

歯科検診…そして。。。

またまたすっかりサボってしまいました…。
記事がたまりにたまりすぎて、もう半ば手が付けられなくなってきています
現時点で、19記事分…。明日出かけたら、20記事分になってしまう
どうしましょう…状態ですが
とりあえず、できるところから、順番にUPしていきます

まずは、2月21日のお話し

こころの行っている病院では、年に1回、無料歯科検診をしてくれます。
今年もその葉書が来たので、もうそんな時期なのね~と
おまけでデンタルおやつもくれるし、気軽な気持ちで
ぶらっと行ってきました
IMG_1570.jpg

IMG_1571.jpg


そしたら、そしたら…。
IMG_1608.jpg

s-sika2.jpg


ギャー!!!

毎食後に歯磨きして、
毎年『きれいですね~まったく問題ないです!!素晴らしい!!』と
お褒めの言葉をいただいていたので、完全に油断していました…。
歯石が付きやすいのって、奥歯のイメージで、
奥歯ばっかり気にして、磨いていました…。
それに前歯って磨きにくいし、こころも嫌がるので
しっかり磨いていなかったのですよね…。
そしたら、さぼっていた(磨けていなかった)ところがまんまと歯周病に…。
しかも発見した時にはすでにグラグラ…。
こころが舌でベロンとするだけでグラッと動きます(汗)
もう根元がかろうじてくっついているだけなので、
抜けるのも時間の問題でしょう…という状態に
IMG_1580.jpg

IMG_1584.jpg

IMG_1599.jpg

同様の状態になり抜けてしまった、お友達のビビアンちゃんのママに
すぐに相談したら、ビビアンちゃん愛用の360度歯ブラシを
届けてくださり(本当にありがとうございました
「この状態なら1年は持つから頑張って~!!」と励ましていただき
来年の歯科検診までは抜けないように頑張る!!を目標に
毎食後の歯磨きをがんばっていたのですが、
なんと昨日3月14日に悲しい結末が

朝ご飯後の歯磨きの時にはあったのに、
夕ご飯の後の歯磨きの時に無くなっていたのです!!

ギャー

この日、K839公園に行って、たくさんボール遊びをしてきたので
きっとK839の土になったのでしょう

ビビアンちゃんもボール遊び後に無くなっていたという話を聞いていたので、
あぁ~こころもきっとそういう結末になるんだろうな~とは思っていたのですが
まさに予想通りの結末に…(ビビアンちゃんの歯はO公園の土になったそうな…。)
せめて、抜けた歯を取っておきたかったのに

IMG_2924.jpg

IMG_2917.jpg

IMG_2877.jpg

しかも、歯茎が上がってしまったので、隣の歯も危ない状態になっています
(ちなみに、隣の歯についている黒いのはボール遊びの時についた土です
写真撮った後に気付き、歯ブラシでササッとやったら取れました

隣の歯もグラグラしているので、きっといつか抜けてしまうと思いますが…
この歯こそ、来年の歯科検診の時まで残す!!を目標に頑張っていきます
(近々、狂犬病の注射とフィラリアの検査をしに病院に行かなきゃなので、一緒に見てもらおう…)

あぁ~きっとボール遊びとか、引っ張りっこが大敵なんだろうけど
それを禁止するのもなんだし…
もう抜けるのは覚悟して、後はちょっとでも時期を遅らせるために
歯磨きを頑張っていくしかないのかな~

あっ…ちなみに↓のデンタルケアセットを、歯科検診時におまけでもらいました。
IMG_1613.jpg

こころ『皆さん!!歯は大切に~~~~


ランキング参加しています。応援の"ポチ"していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

プリン

2月23日の記事


11月3日に行ったわんわんフェスタ2010で買った
Deco’s Dog Cafeのプリンを大切に取って置き過ぎて
賞味期限が…
IMG_1616.jpg

IMG_1623.jpg

IMG_1624.jpg

これは「飼主と愛犬がいっしょに食べられるコミュニケーションフード」として
発売されているので、飼い主用に、黒蜜やカラメルソースがついています。
あまり、こころに賞味期限切れの物を沢山あげるのは…ということで
ほぼ人間が食べることに(笑)(なんか買った意味がない!???)

でも一応、こころにも味見をさせました(笑)
IMG_1632.jpg

IMG_1640.jpg

IMG_1650.jpg

IMG_1659.jpg

こころは、夢中で完食

それで人間の感想はというと…
まぁ~食べられないこともないけど、あえて美味しいものでもないかな~(笑)

ダイジェスト ~いつかUPしたい記事たち…~

現在、たまっている記事たち…
もうたまりすぎて、いつUP出来るか見当もつかないので、せめてダイジェストだけでも…
こころ↓の様に、お友達とたくさん遊んでいただき、
元気に過ごしています!!

それでは、ダイジェストをどうぞ~

【詳細記事をUP次第、順次リンクしていきます!!】


2月24日 ちょび君・ビビアンちゃん・ルルちゃんと
ペット同伴OK(期間限定)のとしまえんに行きました!!

こころ人生初の遊園地
1-1.jpg

メリーゴーランドにも乗ったよ
1-2.jpg



3月3日 ちょび君・ビビアンちゃん・ルルちゃんと
河津桜を見に行きました

2-1.jpg

今年初のお花見
花見の季節スタートです!!
2-2.jpg



3月13日 近所のO公園にある早咲きの玉縄桜を見に行ってきました!!
3-1.jpg

梅も咲いていたよ~
3-2.jpg



3月20日 ちょび君・ビビアンちゃんと、こころ人生初の潮干狩りへ
隣接している水族館のシロイルカとパチリ
4-1.jpg

ボンゴレとアサリご飯にして、美味しくいただきました
4-2.jpg



3月24日 ちょび君・ビビアンちゃんと近所のY公園の梅林へ
5-1.jpg

梅とわんこの撮影難しい…
5-2.jpg



3月31日 近所の花桃を見に行ってきました!!
6-1.jpg

とっても綺麗でした~
6-2.jpg



4月2日 久しぶりのDEC祭りへ
7-1.jpg

沢山のパピヨン仲間が集まりました
こころ、前回に続き、さらにタイム更新!!やったぁ~
7-2.jpg



4月3日 近所の菜の花畑へ
8-2.jpg

菜の花好きの私は大興奮!!でも周りの杉林でついに花粉症発症疑惑が!??
8-1.jpg



4月8日 O川の桜を見に行ってきました
9-1.jpg

見頃でとっても綺麗でした!!
9-2.jpg



4月8日 お庭のお花と

10-1.jpg

ボケ
10-2.jpg

芝桜
10-3.jpg



4月10日 パピ友さん達と千鳥ヶ淵公園~北の丸公園までお散歩しながらお花見してきました!!
左からリッキー君・ラテちゃん・こころ・タルト君・ミルフィーちゃん・ひなちゃん・りお君・海斗君・空斗君
11-1.jpg

すごい人だったけど、とっても綺麗でした
11-2.jpg



4月10日 お花見の後、カフェからのメンバーも合流して
4月生まれの子のお誕生日会

花見メンバー+Latteちゃん・ハニーちゃん・つくしちゃん・雛ちゃんが集まりました
12-2.jpg

4月生まれの、ミルフィーちゃん・ひなちゃん・リッキー君、お誕生日おめでとう
12-1.jpg



4月14日 近所のチューリップ畑へ13-1.jpg

ここでやっと、青空とソメヨシノを撮ることができました!!(お花見の日はいつも曇りだったので
13-2.jpg



4月15日 ちょび君と宮ケ瀬にお花見
14-1.jpg

牧場にも行ってきました
14-2.jpg



4月16日 代々木わんわんカーニバル2011へ
沢山買い物してしまった…(笑)
15-1.jpg

リッキー君・ひなちゃん・りお君・セナ君・こゆきちゃんとご一緒させていただきました♪
ラテちゃんにも会ったよ!!
15-2.jpg



4月21日 ちょび君・ビビアンちゃんとS川の芝桜を見に行ってきました!!
16-1.jpg

一面の芝桜とっても綺麗でした
16-2.jpg



4月28日 ちょび君とつつじ寺に行ってきました!!
IMG_3770.jpg

念願のつつじ寺、とっても綺麗でした♪
IMG_4062.jpg



5月2日 昭和記念公園に行ってきました!!
沢山のお花が咲いていて最高でした♪
【ネモフィラ】
IMG_4614.jpg

【ポピー】
IMG_5056.jpg



さぁ~この記事たちの詳細記事のUP完了はいつになるやら~
このまま、お蔵入りにならないように頑張ります…

初遊園地@としまえん

初遊園地向かったのはとしまえん
こちらは期間限定で、犬と一緒に乗り物に乗れたり(3種類のみ)、ドッグランがあったり、犬OKのプリクラ機があったり(笑)します
大好評につき、6月26日まで期間延長したので、興味ある方はぜひ行ってみてください
詳しくは⇒http://www.toshimaen.co.jp/event_dogpark/

IMG_3172.jpg

まずは、カルーセルエルドラド
遊園地と言ったら、メリーゴーランドでしょう

IMG_1763.jpg

IMG_3106.jpg

IMG_3127.jpg

さぁ~馬乗るぞ~と思ったら…
わんこ同伴可の場所は決まっていて、馬車2台のみ…
でもしっかりカバーがしてあって、一回一回消毒してくれます

みんな1人ずつ乗り
1-2.jpg

IMG_2086.jpg

最後に、みんなで一緒に

ちょびりんは、白馬に乗った王子様姿です
ちょび王子に迎えに来てもらった、乙女三人組です
IMG_2324.jpg

IMG_2260.jpg

IMG_2427.jpg


続きまして、アニマルカップへ
これは、1回だけみんな一緒に
IMG_2545.jpg

IMG_2572.jpg

IMG_2636.jpg


最後に、模型列車
IMG_3092.jpg

IMG_3081.jpg

空いていたので、たくさん撮影させていただきました
IMG_2677.jpg

IMG_2713.jpg

IMG_2811.jpg

IMG_2886.jpg

IMG_2940.jpg

IMG_2999.jpg

IMG_3067.jpg

お食事は、レストランの物も外の席に持ち出せるので、
レストランの外の席で
IMG_3097.jpg

お食事の後は、ドッグランに行ったり
IMG_3157.jpg

プリクラ撮ったり
IMG_3143.jpg

ちなみに撮れたプリクラはこちら↓
いや~わんことプリクラは難しい…
puri-1.jpg

puri-2.jpg

puri-3.jpg

puri-4.jpg

puri-5.jpg

puri-6.jpg


ランキング参加しております!!応援の”ポチ”お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2011年お花見 NO.1 *河津桜*

ちょび君・ビビアンちゃん・ルルちゃんと
松田の河津桜を見に行きました!!
IMG_6353.jpg

最初間違えて、山を登ってしまい、桜祭りとは別の所へ

でも菜の花と桜、とっても綺麗でした
IMG_6362.jpg

IMG_6386.jpg

IMG_6392.jpg

IMG_6397.jpg

ここで、菜の花をもらいました
IMG_7716-2 (1)

この日は3月3日の雛祭りだったので、その日の夕食にこころにプレゼント
IMG_7722.jpg

さぁ~気を取り直して、桜祭り会場へ
でも、すごい人
わんこは抱っこかキャリーでと看板がありました
IMG_6415.jpg

IMG_6421.jpg

IMG_6467.jpg

IMG_6495.jpg

IMG_6518.jpg

IMG_6528.jpg

IMG_6536-2.jpg

IMG_6596.jpg

IMG_6618.jpg

IMG_6644.jpg

IMG_6666.jpg

IMG_6708.jpg

IMG_6914.jpg

IMG_6931.jpg

IMG_6947.jpg

IMG_6985.jpg

IMG_7001.jpg

IMG_7005.jpg

IMG_7062.jpg

IMG_7087.jpg

IMG_7115.jpg

IMG_7228.jpg

IMG_7327.jpg

ここは「ぽっぽ鉄道」の愛称で人気のある、ふるさと鉄道があります。
山岳鉄道「シェイ式蒸気機関車」と小田急「ロマンスカー」があるようですが、
この日はロマンスカーでした!!
IMG_6354.jpg

IMG_7386.jpg

IMG_7480.jpg

IMG_7614.jpg

IMG_7687.jpg

IMG_7641.jpg

ランキング参加しています!!応援の”ポチ”お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
