

桃狩り

7月11日

(只今、写真整理中)
IMG_6773.jpg

第2回 初詣(伊奴寝子神社(いぬねこじんじゃ))

1月14日

(只今、写真整理中)
s-IMG_1762.jpg

s-IMG_1853.jpg

s-IMG_1922.jpg

2014年 和装撮影会&初詣

1月7日

(只今、写真整理中)
s-IMG_0657.jpg

s-IMG_1294.jpg

s-IMG_1435.jpg

s-IMG_1603.jpg

油壺マリンパーク

2月25日

ちょび君、ビビアンちゃんと一緒に油壺マリンパークに行ってきました♪
IMG_5913.jpg

まずは、室内展示を
IMG_5924.jpg

IMG_5960.jpg

IMG_5972.jpg

IMG_5981.jpg

IMG_5997.jpg

IMG_6008.jpg

IMG_6034.jpg

IMG_6040.jpg

IMG_6057.jpg

IMG_6064.jpg

IMG_6075.jpg

IMG_6080.jpg

IMG_6087.jpg

IMG_6093.jpg

IMG_6101.jpg

IMG_6111.jpg

そして、本日のメインイベントのカワウソさんの所へ
IMG_6149.jpg

まずは、ご挨拶♪
IMG_6163.jpg

IMG_6183.jpg

IMG_6193.jpg

IMG_6249.jpg

IMG_6277.jpg

IMG_6285.jpg

IMG_6334.jpg

挨拶すんだ後は、メインイベントの時間まで、
かわうその森の別の住人の所をブラブラ
IMG_6294.jpg

この日は、ちょっと飼育員さんぽい気分で、
みんなで、ダブルフル着て行きました(笑)
IMG_6317.jpg

さぁさぁ、イベントの時間が近づくとカワウソ達もそわそわ
飼育員さんが来たよ~
IMG_6343.jpg

今回のメインイベントは、
カワウソに餌あげると、その時に握手もしてもらえるという体験♪
ちょび君のママさんが事前予約してくださいました♪

カワウソさんは、よくわかっているので、
一生懸命手を伸ばしてくれます
IMG_6381.jpg

「届かない…」
IMG_6430.jpg

「うまぁ~」
IMG_6458.jpg

「次おくれ~」
IMG_6480.jpg

可愛かったァ
すっかり、わんこ達放置で
楽しんでしまいました(笑)
また、機会があったら、体験したいな

IMG_6544.jpg

カワウソ体験を満喫したあとは、
まだ回っていないところを回ることに
IMG_6551.jpg

IMG_6609.jpg


ここに来たら、やっぱり、
この子にも会わないとね♪
IMG_6632.jpg

が…ちょうどペンギンたちは繁殖期で
みんな巣作りエリアにいるため
近くでは見られませんでした…。

アップしてなんとか…

たぶん、この右前にいる子がそのペンペンだと思います。
IMG_6627.jpg

1、2羽。たまに手前の水槽の方に来てくれました。
IMG_6619.jpg

IMG_6657.jpg

IMG_6670.jpg

続いて、大好きなイルカのところへ♪
IMG_6771.jpg

IMG_6873.jpg

ここのイルカさん、犬好きで、ワンコを水槽の前に置くと
必ず寄ってきてくれて、ワンコ達を凝視
前からそれは変わらないのですが、久しぶりに行ったら
イルカさんレベルUPしていて、
カメラ目線の技を身につけていました

(前に来た時の記事はここここ

↑の以前の記事の写真を見ていただくとわかるのですが、
以前は犬たちを見るために、目をガラスにピタっと付けるため
横顔ばっかりで、なかなかイルカっぽい写真が撮れず、
ガラスを離れる瞬間など、ちょっと顔が正面になる瞬間を狙って
撮るのですが、それと、ワンコ達がカメラ目線している瞬間が
ちょうど合う写真なんて、なかなか撮れない。
ブログにアップしている写真は、そんな中でも
いいものだけをアップしているので、アップしているレベルが限界でした。

が…。久しぶりに行ったら、イルカさん、
ガラスに対してしっかり正面を向いて
しかも、そこでしばらく停止していてくれるようになっていました!!
なので写真取り放題♪まるでイルカの絵のようで
ワンコさえ前を向いてくれれば、みんなカメラ目線の良い写真が沢山♪

イルカって本当にすごいのですね~
きっとお客様の反応で学習して覚えたんだろうな~と思うと、
その学習能力の高さにびっくりです!!
IMG_6962.jpg

2頭で変顔(笑)
IMG_6985_20130313192954.jpg

IMG_7041.jpg

IMG_7081.jpg

IMG_7240.jpg

しかも、水槽の上に行ったら、自慢するかのように
サービスで、いきなりジャンプまで見せてくれて…
っていきなりするから、ビビアン家はその水しぶきをもろで被ってしまったのですが…
IMG_7252.jpg

色々サービス精神満点のイルカさんたちでした
IMG_7319_20130313193011.jpg

IMG_7339.jpg

最後に記念撮影して、
IMG_7382.jpg

IMG_7441.jpg

次の目的地の海岸へ
IMG_7875.jpg

モデルを頑張ってくれたわんこ達の、わんこタイムです♪
IMG_7459.jpg

IMG_7468.jpg

IMG_7483_20130313193055.jpg

IMG_7774.jpg

ここで、こころさん…
IMG_7537.jpg

ボールを追いかけて2月の海にダイブするハプニングが
IMG_7549.jpg

しかもボールをなかなかくわえられず、どんどん奥へ奥へ押して行ってしまいました
あまりにどんどん行くものだから、
「もう諦めて帰っておいで~あまりどんどん押すと、波で帰ってくるものも帰ってこなくなるよ…」っと呼び戻し
つーか、なんかあった時に助けに行けないからやめてもうどうしようか、こころが泳いでいく姿みて、色々考えてしまったよ
まっ本人、人の気も知らないで、2月の海にダイブしても、
何事もなかったかのように、全く気にしてませんでしたが
IMG_7558.jpg

結局途中でボールを諦め、こころは岸にUターン。
ボールは後で、無事波に打ち寄せられて帰ってきましたとさ。

ほら…頑張って入水する必要ないものを…

viviさん「2月は日向ぼっこする時期だよ!!入水は5ヶ月早すぎだよ
そうそう!!私も、そう思います!!
IMG_7614_20130313193108.jpg

こころ「何か言った?今、ボール遊びで忙しんだけど!!」
IMG_7634_20130313193109.jpg

いえ…何でもありません…
どうぞ、存分にボール遊びを楽しんでください
(もう、家に帰ったら即シャンプー決定なので、どんなに汚れても結構ですから

こころ「それは言われなくても♪」
IMG_7807_20130313193120.jpg

と、いう調子で、
2月の海を存分に満喫したこころでした。

このあと、わんこ達には車でお留守番してもらって、
人間たちは美味しいお寿司を食べ、
三浦を満喫してきました~

ちょび君、ビビアンちゃん、この日もありがとうございました♪

初詣&スカイツリー

1月8日

クリスマス撮影会の時、候補として
スカイツリー周辺のおのぼりさん遠足も上がったのですが、
そこらへんは、和装でしょう!!ってことは年明けでしょう!!ってことで
新年一発目の遠足に、みんなで和装して行ってきました♪

まずは、浅草に初詣です♪

(今日のメンバーは、ちょび君、ビビアンちゃん、ベリー君、こころです♪)

雷門
IMG_6715_20130124002003.jpg

IMG_6811.jpg

IMG_6787.jpg

IMG_6803.jpg

こころは今年、袴を買ったので、袴でお参り♪
IMG_6858.jpg

仲見世通り
IMG_6893.jpg

IMG_6939.jpg

IMG_6956.jpg

宝蔵門
IMG_7001_20130124002027.jpg

IMG_7023.jpg

IMG_7153.jpg

ここからもスカイツリーがよく見えます♪
IMG_7066.jpg

常香炉の煙を沢山浴びて、健康祈願!!
IMG_7171.jpg

浅草寺の本堂にもお参りして
IMG_7233.jpg

IMG_7203.jpg

またまた仲見世通りに戻って、色々買い食いして(笑)
IMG_7243.jpg

浅草公会堂へ
IMG_7249.jpg

IMG_7314.jpg

続いて、花やしき
IMG_7327_20130124002148.jpg

IMG_7328.jpg

何て、浅草を一周していたら
結構時間が経ってしまった(笑)

急いで、本日のメインイベントのスカイツリー観光へ

まずは、言問橋へ
IMG_7342.jpg

IMG_7367.jpg

IMG_7384.jpg

隅田川テラス
IMG_7421.jpg

IMG_7456.jpg

IMG_7458.jpg

IMG_7547.jpg

IMG_7515.jpg

IMG_7560.jpg

吾妻橋
IMG_7585_20130124002248.jpg

IMG_7652.jpg

IMG_7615.jpg

IMG_7701.jpg

IMG_7717.jpg

ここで、やっとのお昼(笑)
23番地カフェ(テラスわんこOK)にて
本日のパスタを、お腹が減りすぎて
大盛りで食べてしまいました(爆)
美味しかったァ~
IMG_7781_20130124002338.jpg

こころは、ここでお色直し(爆)
前から持っていた着物に着替えて、
さぁさぁ、どんどんスカイツリーに近づいていきますよ♪
IMG_7810_20130124002402.jpg

そして、到着!!
スカイツリーの足もとで、全部カメラに収まるかな…って心配していましたが
入った入った!!
IMG_7870_20130124002402.jpg

IMG_7877.jpg

ちょび君に魚眼レンズ借りて、遊んでみました♪
IMG_7968.jpg

IMG_8003.jpg

IMG_8018.jpg

えへへ~
IMG_8039.jpg

楽しい♪
IMG_8024.jpg

IMG_8073.jpg

新しいレンズ欲しい病が再発しちゃいますね(笑)
IMG_8077.jpg

今年の第一回遠足も大満喫♪
ちょび君、ビビアンちゃん、ベリー君、この日もありがとうございました!!
また今年も、沢山お出かけ、よろしくお願いしま~す
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
