人るびぱるパパさんの技に興味津々の私(爆)
1182899.jpg

ぽーさんお手製の豚汁温まって美味しかったぁ~
11828_3059.jpg

ぽーさん、わんこ用のラム肉まで用意してくださっていました
11828_3056.jpg

大喜びのわん達!!ふるまってくれるkanonさんに群がります
11828_3118.jpg

川遊びも堪能してきましたよ~
1182801.jpg

こゆきちゃんとこゆパパさん
1182806.jpg

こゆきちゃん
1182813.jpg

こゆきちゃんとこころ
1182814.jpg

こころ、空斗君、海斗君
1182883.jpg

海斗君、こゆきちゃん、ルビィちゃん、パールちゃん、こころ
1182840.jpg

前に流れるプールで流れたくて買ったのに、でかすぎてプールに持ち込めなかった
残念な浮き輪も持っていき、浮いてきました(笑)
浮き輪の上に仰向けになった私のお腹に乗るこころ
1182860.jpg

1182864.jpg

1182866.jpg

どんな感じかというと、こんな感じです~(これはこゆパパさんとこゆきちゃん)
1182869.jpg

この後、こゆパパさんのお腹の上に、4パピ投入してしまいました(爆)
1182875.jpg

ルビパルちゃん
1182885.jpg

マー君もちょっと水に入り、そのあと牛さんのタオルをかぶっていました!!
かわええ~
1182856.jpg

1182855.jpg

1182857.jpg

1182858.jpg

最後に、私がボードに捕まり、こころに引っ張ってもらったら
こころ力尽き完全に終了となりました…(笑)
1182887.jpg

『…ひどい目にあった』
11828_3011.jpg

ごめんごめんでも楽しかったでしょっ

最後にみんなで集合写真♪
11828_3228.jpg

11828_3261.jpg

ここで、まー君の体調を考え、るびぱる家はさようなら~
後のメンバーはせっかくだからと、ひまわり畑に寄って帰ることに

前回とはまた別の会場です。
11828_3372.jpg

こころ
11828_3415.jpg

海斗君
11828_3428.jpg

こころ
11828_3464.jpg

こころ
11828_3477.jpg

こゆきちゃん
11828_3496.jpg

キャスバル君
11828_3517.jpg

(すみません…空斗君のピン撮りがありませんでした…

11828_3556.jpg

この日は本当にありがとうございました!!また来年もぜひ一緒に川遊びしてください

とある夜勤明け

書きたいものが沢山あるのですが、一応写真を撮った順に

夜勤明けに家族が偶然休みだったので、広場に連れて行ってもらいました~
そして写真を撮ってくれたので

広場で真剣に練習するときはカメラも持っていかないので
ありがたや~

同じような写真ばっかりですが

11830_3573.jpg

11830_3574.jpg

11830_3580.jpg

11830_3581.jpg

11830_3586.jpg

11830_3590.jpg

11830_3592.jpg

11830_3597.jpg

11830_3600.jpg

11830_3601.jpg

11830_3609.jpg

11830_3612.jpg

台風のせいで…

9月3日

この日は、またまたマリレオ家のよく行かれる水遊びスポットに
みんなで行く予定だったのですが、
まさかの台風直撃
コースは外れたものの、かなりスローペースだったため断念せざるをえませんでした
今年の最後の川遊びの予定だったので、ショックすぎ…
また来年リベンジ行きましょうね~!!!!

ということで川遊びは中止となりましたが、せっかく希望休を取ったし…ということで、
ひなmamaさんとayaさんと一緒にランチしながら、室内ランに行くことに

ひなmamaさん地方でピックアップして頂き、『Cafe Sunny Day』さんへ
201193_3968.jpg

ひなちゃん
201193_3873.jpg

莉央君
201193_3888.jpg

リッキー君
201193_3878.jpg

ひな・莉央姉弟
201193_3904.jpg

トマト&バジルクリームパスタと
201193_3921.jpg

ケーキセットでモンブランを頂きました~
201193_3929.jpg

お席が近かったわんちゃん連れの飼い主さんが私たちの会話を聞いて
そちらにもこころちゃんがいるのですか?と
何とその方が連れているシーズーちゃんが心ちゃんだったのです!!
こころ人生(犬生)2頭目にお会いしたこころちゃんでした~
201193_3959.jpg

この後、ひなmamaさんがよく行かれるホームセンターへ
そのホームセンターの商品が安くて安くてテンションあがった
この日電車なのに、椅子まで買ってしまいました(笑)
でも翌日ひなmamaさんと一緒にディスクの大会だったので
そのままひなmama号に積んでいただけることに
助かりました~

と、ホームセンターで買い物した後は、わんこタイムで室内ランへ
201193_3983.jpg

201193_4047.jpg

201193_4059.jpg

201193_4007.jpg

201193_4036.jpg

わんこ達、ちょっと暑そうでしたが
201193_4002.jpg

台風の日にお出かけできて、走れて、大満足な私とこころでした
ひなmamaさん、ayaさんありがとうございました!!
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
