

第2弾 パピ友☆軽井沢夏合宿

7月28日、29日

(只今、写真整理中。)

120728_1950.jpg

パピ友さんと伊豆旅行 その5

アニマルゾーンを後にして、プレイゾーンにある展望レストランへ
こちらはわんこと一緒にお食事ができます♪
111218_8578.jpg

111218_8585.jpg

お食事の後は、わんこタイム♪
こちらのスポーツゾーンにはドッグランまであります!!
しかも結構広くて、小型犬には十分!!本当に犬連れで1日たっぷり遊べますね♪
111218_8601.jpg

わんこ達もとっても楽しそう♪
111218_8609.jpg

あまりにみんな良い顔をしているので
111218_8613.jpg

またまた私の悪いクセが出て
111218_8618.jpg

写真を選べない~
111218_8623.jpg

なので長々と沢山ありますが
111218_8625.jpg

もしよかったらどうぞ~
111218_8646.jpg

111218_8667.jpg

111218_8700.jpg

111218_8712.jpg

111218_8734.jpg

111218_8751.jpg

111218_8753.jpg

111218_8773.jpg

111218_8775.jpg

111218_8777.jpg

111218_8786.jpg

111218_8794.jpg

111218_8796.jpg

111218_8801.jpg

111218_8815.jpg

111218_8843.jpg

111218_8852.jpg

111218_8859.jpg

111218_8873.jpg

111218_8881.jpg

111218_8883.jpg

111218_8897.jpg

111218_8900.jpg

111218_8903.jpg

111218_8904.jpg

111218_8906.jpg

111218_8917.jpg

111218_8962.jpg

111218_8981.jpg

111218_8984.jpg

111218_8986.jpg

111218_9009.jpg

111218_9011.jpg

111218_9017.jpg

わんこ達も満足したので、最後にわんこと乗れる観覧車へ
111218_9042.jpg

わんこと観覧車乗れる所なんてなかなかないので
111218_9052.jpg

とっても楽しみ~
111218_9117.jpg

こころと初観覧車を楽しもう♪と思っていたのですが…
111218_9134.jpg

何と何と…観覧車の係りのおじさんが…

まずみんなで行ったら、『パピヨンか!!うちもパピヨン飼っているんだよ!!』というので
『そうなんですか~?』なんてフレンドリーに話していたら
観覧車に乗る間際に『うちの子の方が可愛いなぁ~』って
『うん??』と思ったけど、私の聞き間違えかと思ってそのまま搭乗(笑)
乗った後、皆さんに聞いたら聞き間違えではなかった
『ふつう言う??』なんて話して、乗り終わった後降りたら
ドアを開けるなり、『可哀想に。あんな上に連れて行かれて』って

『えええッ!!!!!』普通、犬OKにしている乗り物の係りの人が言うか??
犬OKにしているということは、施設側としては、犬と楽しんでくださってことでは??
というか、それ以前にそもそも客にいうか普通??

と、何とも微妙な気持ちにさせられた体験でした…。
せっかくこころ初の観覧車を一緒に楽しもうと思ったのに~

でもこころのドキドキの初観覧車体験は無事出来ましたよ!!
111218_9139.jpg

晴れていたから、伊豆の島々が見えてとっても綺麗だったね~
111218_9146.jpg


さて、アニマルキングダムを楽しんだ後は
最後の目的地へ
111218_9208.jpg

こちらのワッフルが食べたかったのです♪
111218_9205.jpg

見ての通りすごいボリューム!!これはとってもランチの後では食べたれないので
あえてお茶の時間に来たのでした♪
あぁ~念願のワッフル!!美味しかったぁ~

わんこ達にはクッキーのサービス。しかもパピヨンのお皿に乗せて出してくださいました!!
色々な犬種のお皿を用意してくださっているのかな?
こんな所にもオーナーご夫婦のとっても素敵なお人柄が出ていますね
111218_9194.jpg

これにて、伊豆旅行の記事はお終い
お天気にも恵まれ、行きたい所にも全部行け、とってもとっても楽しい旅行でした!!
ご一緒してくださった、ひなmamaさん、ayaさん本当にありがとうございました!!
そして、ず~っと運転をしてくださったひなmamaさん
本当に本当にいつもありがとうございます
またぜひご一緒させてください♪

パピ友さんと伊豆旅行 その4

すっかり間が空いてしまいましたが、
伊豆旅行の続きを!!

お宿を出て、今回の旅行で絶対行きたかったもう一つのスポットへ

っと、そこに向かう途中、海がとっても綺麗な所があったので、
車を止めて記念撮影♪
111218_7285.jpg

海も空も真っ青だぁ~
111218_7349.jpg

そして向かった先はこちら
111218_7393.jpg

こちらは小型犬のみですが、一緒に入ることが出来、
しかも歩かせてOKです。

展示も色々と工夫されていて、とっても楽しかったです!!
こういうところ来ると、こころなしでも
動物園行きたくなる~
今度近所の動物園行こうかな~(笑)
111218_7412.jpg

111218_7418.jpg

111218_7420.jpg

サファリパークの様な展示方法でこころも興味津々
111218_7428.jpg

111218_7468.jpg

111218_7491.jpg

111218_7496.jpg

一番の目的だった猛獣エリアに!!
でも…猛獣の皆さんテンション低っ
わんこ達を見せたら、なんだなんだと来て
寄ってきた猛獣たちに対してのわんこ達の反応を楽しみながら、
猛獣との写真を撮る♪というのやりたかったのですが…
チーター、ライオン、ホワイトタイガー、1頭として来てくれませんでした
前日まで5日間ぐらい館内整備のため休館だったため
みんなすっかり満たされてしまったのかな?
111218_7504.jpg

111218_7526.jpg

(通路は、クリスマスだからか、電飾の飾りつけが♪
この日はみんなでサンタ衣装着ていきました!!)
111218_7534.jpg

ライオンなんて、餌やり体験で投げ入れられたお肉にも無反応でした(笑)
(もともとライオンはサファリの怠け者と呼ばれているらしく、
餌やり体験の小さなお肉=人間でいうと飴玉程度、では動かないこともたびたびのよう
111218_7541.jpg

111218_7569.jpg

111218_7623.jpg

111218_7636.jpg

111218_7638.jpg

手が”ウィッシュ”になっている(爆)
111218_7656.jpg

111218_7670.jpg

ライオンが無反応だったため、急遽ライオンの餌やり体験から
ホワイトタイガーの餌やり体験になっていました。
確かに、一番ホワイトタイガーが動きがあった(笑)
111218_7706.jpg

111218_7768.jpg

111218_7995.jpg

111218_8004.jpg

111218_8022.jpg

111218_8075.jpg

111218_8101.jpg

111218_8213.jpg

111218_8225.jpg

私、ホワイトタイガーを生で見たのは初めてかも!??
111218_8246.jpg

ホワイトタイガーってとっても綺麗ですね~
111218_8254.jpg

しかもこんなにたくさんの頭数をいっぺんに見られるなんて
これだけで、ここに来たかいがありですね!!
111218_8258.jpg

クリスマス期間は、動物たちのプレゼント(エサ)をサンタが届けていました(笑)
111218_7862.jpg

111218_7902.jpg

111218_7922.jpg

111218_7940.jpg

111218_7946.jpg

111218_8298.jpg

111218_8300.jpg

111218_7806.jpg

111218_7809.jpg

111218_8316.jpg

111218_8323.jpg

111218_8365.jpg

111218_8399.jpg

111218_8501.jpg

111218_8572.jpg

本当に展示方法が工夫されていて、飼育員のスタッフの
動物たちの色々な一面ををお客様に見せたい!という熱意が感じられ
とても楽しかったです♪
最近の動物園はどんどん展示方法が工夫されてきて
本当に楽しいですよね~
あぁ~行動展示のモデルになった旭山動物園とか
いつか行ってみたいな~

パピ友さんと伊豆旅行 その3

その3はいよいよお宿編

今回のお宿は、お友達の何家族かが行かれていて、
行かれた皆さんが良かったよ~とおっしゃり
気になっていた、伊豆高原 プチホテル マイカさん。

延期になった震災後の旅行の時もこちらに予約しており、
ギリギリのキャンセルにも、こういう事態なのでと
無料で快く受け入れてくださったりと
大変ご迷惑をおかけし、お世話になりました…。
今回も、その節は申し訳ありませんでしたというと、
また予約してきてくださり、ありがとうございます。と
とても温かく迎えてくださいました!!

マイカさん、場所がわかりづらいとのことでしたが、行ってみてビックリ!!
2年前の旅行で、迷子になって、さまよった時に通った場所でした(笑)
2年前、目の前を通っていたのね~(爆)

こちらのお宿は、メゾネットタイプで、4部屋のみのお宿です。
111217_7158.jpg

そして、他の宿泊者と会わずに過ごせるプライベートな作りになっているので、
他の方の目を気にせず、とてもゆっくり過ごせます。
他の子の吠え声とかも全く聞こえなかったので、防音もしっかりされている模様!!
111217maika.jpg

階段にはわんこが勝手に行き来できないように、扉がつけられていて安心。
ayaさんと私が下に行った時に、『置いて行かないで~』と心配そうに覗きこむりっくんとこころ(笑)
君たち可愛いね~
111217_7101.jpg

チェックインの後、夕食まで、順番にお風呂に入ったりして過ごしたのですが、
ひなmamaさんがお風呂に入られている時、ふと莉央君いない!??と思ったら
お風呂場の扉の前で、きちっとお座りしてじーっとドアの方を見ていました
結局ず~っとひなmamaさんが出てくるまで、扉の前で待っていた莉央君
111217_6806.jpg

さて、いよいよお待ちかねの夕食!!
ここの料理はボリュームが凄いと、皆さんから聞いていたので
空腹を我慢して我慢して、夕食に臨んだのですが、
それでも食べきれないほどの豪華なお料理でした!!
111217dinner.jpg

お食事スペースは部屋とつながっているため、
わんこも自由!!人間の御飯中にもらったうまうまを奥のリビングで楽しむわんこ達
111217_6825.jpg

食後はテレビを見たり、お風呂に入ったりまったりすごし、
お腹が少し落ち着いた所で、恒例のカンパ~イ
111217_6861.jpg

111217_6868.jpg

残念ながら君たちのは無いよ~(笑)
111217_6871.jpg

のんびり飲みながら、テレビ見たり、お話したりした後は
みんなで就寝


翌朝

朝食前に少し早起きして、みんなでドッグランへGO
今日もお天気が良さそうだぁ
大好きなボール遊びをみんなでしました♪
111217_6883.jpg

111217_6889.jpg

111217_6897.jpg

111217_6899.jpg

111217_6902.jpg

111217_6906.jpg

111217_6910.jpg

111217_6919.jpg

111217_6932.jpg

111217_6935.jpg

111217_6947.jpg

111217_6964.jpg

111217_6974.jpg

111217_6984.jpg

111217_6987.jpg

111217_6993.jpg

111217_7000.jpg

111217_7003.jpg

111217_7010.jpg

111217_7021.jpg

111217_7030.jpg

111217_7032.jpg

111217_7037.jpg

一遊びしたところで、朝ご飯♪
111217_7067.jpg

パンとコーヒー&紅茶がお代わり自由です
111217_7072.jpg

朝食の後は、出発する準備をして、10時のチェックアウト前にチェックアウトしたのですが
他のお客さまは、もうみんなチェックアウトした後だったようです。
でもそのためか、看板犬の海くんもお見送りに出てきてくださり、ゆっくりと記念撮影まで付き合って頂けました(笑)
111217_7175.jpg

111217_7229.jpg

マイカさん、大変お世話になりました!!
111217_7197.jpg

パピ友さんと伊豆旅行 その2

お昼を食べた後は、今回の旅行で行きたかった
2大スポットの一つ、伊豆マウンテンドッグラン

マウンテンドッグランは、普段あまり走らない子が嬉しそうに走った!!
マウンテンドッグランで遊んでから、ランで活発に遊ぶようになった!!とお友達にとても好評で
一度行ってみたかったのです!!

でもなかなか車でないと行きづらい所なので…
今回ひなママ号に乗せていただき、念願かないました!!
ありがとうございます
111217_6761.jpg

さてさて、気になるこころの反応ですが…

解き放つと…クンクン、クンクン…ニオイかぎに夢中でなかなか走らない…
でも表情はつまらなさそうではなくハツラツとしていました!!
そして、私が走って、こころを遊びに誘うと、大興奮で猛ダッシュ!!

なので今度は、こころ相手にかくれんぼして遊んでいたら、
最初は『相方どこ行った!??』と一生懸命探してくれ、
見つけると『いた~!!』とやってくれていたのですが
途中から、『いい加減にして!!私を置いて行って!!』と意地けだし
一応探して姿は確認しに来るのですが、姿を見るとプイッ
そのあと、呼んでも来ない…
私が『わがまま言ってないで、来なさい!!』と強く言うと
しぶしぶ来る感じに

これだから女子は…面倒くさい子じゃのぉ…

私が遊びに誘わないと、ずっとニオイを嗅いでばっかりなので、
そのあとは機嫌をとるべく、ただシンプルに『よーいドン!!』と走るのに誘って
遊びました!!こんなぐらいシンプルな方が、楽しいみたい…
そろそろおばさんになってきて、高度な遊びは面倒くさくなってきたか?

そんなこんなで、こころ相手に遊ぶのに手一杯&色々障害物が多すぎて
なかなか写真が撮れませんでした…
良い写真がないですが…楽しそうな様子をどうぞ!!
111217_6396.jpg

111217_6404.jpg

111217_6417.jpg

111217_6452.jpg

111217_6455.jpg

111217_6457.jpg

111217_6483.jpg

111217_6484.jpg

111217_6487.jpg

111217_6496.jpg

111217_6501.jpg

111217_6503.jpg

111217_6512.jpg

111217_6520.jpg

111217_6541.jpg

111217_6572.jpg

111217_6579.jpg

111217_6608.jpg

111217_6614.jpg

111217_6618.jpg

111217_6683.jpg

111217_6689.jpg

111217_6712.jpg

111217_6738.jpg

充実した1日でした♪
ひなちゃん・莉央君・りっくん、ありがとう♪
111217_6648.jpg

この後は、この日泊まるお宿にGOです!!

つづく
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
