

いちご狩り

(この記事は予約投稿です。)

今年初の狩りに行ってきました
狩り最高

ちょび号に乗せていただき、ちょび君・ビビアンちゃん・ルルちゃんとご一緒です
(いつも本当にありがとうございます

まずは富士山を見るために富士川SAに途中下車!?

連日のお天気できっと富士山もきれいに見えるね!!と期待していたのですが…
残念ながら雲が
期待していただけにショック
なかなかきれいな富士山に当たらない私…。相性悪いか!??
IMG_7870.jpg

IMG_7911.jpg

IMG_7964.jpg

IMG_7975.jpg

さぁ気を取り直して、今回の目玉のいちご狩りへ
IMG_80042.jpg

IMG_8008.jpg

ビビアンママさんが見つけてくださった
わんこOKのいちご狩り園「かどや」へ

わんこもいちご堪能
IMG_8009.jpg

IMG_8011.jpg

IMG_8012.jpg

IMG_8032.jpg

IMG_8033.jpg

IMG_8034.jpg

IMG_8038.jpg

IMG_8061.jpg

IMG_8124.jpg

IMG_8126.jpg

IMG_8135.jpg

IMG_8227.jpg

IMG_8238.jpg

IMG_8250.jpg

IMG_8276.jpg

IMG_8281.jpg

IMG_8289.jpg

IMG_8353.jpg


いちご狩りの後、この後どうする?となり
まだまだ入る(爆)とのことで
清水港に海鮮丼を食べに行ってきました(笑)
(わんこ達は車でお留守番)

海鮮丼美味しかったです
IMG_8370.jpg


ランチの後は腹ごしらえの運動です
次に記事へつづく


応援の"ポチ"お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

久能山東照宮

(この記事は予約投稿です。)

ランチの後は、わんこお待ちかねの?運動タイム。
でもちょっとずるしてロープウェイで(笑)
(わんこは、キャリーに頭までしっかり入ればOKです。)
IMG_8372.jpg

IMG_8380.jpg

IMG_8683.jpg

IMG_8387.jpg

やってきたのは、久能山東照宮
徳川家康公のお墓のあるところです。
あの日光東照宮に分骨?される前にまずこの久能山東照宮に埋葬されたそうです。

日光東照宮同様、ここもわんこOK。
徳川家は生類憐みの令をやったぐらいだから、
わんこにやさしいのかしら(笑)
IMG_8389.jpg

楼門(ろうもん)
まぁ!なんと神々しいわんこ達!!
IMG_8399.jpg

と、ポジティブにとらえてみたり…
はい…写真撮ったら確認する癖つけなきゃ
一向に写真上達しないですね
(家帰ってPCに取り込み、写真を初めて見てびっくり!!
あらこころなんて、生首状態だわという事態になったのは言うまでもありません

IMG_8416.jpg


神厩(しんきゅう)
IMG_8427.jpg

IMG_8566.jpg

IMG_8567.jpg

IMG_8563.jpg


社殿
IMG_8440.jpg

IMG_8485.jpg

IMG_8498.jpg

IMG_8506.jpg

なぜか、徳川家康の鎧を着たガンダムが飾られていました。
IMG_8443.jpg

IMG_8444.jpg

IMG_8454.jpg

神廟(しんびょう)
IMG_8519.jpg

こちら、家康公の愛馬が埋葬された場所。
家康のお墓の横に寄り添うようにして亡くなっているところを発見されたとのことで
特別に家康の近くに埋葬されたとか
何とも感動的なお話
愛馬のその飼い主へ対する愛の深さを
こころにもぜひ見習っていただこうと、
愛馬のお墓の前で記念撮影(笑)
IMG_8528.jpg

*おまけ*
撮影用に籠が置いてありました(笑)
ご自由に撮影にお使いくださいと書いてあったので、
遠慮なく使わせていただきました
IMG_8600.jpg

IMG_8613.jpg

IMG_8617.jpg

IMG_8644.jpg

IMG_8658.jpg


いちご狩りに始まり、東照宮までと
今回も盛りだくさんの遠足でした
楽しかったぁ~

いつも企画から何から何まで本当にありがとうございます
なのに途中いつの間にか寝ていて…大変申し訳ありませんでした
仕事…いや遊び過ぎですね

でも、また懲りずによろしくお願いいたします(笑)


応援の"ポチ"お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Newこころ号

(こちらの記事は予約投稿です。)

我が家の軽自動車。
10年たって、ちょうど車検も切れるということで
前々からしようか~と言っていた
買い替えを実行に移すことに

軽の買い替えのはずが、あれよあれよという内に
HondaのFITに決定
ありゃりゃ!??いくらコンパクトカーと言っても
普通車だぁ
運転できるかな…と、ドキドキしながらも
前より運転に慣れてきたし!!と
なぜか自信がちょっとあったり(その自信どこから来たやら…
せっかく買うなら、これから運転できるようになって高速も乗るようになるはずだから
ETCつけようと、我が家初のETCも装着(笑)

さぁ~大変だ(爆)
高い買い物…無駄にするわけにはいかないと
早速運転の練習へ

しかし…想像していたより、怖いよ~~~~
やっぱり軽より大きいよ~~~~
しかも座席の調整が色々できすぎて、どこが良いやらわからず
反対に運転しづらい
なんか腰痛くなってきた疲れた…
と、終始助手席に乗っている家族に愚痴ぐち

そんなピリピリした私を見て、
この車危ない!!と思ったのか
こころは終始ガタガタ

だっ大丈夫だよこころ
いくらなんでも、いきなりどこかに衝突したりしないから
(いや…そう願いたい

やっとの思いでいつもの広場へ到着
IMG_8723.jpg

やっと広場までの道に慣れたのに
振出しに戻るだぁ
そう!!車の運転の練習初めに通いだしたのも
この広場!!また最初からはじめましょう!!
しばらく広場への運転練習からですね

『こころ、この広場好きだから、いくらでも付き合ってあげるよ
IMG_8765.jpg

そりゃどうも


今回初めて広場に椅子も持って行ってみました

こりゃ良い!!荷物も置けるし
重宝しそうです!!
広場で遊ぶ時の必需品になりそう
IMG_8733.jpg


今回はこころ1人なので、マイペースにボール遊び
こころのお相手をするのに、あまり写真を撮らなかったので
ちょっとしかありませんが、
楽しく遊んできました
IMG_8744.jpg

IMG_8760.jpg

IMG_8762.jpg

IMG_8763.jpg

運転超初心者に逆戻り
ドキドキの相方に応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ダブルフルドッグガード

(この記事は予約投稿です。)

この間のバスツアーの雪遊びですっかり必要だ…となり
ついに買ってしまったALPHAICONのドッグガード
このシリーズ良い良いとは聞いていたけど
そのお値段で、絶対買わないと思っていたのに…

ツアーでレンタルした
レインドッグガードは、Sだと合わず
Mだとブカブカ…
やはりぴったりサイズにしたかったので
伸縮性のあるダブルフルドッグガードにしました。

でもなかなかダブルフルドッグガードを取り扱っているお店がなく
フルドッグガードを試着し
Sサイズ、サイズとしては入るけど、あまりにぴったりなので
走るかなどいろいろと不安が…
高い買い物なので、失敗はしたくないと悩みましたが
この間のオフ会の時、ダブルフルドッグガードを持っている
るびぱる家が試着させてくださり、ランで問題なく走っていたので
購入決定!!

色はレッドにしました。

これは水陸両用。
山でくっつき虫やベタベタの草防止にもなるし
水の中でも着れるので、ずっと水遊びをしていての
ガタガタ(寒さ)防止にもなる。
もちろん雪玉防止にもなるし
防水ではなく撥水ですが(レインドッグガードは防水)
ちょっとした雨ならレインコートとしても使える。
ドッグランなどの汚れ防止にもなるしね
1年通して、色々使えそうです

IMG_8774.jpg

IMG_8780.jpg

IMG_8782.jpg

水の中もOKなので、海辺で遊ぶ時の汚れ防止にもうってつけ

う~ん
色々お出かけした~い


応援の"ポチ"お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

湘南遠足 *江の島編*

(この記事は予約投稿です。)

本当は、ひなママさんと、この日別の所に行こうと約束して
希望休を合わせたのですが、
2人して、そんな気分じゃなくなったね~ということで
前日に急遽行くところ変更(爆笑)

電車に揺られて行ってきました!!

こちら
IMG_8846.jpg

こころ『ひなちゃん!りお君!行くわよ!!』
IMG_8852.jpg

ひなちゃん『はい!でし!!』IMG_8853.jpg

向かった先はこちらの島
江の島~
IMG_8864.jpg

でも着いた早々、飼い主2人して朝ご飯を食べていなかったので
人間たちの食べ物探し(笑)
ここならではのが食べたいということで
たこせんを買いました
IMG_8902.jpg

うまうま~

さぁ~わんこ達お待たせ
お散歩開始です
でもモデル業もしっかりやっていただきますけどね~(笑)
IMG_8927.jpg

IMG_8962.jpg

IMG_8973.jpg

IMG_8989.jpg

IMG_9000.jpg

IMG_9023.jpg

IMG_9042.jpg

きれいな富士山も見えました~
IMG_9119.jpg

IMG_9079.jpg

ここで、給水タイム
階段頑張って歩いたもんね~
IMG_9085.jpg

IMG_9132.jpg

ひなちゃんかわいい…
こんな妹がいたら良いのにね~こころ…。
IMG_9162.jpg

IMG_9188.jpg

IMG_9202.jpg

IMG_9237.jpg

IMG_9258.jpg

IMG_9264.jpg

IMG_9271.jpg

IMG_9285.jpg

IMG_9318.jpg

IMG_9322.jpg

IMG_9323.jpg

IMG_9339.jpg

IMG_9347.jpg

IMG_9362.jpg

さぁ~江の島散策を満喫したら、ランチライム
わんこ店内も、お座敷以外ならOKの魚見亭
IMG_9406.jpg

IMG_9375.jpg

IMG_9391.jpg

IMG_9398.jpg

今はシラス、禁漁期間!??で
生シラス丼は無かったので
江の島丼をオーダー
美味しかったです
IMG_9424.jpg

わんこ達は、ひなママさんの振舞ってくれた
豚ガムで一休憩
IMG_9429.jpg


エネルギーためて、次は海岸編です

ランキング参加しています。
応援の"ポチ"お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
