

秋の遠足2013 【大山阿夫利神社&椎茸狩り】

11月20日

今年も、この時期が来ました!!(って一年中楽しめるのですが(笑))
去年も行った、椎茸狩り♪
採れたての椎茸を、炭火で焼いて~これがもう最高なのね♪

っと、その前に、秋を満喫するべく、
大山へ紅葉狩りに行ってきました♪

今回もちょびびトラベルプロデュースです♪
いつもありがとうございます!!

車を止めて、ケーブルカー乗り場までこま参道を行きます!!
IMG_1096_20131211074727a73.jpg

おぉ!!なんか惹かれる(笑)
IMG_1100.jpg

色づいた木が見えてきた♪
IMG_1108.jpg

ケーブルカーは、わんこ頭まですっぽり入り、
手荷物料金払えば、一緒に乗車できます♪
IMG_1124.jpg

IMG_1112_201312110747347cf.jpg

IMG_1117_20131211074736825.jpg

途中下車して、まずは、雨降山大山寺に!!

今日も、左から、ベリー君、ビビアンちゃん、こころ、ちょび君、ルルちゃん、と一緒です♪
IMG_1145.jpg

IMG_1155.jpg

IMG_1162.jpg

IMG_1173.jpg

IMG_1176.jpg

IMG_1189.jpg

IMG_1210.jpg

IMG_1218_20131211074820c88.jpg

IMG_1232.jpg

IMG_1258.jpg

IMG_1298.jpg

IMG_1350.jpg

IMG_1394.jpg

IMG_1455.jpg

IMG_1513.jpg

IMG_1551.jpg

IMG_1560.jpg

IMG_1595.jpg

IMG_1627_2013121107493317e.jpg

IMG_1657.jpg

IMG_1741.jpg

IMG_1767.jpg

IMG_1794.jpg

そうそう!!この日は、きのこ狩りということで、
きのこのついたお洋服で行きました♪ちょび君もね♪
s-192309171_org_v1384966496.jpg
(photo by あいこさん)


再びケーブルカーに乗り、阿夫利神社下社へ
IMG_1817.jpg

IMG_1823_20131211075045ccf.jpg

IMG_1824.jpg

IMG_1827.jpg

IMG_1872.jpg

IMG_1951_2013121107505456e.jpg

IMG_1961_201312110751142c5.jpg

このあと、歩いて下山組と、ケーブルカーで下山組に別れ、
駐車場で待ち合わせ♪
私は、こま参道で無人販売していた安納芋を買いたかったので、
ケーブルカーで先に降りて、買い物することに!!

っと思っておりたのですが、すでに安納芋売り切れていて、
代わりに、行きに気になっていたこちらをウケ狙いで購入(笑)
IMG_2001.jpg
2人とも目ショボショボですが…。。。
写真撮って、早速つまみ食い♪
お腹すいていたから美味しかった~(笑)

そして、歩いて下山組が、足をガクガクさせて降りてきた(汗)
話聞いていると、すごかったみたいです

予想以上に時間が遅くなってしまいましたが、
いざ待ちに待った椎茸狩りに♪

原木の配置が変わっていましたが、
今年も良い感じ♪
IMG_2018_20131211075118787.jpg

IMG_2020_20131211075119476.jpg

IMG_2028.jpg

早速採りたてを炭火で焼いていただきます!!
IMG_2035.jpg

水滴出てきた~♪
IMG_2039.jpg

あと、鶏肉と豚肉を単品で頼み
IMG_2050.jpg

それぞれ、定食をオーダー
このたいしょう揚げが最高に美味しかったです
IMG_2058.jpg

次回も、たいしょう揚げ、リピ決定です♪

あぁ~ここは最高だね!!
また行きたいな~

ちょび君、ビビアンちゃん、ルルちゃん、ベリー君
この日もありがとうございました!!
帰り、お腹キューっとなって、お騒がせいたしました

山梨紅葉狩り遠足

11月14日
ちょび号で、
Mダックスのちょび君と、Mピンシャーのビビアンちゃん&ベリー君と一緒に
山梨に紅葉狩り遠足に行ってきました!!
(あいこさんいつも本当にありがとうございます

まずは紅葉台へ
111114_7059

111114_7069

111114_7079

111114_7088

111114_7093.jpg

111114_7096

展望台からは、青木が原の樹海や西湖・精進湖・本栖湖が見られます!!
でも残念ながら、富士山は雲に隠れて見られなかった…
本当なら、ドーンと富士山が見られるようです
111114_7129.jpg

111114_7139.jpg

111114_7163.jpg

111114_7196

行きは登るのに必死で、わんこ達と紅葉を撮らなかったので
帰りは撮影会しながらのんびり下りました♪
111114_7217.jpg

111114_7246.jpg

111114_7291.jpg

本当はここにわんこ達を並べて撮りたかったのですが、
車がひっきりなしに来るし、登ってくる人もいるので断念…
この写真は必死にわんこ達を並べてくれている
ビビアンママさんとべりたんのママさん
色々とありがとうございました
111114_7313.jpg

111114_7361.jpg

次は、カチカチ山ロープウェイへ
111114_7375.jpg

みんなで、沈まない木の船の方に乗って記念撮影♪
111114_7409.jpg

って『こんなに乗ったら沈む~』ってウサギに言われそう(笑)
111114_7424.jpg

ロープウェイで山頂へ
111114_7449.jpg

111114_7464.jpg

111114_7438.jpg

それにしても、カチカチ山ってこんな話だっけ…
おばあさん殺されてばばあ汁にされて
おじいさんはそのばばあ汁食べちゃうんだっけ??
しかもたぬきも死ぬんだっけ??
私が昔読んだ絵本は子供用だから、ソフトにしてあったのかな…
(私の記憶だとおばあさんは怪我をさせられただけで、たぬきもウサギに懲らしめられて
改心して、おじいさんとおばあさんに謝って、仲直り的な感じだったような…??)
怖すぎるぞカチカチ山の物語

111114_7478.jpg

111114_7543.jpg

111114_7575.jpg

本当はここでも富士山みられるらしいのですが、またまた雲に隠れ富士山みられず…残念
111114_7626.jpg

でも駐車場近くで紅葉も見られました♪
111114_7639.jpg

ここで、やっとやっとのお昼を食べることに!!
なんかタイミング逃して、すっかりお昼が遅くなってしまいました
111114_7694.jpg

こちらのお店、ミニピンちゃんがいるということで、
挨拶に来てくださいました!!
111114_7705.jpg

ミニピン’ズ
111114_7779.jpg

ランチの後は、もみじ回廊へ(と言ってももう夕方でしたが
111114_7789.jpg

111114_7803.jpg

111114_7832.jpg

そうこうしている内に、すぐライトアップも始まりました!!
111114_7879.jpg

ライトアップとこころ
111114_7932.jpg

でも下からのライトでホラー顔に(爆)
111114_7954.jpg

111114_7991.jpg

111114_8001.jpg

111114_8031.jpg

111114_8039.jpg

111114_8077.jpg

111114_8086.jpg

111114_8090.jpg

111114_8094.jpg

111114_8115.jpg

111114_8130.jpg

111114_8144.jpg

111114_8209.jpg

111114_8343.jpg

111114_8367.jpg

111114_8368.jpg

111114_8413.jpg

111114_8431.jpg

111114_8459.jpg

111114_8461.jpg

111114_8484.jpg

思いかけず、紅葉のライトアップまで見られて感激!!(当初はこんなに遅くなる予定ではなかったので(笑))
紅葉はご近所でも見られるけど、なかなかライトアップされたのは
見ることが出来ないので、とても嬉しかったです

ちょび君、ビビアンちゃん、ベリー君
朝早くから遅くまで、本当にありがとうございました
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
