

富士五湖もみじ祭り 2013

11月5日

去年も行った富士五湖のもみじ祭りに行ってきました!!
(その時の記事は、ここここ

まずは、去年とても良かった山中湖へ
IMG_8880.jpg

IMG_8894_2013121107370858c.jpg

IMG_8914.jpg

IMG_8934_2013121107371267b.jpg

IMG_8942.jpg

IMG_8949.jpg

IMG_9036.jpg

IMG_9047.jpg

IMG_9062.jpg

IMG_9089.jpg

IMG_9114.jpg

IMG_9124.jpg

IMG_9168_20131211073757bfa.jpg

IMG_9188_201312110738009b2.jpg

IMG_9196.jpg

IMG_9210.jpg

IMG_9269_2013121107382196e.jpg

IMG_9297_201312110738235ca.jpg

IMG_9301_201312110738266b3.jpg

IMG_9307.jpg

IMG_9310.jpg

IMG_9315.jpg

IMG_9322_20131211073850a91.jpg

IMG_9334.jpg

うん!!ここのもみじはやっぱり良いね♪
お気に入りの紅葉スポットです!!

続いて、せっかくなので河口湖にも
IMG_9344.jpg

IMG_9349_20131211073911d46.jpg

IMG_9365.jpg

やはり、山中湖に合わせていくと、
こっちはまだ早いですね…。

このあと、用事があったので、
今年はこれで帰りましたが、
たっぷり紅葉見れて満足の一日でした♪

どこか紅葉見に行きたいと、
一緒に行った祖父母も喜んでくれてよかった♪

高幡不動尊金剛寺もみじまつり

11月28日

毎年ちょび君のブログで見ていて一回行ってみたかった
高幡不動尊金剛寺の紅葉を見に行ってきました!!

しかもここは、新選組ゆかりの地
えへへ~新選組好き~だったりするので、それも楽しみ♪(笑)

(ここのお饅頭お土産に買って帰ったよ
IMG_3199.jpg

土方歳三の銅像
トシさんかっこいい~
IMG_3215.jpg

菊まつりの名残!?
IMG_3236.jpg

ウサギ(右)とカメ(左)になってました!!
IMG_3233.jpg

IMG_3245.jpg

IMG_3247.jpg

IMG_3250_20121130013749.jpg

IMG_3255.jpg

IMG_3259.jpg

IMG_3260.jpg

IMG_3265.jpg

IMG_3273_20121130015016.jpg

IMG_3291.jpg

IMG_3294.jpg

IMG_3319.jpg

IMG_3348.jpg

IMG_3355.jpg

IMG_3400.jpg

IMG_3406.jpg

IMG_3422.jpg

IMG_3429.jpg

IMG_3445.jpg

IMG_3448.jpg

IMG_3489.jpg

IMG_3497.jpg

IMG_3505.jpg

IMG_3523.jpg

IMG_3533.jpg

IMG_3542.jpg

IMG_3560.jpg

この後、もうひとつの目的地へ

つづく

代々木公園の紅葉と歯医者さん

11月27日

こころの歯の手術をしてくれた病院で、
次は11月に来てくださいと言われていたので、

11月にそっち方面行くなら、紅葉の代々木公園行かなきゃ!!
代々木公園行くならアームズのハンバーガー食べなきゃ!!

と、ルンルンで出発したのですが、朝出遅れた…
ならあえてちょっと遅めに行こうと13時頃アームズ行ったのですが
満席で外で待っている人が2組…。
店員さんが、その人たちに、
「みなさんまだ動きそうにないので、どのぐらいかかるか…」と
ちょうど話しているところでした

ならテイクアウトならすぐできるか聞いてみたら
テイクアウトも30分待ちとのことで

ハンバーガー食べるのに一生懸命になっていたら
日の短い今の時期…紅葉見る前に日が落ちてきてしまう…と

泣く泣くハンバーガー諦めて、公園の売店でカレーライスとたこ焼き食べました(爆)


さぁ~気を取り直して、紅葉探し行きましょう♪

イチョウはもう見頃終わりぐらいでしたが、
もみじはちょうど見頃はじまった感じ
とっても綺麗でした!!
IMG_2152.jpg

IMG_2163.jpg

IMG_2181.jpg

IMG_2186.jpg

IMG_2219_20121127232215.jpg

IMG_2252.jpg

IMG_2520.jpg

IMG_2578.jpg

IMG_2523.jpg

IMG_2621.jpg

IMG_2631.jpg

IMG_2728.jpg

IMG_2755.jpg

IMG_2843.jpg

IMG_2902.jpg

うんうん今年も代々木公園の紅葉が見られて満足!!

そして、途中ドッグランにも寄ってみると…
嬉しい再会が!!

なんと、去年お会いした、パピィちゃん(ザック×のんちゃん)に偶然お会いすることができたのです!!

1年ぶりのパピィちゃん♪
前回お会いした時より、毛ぶきがゴージャスに!!
IMG_2282.jpg

IMG_2291.jpg

IMG_2323.jpg

パピィちゃんとご挨拶♪
IMG_2330_20121127232242.jpg

パピィちゃん
IMG_2349.jpg

こころ
IMG_2380.jpg

この日、前日の雨で、ドッグランには水たまりが…
パピィちゃん、水たまりに入ってしまったとのことで
しっぽが大変なことになっていました
IMG_2390.jpg

IMG_2411.jpg

パピィちゃん
IMG_2460.jpg

こころ
IMG_2478.jpg

パピィちゃん
IMG_2499.jpg

偶然お会い出来て、本当に嬉しかったです!!
ぜひまた遊んでくださいね~♪


帰り、ディズニーストアの前で写真撮りながら(笑)
IMG_2961.jpg

IMG_3021.jpg

一番の目的の歯医者さんへ

午後の診察時間始まるまで、少し時間があったので、
今度は駒沢公園をぐるっと一周回ることに!!
駒沢の紅葉はこれからですね~

で、最後にドッグラン覗きに行ったら、
どこかで見覚えのあるような子が!?
んっ!??と思って見ていると、ママさんが「パティ」と呼ぶ声が!!
まさか!!と思ってお声をかけたら、
やっぱりマダパピのパティ君(ザック×スミ・トライ)とまな君(ピカード×うらら・白茶)兄弟でした!!

いつもマダパピのブログで拝見していました~

IMG_3029.jpg

IMG_3046.jpg

IMG_3082.jpg

IMG_3085.jpg

IMG_3093.jpg

IMG_3119.jpg

何て偶然!!しかも本日2回目の!!

もう感激してしまいました!!

こころ、駒沢公園のドッグランは登録していないので、
柵の外から、長々とお話しに付き合わせてしまい、大変申し訳ありませんでした…
でもたくさんお話できてとても嬉しかったです!!
ぜひまた遊んでください♪ そしてオフ会しましょうね~!!

エクも頑張ってください!!応援しています
またエクのお話聞けるのを楽しみにしております



嬉しい出会いの後歯医者へ

結果、よく見ると表面に歯石がたまりだしていたと…
もっと強く磨いてくださいと言われました!!
強く磨いていいの!?と、びっくり
あえて優しく優しく磨いていたのですが、
歯周病じゃなければ、強く磨いても良いとのこと。
雪と一緒で、積もり出すとどんどん積もってしまうので
常につかない様にするのが良いんだそうです!!

毎食後磨いているのに、なかなか上手くいかないね~
歯磨き頑張ろうね~こころ。


帰りにクリスマスツリーと写真を撮って、おうちへ
IMG_3141.jpg

IMG_3148.jpg

IMG_3165_20121127232540.jpg

今日も1日、遊んだ遊んだ(笑)
偶然の出会いが2回もあり、楽しい1日でした!!

紅葉狩り@高尾山

11月14日

毎年、紅葉の時期に行きたい行きたいと思いながら、
なかなかタイミングが合わずに行けていなかった
高尾山の紅葉を見に行ってきました。
IMG_0313.jpg

でもちょっと早かったかな!?
IMG_0303.jpg

上りは稲荷山コースにしました。
IMG_0323.jpg

IMG_0371_20121127230737.jpg

IMG_0374.jpg

IMG_0419.jpg

ウルシ?だったかな…
稲荷山コースで、この日、綺麗に全部が色づいているのは
この木ぐらいでした。
IMG_0424.jpg

でも山頂に近づくにつれて、色づき始めている木もだいぶ増えてきました!!
IMG_0434.jpg

途中で5号路の方に出て
IMG_0476_20121127230824.jpg

山頂へ
IMG_0481.jpg

山頂はちょうど見頃かな!?綺麗に色づいていました!!
IMG_0483.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_0531.jpg

IMG_0543.jpg

そして富士山も綺麗に見えた~
IMG_0574.jpg

IMG_0586_20121127231057.jpg

IMG_0606.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0656.jpg

山頂着いたらここの名物食べなきゃね♪
テラス席わんこOKのやまびこ茶屋さんへ
IMG_0659.jpg

IMG_0661_20121127231135.jpg

とろろそばのおにぎりセットを注文♪
ちょっと茹で過ぎ!?な気がしたけど(笑)山頂は寒いから
暖かい1杯がとっても体にしみました~
美味しかった
IMG_0666.jpg

下りは、一番紅葉が綺麗な1号路で
IMG_0702.jpg

IMG_0720_20121127231139.jpg

IMG_0751.jpg

途中この表札見つけました(爆)これは私のツボでした(笑)
IMG_0769.jpg

IMG_0776.jpg

紅葉もまだまだこれからだね~
IMG_0784.jpg

IMG_0789.jpg

前回食べた、もみじやさんで看板犬を頑張っているパピヨンさん発見!!
IMG_0802.jpg

今回は紅葉期待して、途中からリフトに乗っておりることに!!
IMG_0840.jpg

でもまだまだでした~
IMG_0941.jpg

リフト降りたあとの山麓駅付近が一番綺麗だったり(笑)
IMG_0962.jpg

IMG_0967_20121127231257.jpg

IMG_0985.jpg

IMG_0992.jpg

IMG_1004.jpg

IMG_1008.jpg

IMG_1024.jpg

IMG_1041_20121127231341.jpg

IMG_1046.jpg

IMG_1059.jpg

IMG_1090.jpg

IMG_1110.jpg

IMG_1126.jpg

本当は登山道の途中で食べたかったけど、激混みにより断念したお団子を
高尾山口駅でGETし、この日のお散歩終了
IMG_1134.jpg

最近歩くのにはまっているので、またどこか歩きに行きたいね~こころ♪

富士五湖もみじ祭り 後編

11月7日 つづき

富士吉田をあとにして、河口湖
ビビアンちゃんが日曜日に行って
去年行ったもみじ回路
まだだったとの事だったので、どうかな~と思っていきましたが
そりゃ3日で紅葉が急激に進むこともなく…
やはりまだ緑色でした
でも日のあたる道沿いは綺麗に色づいていましたよ~
121107_9406.jpg

121107_9408.jpg

121107_9454.jpg

121107_9483.jpg

121107_9500.jpg

121107_9519.jpg

121107_9558.jpg

121107_9565.jpg

121107_9569.jpg

121107_9575.jpg

121107_9578.jpg

121107_9588.jpg

121107_9589.jpg

121107_9599.jpg

本当は、河口湖で遅めのお昼を食べて、
ライトアップまで時間を潰そうと思っていましたが、
河口湖のもみじはまだ色付きがいまいちだったので
一番綺麗だった山中湖のライトアップを急遽見ることに!!

出店で焼きそばなどを買い、車の中でかきこみ、
急いで山中湖へ
せっかく山中湖もどるなら、ビビアンちゃん御用達の
あの広場でもあそびたいしね♪

で、広場についたのが16時半。
17:15に駐車場がしまるということで、30分だけ遊んできたのですが
ありゃ…?この駐車場平日は無料って記憶があったのに…
しっかり300円取られました(笑)
まぁこころが楽しそうだったので、よしとしよう!!

そうこうしている内に暗くなったので、もみじまつり会場へ

ライトアップされてるされてる♪

幻想的でとっても綺麗
富士山とのコラボも見れたし、河口湖より距離もあるから
見ごたえもよりあったし、こっちに来て正解だったかも
121107_9602.jpg

121107_9615.jpg

121107_9631.jpg

121107_9643.jpg

121107_9656.jpg

121107_9665.jpg

121107_9672.jpg

121107_9682.jpg

121107_9686.jpg

121107_9694.jpg

121107_9701.jpg

121107_9709.jpg

121107_9729.jpg

121107_9732.jpg

121107_9742.jpg

121107_9743.jpg

121107_9751.jpg

121107_9758.jpg

121107_9775.jpg

121107_9780.jpg

121107_9790.jpg

121107_9794.jpg

121107_9801.jpg

121107_9805.jpg

121107_9832.jpg

いや~とっても良いもんを見ました~

さぁ~今年も紅葉のシーズンがいよいよ始まったぞ!!
今年はあとどこで紅葉狩りができるかな
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
