

新治市民の森散策

5月4日

GWも盆も正月もな~んも関係なく、
ずっと毎月同じように動いていかないといけない仕事なので、
GWもずっと仕事でしたが、4日だけ休みでした…。
といっても、この混んでいる中、行くとこも思いつかないし…
暑いし…。

日陰なら涼しいんだけどね…。日陰…日陰…森?

ってことで、市民の森にお散歩に行ってきました!!
ちょうど駐車場も土日祝しか開いてないから、
平日は行きづらいし、
こんな機会がないと、なかなか行かないだろうから
ちょうど良い機会だと、出発
IMG_8248.jpg

案内板見て、
IMG_8249.jpg

適当に尾根道方面へ散策スタート♪
IMG_8252.jpg

こころ、リウマチ発症以来久しぶりのガッツリ散歩なので
IMG_8262.jpg

様子みながら、ゆっくりゆっくりと
IMG_8265.jpg

IMG_8268_20140505223701ce3.jpg

IMG_8274.jpg

IMG_8285.jpg

池ぶち広場に、藤棚が!!
IMG_8311.jpg

綺麗だけど、蜂がブンブン飛んでいて怖かったので、
ササッと
IMG_8299.jpg

IMG_8318.jpg

新治里山公園、にいはる里山交流センターで一休み
IMG_8333.jpg

旧奥津邸なるものあったけど、わんこNGのため、
入口で記念撮影
IMG_8344.jpg

鯉のぼりもありました!!
IMG_8361.jpg

IMG_8367.jpg

IMG_8379.jpg

IMG_8415.jpg

IMG_8473.jpg

IMG_8476.jpg

一休みしたら、また別の入口から森に入り、
車を停めたみはらし広場目指します!!
IMG_8528_20140505223910ada.jpg

IMG_8549.jpg

アスファルトの道は全部抱っこだったけど、
土の道はほぼ全部歩きました!!
その後も体調の変化なし♪
なんだかすっかり元に戻しても大丈夫じゃないかってぐらい元気ですが…
ここは、焦らずゆっくり、
ちょっとずつ、動く量増やしていこうね

とりあえず、久しぶりの自然の中のお散歩、満喫したこころでした
(サラダバーしまくったのがバレる一枚だ…。
ステロイドの副作用で食欲が半端無いこころさん…。
口にできるものは、何でも食べたい状態です…
IMG_8547.jpg

横浜港周遊無料クルーズ

10月11日

前から行きたいと思っていた、TYCOON横浜港周遊無料クルーズ
フライデーエンターテイメント&バイキングをやっている金曜日が、
ちょうど夜勤明けだったので、行ってきました♪

TYCOON行く前に横浜散策しようと思ったのですが
バイキングだからと、夜勤明けで帰ってきてからも食べずにいたら、
さすがに朝から何も食べていない状態だったので、お腹すきすぎて歩けない…。

ってことで、まず赤レンガにて、
先日、テレビでやっていた、横濱たちばな亭のオムライスを
半分ずつ食べて出発(笑)
あっ名物のオムライスパフォーマンスもしっかり見てきましたよ♪
IMG_1658.jpg

こころは久しぶりのお出かけで、嬉しそう♪
IMG_1666_20131024144754c1a.jpg

赤レンガを出て、象の鼻パークを通り、山下公園を通って
IMG_1689.jpg

中華街へ
IMG_1690_20131024144758e29.jpg

IMG_1701.jpg

IMG_1711.jpg

IMG_1714.jpg

中華街で、肉まんと焼き小龍包をお土産で買って、
TYCOON目指して出発したのですが、
出口間違え、道に迷い、無駄にさまよい…
結局この日、夜勤明けなのに、10km以上歩いてしまった…。。。

やっとの思いでついた、TYCOON。
疲れすぎて、写真なし(笑)

お料理はとても美味しかったのですが、
自分で取りに行くのではなく、オーダーブッフェ形式だったため、
ひと皿の量が多い…
なので、あまり品数食べられず残念…。
ここは、大人数で行くほうが、より楽しいかもしれませんね♪

さてさて、お腹いっぱいになったところで、
楽しみにしていたクルージング!!

この日は風が強かったので、もしや中止!?っていうのも頭をよぎりましたが、
無事、開催されました♪

こころ「でもすごい風だよ…」
IMG_1724.jpg

あとは、写真をどうぞ~
夜景は難しい…
IMG_1759.jpg

IMG_1731.jpg

ライトも何もないから、もうこころをまともに撮るのは、無理ですね…。
IMG_1743.jpg

IMG_1750_201310241602363cd.jpg

レインボーブリッジの横を通って、
IMG_1789.jpg

山下公園の方へ
IMG_1916.jpg

IMG_1924.jpg

大桟橋の横を通って
IMG_1951.jpg

IMG_1987.jpg

IMG_1995.jpg

IMG_2018.jpg

赤レンガ方面へ
IMG_1983.jpg

IMG_2025.jpg

月も綺麗!!
IMG_2047.jpg

かもめが、ずっと着いてきて
併走して飛んでくれて、大迫力!!
とっても楽しかったです♪
IMG_2064_20131024160430190.jpg

フラッシュたかずに撮ったら、
かもめが青く写った
IMG_2071.jpg

IMG_2081.jpg

お料理が思ったように食べられず、
ちょっと不発でしたが、
この盛りだくさんな横浜クルージングがついてくるとお思うと、
2800円は納得のお値段!!ってぐらい
クルージングとっても良かったです!!

次回はレディースデーか、大人数で
リベンジしたいな~

高尾山にハイキング☆

3月7日

祖母に、こころと高尾山行きたい!!一緒に山登りしてみたいと
リクエストもらって早数ヶ月…。
ちょうど、急な勤務変更で、休みがずれ、連休になったので
お天気良さそうだし、行く?ってことで、祖父母と高尾山に行ってきました!!

まずは6合路から入って
IMG_8976.jpg

IMG_8978_20130313194106.jpg

IMG_8995.jpg

IMG_9002.jpg

IMG_9009_20130313194109.jpg

びわ滝の横から、2合路を経由して、1合路に出る登山路に行きました!!
IMG_9024_20130313194119.jpg

お地蔵様と
IMG_9050.jpg

IMG_9059.jpg

IMG_9070.jpg

IMG_9073.jpg

IMG_9084_20130313194206.jpg

IMG_9088.jpg

IMG_9112.jpg

1合路へ
IMG_9117.jpg

そして、もみじやでパピヨン君に挨拶してお昼休憩することに
IMG_9122_20130313194210.jpg

天狗そばと
IMG_9127.jpg

とろろそば
IMG_9129.jpg

このあと、薬王院にお参りしたあとは、
現在1合路の上の方は工事で通行止めのため、
薬王院の横から3合路にでて、山頂を目指しました!!
この日は、残念ながら富士山見えず…。。。
IMG_9130.jpg

山頂から、5合路に出て
IMG_9142.jpg

そのまま4合路で下山しました!!
IMG_9164_20130313194224.jpg

IMG_9173_20130313194236.jpg

IMG_9209.jpg

IMG_9227_20130313194238.jpg

IMG_9239_20130313194240.jpg

IMG_9257.jpg

IMG_9260_20130313194249.jpg

そのあと1合路に出て、
天狗焼きと
IMG_9287.jpg

三福だんごで一休み
IMG_9294.jpg

そして、またびわ滝方面に進み、病院口から出て帰ってきました!!
IMG_9297.jpg

歩いた歩いた♪
あとは、3合路と2合路の半分歩けば、高尾山制覇かな?
奥高尾の方にもいつか行ってみたいな~

いちご狩り

3月1日

毎年恒例のいちご狩り(2010年2011年2012年の記事はこちら)

今年は、みんなと予定が合わず、一緒には行けませんでしたが…
行きたいなぁ~と思っていたら、家族が狩り系行ったことないから
行きたいと♪

ならば行こう行こうと、行っていました!!

すっかり、ちょび君達の行ったコースを、そのまま真似して

まずは、フルーツ公園へ♪
IMG_7897.jpg

IMG_7956.jpg

IMG_7907.jpg

IMG_8004.jpg

IMG_8024_20130313193259.jpg

IMG_8036.jpg

いっぱい遊んだあとは…
IMG_8059.jpg

いよいよ、いちご狩り♪
IMG_8076.jpg

ココナッツの香りでスモモ味!?という桃薫という珍しい種類と
IMG_8151.jpg

紅ほっぺを食べ放題♪
IMG_8158_20130313193321.jpg

ハウスの方の、「わんちゃんにもあげてね!!」という
ありがたいご厚意に甘えて

こころもたくさんいただきました♪
IMG_8096.jpg

IMG_8105.jpg

IMG_8224.jpg

IMG_8255.jpg

IMG_8293.jpg

IMG_8315.jpg

IMG_8354.jpg

IMG_8382.jpg

IMG_8388.jpg

IMG_8407.jpg

IMG_8424.jpg

「ごちそうさまでした♪」
IMG_8466.jpg

苺は1月下旬が一番美味しいんだって♪
その時期にまたいらしてくださいとのことだったので
また来年行こうね♪

このあと、御殿場アウトレットによって、
ちょっとこころに、お留守番してもらったりして
お買い物して、帰ってきました♪

1日満喫満喫♪
やっぱり、狩りは楽しいね~

さがみ湖イルミリオン

11月28日

高幡不動尊金剛寺で紅葉を見たあと、
去年行こう行こうと思っていながら
行きそこなってしまった、
さがみ湖リゾートプレジャーフォレストのさがみ湖イルミリオンを
見に行ってきました!!

ここ来たのは、この日ぶりだね~
来ない間に、ピクニックランドからプレジャーフォレストに
名前変わっていました(笑)

IMG_3567.jpg

IMG_3568.jpg

う~ん…こころに合わせると、色が全部飛んじゃうし、
イルミネーションに合わせると、こころが映らないし…

全くイルミネーションの撮り方を知らない上に、
何も勉強していかなかったので

??????状態(笑)

さぁ~どうしたものかと、シャッタースピードいじったりしましたが
う~ん…

で、最終的には、露出だけいじってごまかしました(笑)

勉強して、またどこか別の場所でリベンジしましょっ(笑)
宮ケ瀬とか行きたいな~

光のゲート
IMG_4114.jpg

IMG_3600.jpg

光の花畑
IMG_3686.jpg

IMG_3666.jpg

IMG_3656.jpg

IMG_3673_20121130015704.jpg

銀河の海
IMG_3728.jpg

IMG_3945.jpg

IMG_3966.jpg

IMG_3997.jpg

IMG_4005.jpg

IMG_4008.jpg

IMG_4013.jpg

IMG_4059.jpg

光の大聖堂
IMG_3748_20121130015708.jpg

IMG_3757.jpg

IMG_3767.jpg

IMG_3782.jpg

IMG_3833.jpg

IMG_3863.jpg

IMG_3886_20121130015812.jpg

IMG_3889.jpg

IMG_3898.jpg

IMG_3915.jpg

IMG_3929.jpg


IMG_4070.jpg


流星群の大地IMG_4079_20121130015931.jpg

IMG_4087.jpg

IMG_4096.jpg

IMG_4101_20121130020003.jpg

立体迷路 カラクリ砦
IMG_4111.jpg

満天星の広場・光のトンネル・光のアクアガーデンは
リフトに乗っていかないといけないので、
犬連れは断念…。。。

う~ん…うまく撮れず、なんだか悔しい感じに終わったけど、
まぁ~綺麗だったので、良しとしよう(笑)
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
