

横浜バラ散策

5月14日

この日もひなママさんと休みが偶然合い、
最初はネモフィラを見に行こうかという話もあったのですが、
さすがに大会続きで飼い主たちの体力的に遠出はきつく
近場で、横浜にバラを見に行くことにしました!!

待ち合わせまで時間があったので、桜木町で降りて
お散歩しながら待ち合わせ場所まで向かいました♪
120514_5302.jpg

象の鼻バークにこんなのが出来ていた!!120514_5312.jpg

120514_5332.jpg


ひなちゃん・莉央君と合流した後は、腹ごしらえ♪
横浜と言ったらやっぱり中華街!!

この日はこちらで頂きました♪
120514_5369.jpg

飲茶セット 1575円にしました。
・炒飯(チャーハン)・栗米湯(コンスープ)              ・芋胡麻団子(芋ごま団子)・春巻(ハルマキ)
120514_5341.jpg120514_5343.jpg
・蝦餃子(海老ギョウザ)・鱶鰭餃子(ふかひれギョウザ)・小龍包(ショーロンポウ)・餃子(ギョウザ)・桃饅頭(モモマンジュウ)
120514_5345.jpg120514_5347.jpg
・焼売(シューマイ)                           ・杏仁豆腐
120514_5349.jpg120514_5351.jpg

お腹いっぱいになった所で、まずは山下公園へ
120514_5428.jpg

後ろにマリンタワーも♪
120514_5383.jpg

120514_5503.jpg

氷川丸とも♪
120514_5545.jpg

120514_5572.jpg

120514_5608.jpg

続いて、港の見える丘公園へ
120514_5677.jpg

山下公園も港の見える丘公園もちょっと早めでしたが、
とても綺麗に咲いていました♪
120514_5378.jpg120514_5452.jpg
120514_5458.jpg120514_5621.jpg
120514_5624.jpg120514_5681.jpg

面白いお花だね!!とひなママさんと撮ったお花。カルミア?ツツジ科だって
120514_5682.jpg

噴水前のお花もとても綺麗でした!!
120514_5694.jpg

120514_5708.jpg

120514_5744.jpg

と、ここで小腹が減ったので(笑)
FROWERさんで、一休憩♪
120514_5750.jpg

一休憩して元気が出たら、みなとみらい方面目指して出発
120514_5761.jpg

赤レンガ
120514_5797.jpg

120514_5825.jpg

汽車道
120514_5858.jpg

120514_5896.jpg

ランドマークと日本丸
120514_5984.jpg

ちょうど日も暮れて、ライトアップされて
夜景がとっても綺麗でした
120514_6021.jpg

120514_6028.jpg

120514_6067.jpg

ランドマークタワー
120514_6071.jpg

日本丸と
120514_6098.jpg

やっぱり横浜散策は楽しいですね♪
大満足の1日でした!!

ひなママさん、ひなちゃん、莉央君
この日もありがとうございました!!

昭和記念公園でお花見 後編

4月16日の昭和記念公園の続き

今回、桜ともう一つでとても楽しみにしていたチューリップ
でも、綺麗!!と思って近づくと枯れて?いたり痛んでいたり…
今年は異常気象のせいか、どの花もなんかおかしいですよね…
120416_6700.jpg

120416_6735.jpg

120416_6741.jpg

120416_6764.jpg

120416_6774.jpg

120416_6786.jpg

120416_6816.jpg

120416_6826.jpg

120416_6852.jpg

120416_6915.jpg

120416_6926.jpg

120416_6955.jpg

120416_6978.jpg

120416_6982.jpg

120416_6999.jpg

120416_7021.jpg

120416_7026.jpg

120416_7120.jpg

120416_7130.jpg

120416_7155.jpg

去年感動したポピーはまだまだ…
120416_6872.jpg

120416_6905.jpg

芝桜もまだ満開ではなかったです…
120416_7198.jpg

120416_7185.jpg

ネモフィラは植えている気配もなし…
去年ネモフィラ感動したので残念

沢山写真を撮って疲れたので(笑)、私がアイスを食べて一休み(爆)
120416_7213.jpg

この後、わんこ達にはモデルのご褒美で、
ドッグランでたくさんたくさん遊びました!!
ご褒美なので、写真は撮らずに
真剣にボール遊びに付き合いましたよ♪

ということで、ドッグラン写真は無いので
最後に可愛いお家と一緒に
120416_7280.jpg

桜もしっかり見られたし、花と沢山写真も撮れたし、大満足の1日でした!!
この日もご一緒してくれた、
ひなmamaさん・ひなちゃん・莉央君、本当にありがとうございました!!

昭和記念公園でお花見 前編

またまた更新が止まってしまいました…。
もう最近、休みで予定のない日でないと
PC開くこともなかなか出来ない状態で…
あっ!!遊びすぎってやつですが(爆)

もうすっかり花の季節から緑の季節になり、
その緑もどんどん深まっておりますが…
まだまだ、お花見ブログ続きます



4月16日

ひなママさんと休みが合ったので、昭和記念公園に行ってきました!!
今年は桜の時期が遅くなり、1週間前はまだまだだったとのことだったので
ちょうど見られるかな?と期待していたのですが、
やっぱりちょっと遅かったみたい…
桜の時期は本当にあっという間ですね

でも場所によっては、まだまだ散り初めで、綺麗でしたよ

まずは入り口のチューリップで
120416_5553.jpg

120416_5597.jpg

120416_5669.jpg

そして、桜がバックに来る、大好きな撮影ポイントに行ったのですが、
ここの桜はもう終わりでしたね…
でも背景に入れるだけなら何とか撮れたかな!??
120416_5705.jpg

120416_5711.jpg

120416_5757.jpg

120416_5780.jpg

120416_5826.jpg

120416_5968.jpg

120416_5983.jpg

続いて、ベンチやらお家やら可愛いものがある場所へ
120416_6044.jpg

120416_6081.jpg

120416_6101.jpg
う~ん…なかなかこういった小道具を使っての写真の撮り方分からん(笑)
 
菜の花と桜で綺麗なこちらのスポットも、もう桜は終わりかけですね…
120416_6115.jpg

枝垂桜はとてもきれいでした!!
120416_6146.jpg

このお花、なんて言ったかな…
今年は菜の花畑が縮小されて、この花が菜の花畑の隣の一角に植えられていました!!
120416_6175.jpg

120416_6184.jpg

欠かせない、菜の花と桜のコラボのこちらのスポット
120416_6226.jpg

うんやっぱり菜の花は良いね
120416_6258.jpg

120416_6280.jpg

120416_6322.jpg

120416_6382.jpg

120416_6420.jpg

ここで、お昼を買って、桜の木の下にシートを広げて
ランチを取りながらお花見することに
120416_6488.jpg

この広場の桜はまだまだ散り初めで、花吹雪の中のんびりランチとても気持ち良かったです♪
みんなでゴロゴロ
120416_6474.jpg

ムラサキハナナは満開でとても綺麗でした
今まで見た中で一番きれいでした!!去年はもう終わりかけだったもんね
120416_6520.jpg

120416_6576.jpg

120416_6645.jpg

写真が多くなったので、つづく

三浦海岸の河津桜

3月22日

JFPSの先生にフラボを見ていただける最後の講習会をお願いしていたこの日。
レッスンが午後からだったので、
早起きして、ひなちゃん莉央君と一緒に三浦海岸まで行ってきました(笑)
120322_2777.jpg

というのは、三浦海岸駅から線路沿いに小松ヶ池公園までの約1km
約1,000本の河津桜が植えられていて、ちょうどそこが見頃とのことだったので
20~22日の3日間は河津桜祭りとなりました♪
120322_2376.jpg

120322_2362.jpg

120322_2402.jpg

120322_2461.jpg

120322_2503.jpg

120322_2532.jpg

菜の花もとってもきれいに咲いていました!!
120322_2553.jpg

120322_2595.jpg

小松ヶ池公園では池にうつる桜が見られます
120322_2631.jpg

桜のトンネル♪
120322_2662.jpg

120322_2722.jpg

120322_2749.jpg

120322_2783.jpg

120322_2800.jpg

120322_2801.jpg

と、とっても綺麗だったのですが、
フラボのレッスンの時間があったので、大急ぎで駅へ
レッスンの時間に間に合う最後の電車に
ドアが閉まりそうな所ギリギリで飛び乗り
何とかフラボのレッスンには間に合いました
でも途中おじさんが教えてくれた富士山の見えるスポットとかも行けずじまいになってしまいましたし…
海岸でも遊びたいし、海鮮物も食べたいし、
来年はゆっくり来て、またリベンジしたいですね


フラボのレッスンの後、綺麗な梅があったので
梅とも
120322_2839.jpg

120322_2853.jpg

120322_2880.jpg

120322_2916.jpg

120322_2927.jpg

ひなちゃん、莉央君、この日は朝早くから1日ありがとうございました!!

多摩川河川敷の河津桜

3月20日

夜勤明けだったこの日…
帰りの電車に乗っていたらあまりに天気がよく
この日は割り合い元気だったので、無性にどこか出かけたくなり、
多摩川にお出かけ中とツイッターでつぶやいていたayaさんの所に、突撃させていただくことに!!
(急な突撃に、時間も合わせてくださり、本当にありがとうございました

まずは某姉妹のホームグランドで一遊び♪
120320_0359.jpg

120320_0393.jpg

120320_0461.jpg

120320_0467.jpg

120320_0468.jpg

120320_0473.jpg

120320_0515.jpg

120320_0518.jpg

120320_0550.jpg

120320_0566.jpg

と、遊んでいたら、その某姉妹が来てくださいました♪
そう!!こちらはJewelry Boxのるびぱるちゃん達のホームグランドです

ルビィちゃん
120320_0618.jpg

パールちゃん
120320_0688.jpg

もちろんマー君も一緒だよん♪
120320_0632.jpg

120320_0639.jpg

120320_0644.jpg

120320_0666.jpg

120320_0677.jpg

120320_0742.jpg

120320_0756.jpg

120320_0799.jpg

こころとりっくんも負けずにエンドレスでボール遊び♪
120320_0806.jpg

120320_0810.jpg

マー君に寄り添う、ルビィ姉さん
120320_0831.jpg

120320_0847.jpg

120320_0875.jpg

るびぱるちゃん、こんなホームグランドがあっていいな~

さぁたくさん遊んだところで、るびぱるちゃん達と別れて
多摩川にあるという河津桜スポットに移動
この日の午前中に行ったるびぱるパパさんの言うとおり
まだまだ早く、メジロちゃんもいなかった…
120320_0890.jpg

120320_0897.jpg

ayaさんに持ち上げていただき、こころと河津桜を一緒に
でも夕日で色合いがちょっと変??
120320_0916.jpg

120320_0930.jpg

120320_0945.jpg

120320_0956.jpg

120320_0963.jpg

いや~この日は歩いた歩いた
ayaさん情報だと、移動だけで6kmは歩いたらしい!!
夜勤明けにしては頑張ったわ(笑)

ayaさん!!この日もありがとうございました
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
