

人生初キャンプ&西湖で水遊び

7月24日・25日

我が家、初のキャンプに挑戦してみました!!

夜勤明けの家族を拾って、車をビューン
まずはランチへ
IMG_8728.jpg

IMG_8731_2015061719312873c.jpg

そして、明日の朝食用のパンを買って
IMG_8736.jpg

いざキャンプ場へ
IMG_8742_201506171931302c2.jpg

設営完了!!
IMG_8777.jpg

IMG_8769.jpg

IMG_8771.jpg

さぁ~早速夕食の準備しますか!!
材料は予め買って行って、焼くだけ~
IMG_8796.jpg

土鍋も持って行って、ご飯も炊きました!!
IMG_8789.jpg

IMG_8790.jpg

IMG_8791.jpg

焼けたところで、かんぱ~い
IMG_8804_20150617193154cea.jpg

ただ焼いただけだけど、外で食べると美味しいね~
IMG_8811.jpg

IMG_8801_20150617193153a3c.jpg

2日目は、片付けをして、西湖へ
DSC01453.jpg

DSC01459.jpg

DSC01462.jpg

DSC01467.jpg


DSC01469.jpg

楽しかったけど…疲れたァ~
設営・撤収考えると、1泊なら、どこかに泊まったほうが良いねという結論になりました(笑)
まぁ~慣れてない初心者っていうのもあるのでしょうが(笑)
また機会があったら、今度は数泊ゆっくり行けたら良いのかな~?

伊東マリンタウン

さぁ、今回の旅の最後の目的地は、伊東マリンタウン
IMG_5345.jpg

足湯しながら、
IMG_5219_20131001151447b34.jpg

こちらの、遊覧船はるひら丸の出航を待ちます。
IMG_5232.jpg

こちらは、半潜水式海中展望船で、ペットOKです。
IMG_5238.jpg

乗船して、早速、海底観察♪
IMG_5241.jpg

こころ「!!!なんか居るよ!!!」
IMG_5247_20131001151451586.jpg

そんなに期待していなかったのですが(笑)

いや~綺麗に見えるもんですね~♪
IMG_5255.jpg

こころも興味津々で、海底を見つめていました♪
IMG_5273.jpg

船が走り出すと、泡で海底が見えなくなるので
デッキに出て、解説聴きながら、遊覧を楽しみました♪
IMG_5296.jpg

風が気持ちいいね~
IMG_5277.jpg

ぐる~と1周して、マリンタウンに到着!!
IMG_5333_20131001151512b70.jpg

なかなか楽しかった(笑)

続いて、お昼・夜ご飯兼用で、
伊豆高原ビールさんで海鮮丼!!
IMG_5336.jpg

IMG_5342.jpg

テラス席は、わんこOKで、
お水とクッキーを出してくださいました!!
IMG_5335.jpg

残念って評価が多かったので
あまり期待していなかったのですが、
値段相応で美味しかったです♪

あぁ~伊豆旅行満喫した~

今回、実は、念願の初の車旅行♪
車の旅行って楽ですね~
またどこか行きたくなってしまう♪

このあと、叔母の家に寄り道して、お土産置きながら
お茶頂いていたら、渋滞もすっかり無くなり、
スイスイで帰ってきました!!

また、落ち着いたら、どこか行こうね~こころ♪

伊豆アニマルキングダム

さて、2日目は、まず伊豆アニマルキングダムへ向かいました!!

雨が降ったり止んだり、お天気が不安定だったので、
こころはスリングに入れて、ほぼ抱っこ

こころ抱っこしたまま、適当に撮った写真ですが…。
バーっと載せて手抜きしちゃおう(笑)
IMG_4570.jpg

IMG_4587.jpg

IMG_4593.jpg

IMG_4595.jpg

IMG_4621.jpg

IMG_4661.jpg

IMG_4664.jpg

IMG_4677.jpg

IMG_4687.jpg

IMG_4695_20131001151146daf.jpg

IMG_4721.jpg

IMG_4745.jpg

IMG_4751.jpg

IMG_4758.jpg

IMG_4760.jpg

アライグマ可愛かった~
IMG_4772.jpg

無駄に写真多いですが…。
IMG_4777.jpg

IMG_4793.jpg

IMG_4800.jpg

IMG_4801_20131001151240002.jpg

IMG_4815.jpg

IMG_4827.jpg

IMG_4844.jpg

IMG_4852.jpg

IMG_4866.jpg

ホワイトライオンの赤ちゃん!!
IMG_4871.jpg

IMG_4894.jpg

IMG_4907.jpg

さぁさぁ、ここに来た目的は~!!
こちら~
IMG_4978.jpg

いや~この、キリンのえさやりがやりたくってね~(笑)
って、キリンにエサあげてたら、いきなりこころが反対からカブっ
IMG_5004_20131001151326356.jpg

えっ!??まさか、こころもこれ食べるの!????
別に美味しいものでもないでしょうが…((^◇^;))
IMG_5011.jpg

まさかのこころの反応に、
さらにえさやりが楽しくなって、火が付いた~(笑)
エサを追加で買って、こころとキリンさんのポッキーゲーム♪(笑)っておいおい
IMG_5012.jpg

でも、こころのアゴの力で敵うはずもなく…
一瞬にして、餌は奪われるのでした(爆)
こころ「あっまだ1口も食べてないのに…
IMG_5014.jpg

2回分えさやりを楽しみ…
他の動物を見に出発したのですが…
IMG_5035.jpg

IMG_5042.jpg

火がなかなか消えず…う~ん…。もう一回やりたい…。。。

と、キリンエリアに再び戻ってきました♪

いったい、キリンの餌に何円使うやらですが…(笑)

だって楽しいんだもん♪

IMG_5055.jpg

こころ・キリン「早くちょうだい!!」
IMG_5104.jpg

キリンさん変な顔(笑)
IMG_5109.jpg

こころ「こころにも頂戴ってば!!」
IMG_5153.jpg

こころ「また取られた~
なんだかんだ、1口も食べられなかったこころでした。
(というか、きみの食べるもんじゃないから、
あとでおやつあげるから我慢しなさい(笑))
IMG_5177.jpg


このあと、みかんワイナリーでお土産買って、
最後の目的地へ向かいました♪

つづく

ドッグリゾート ONE MORE お宿編

プール満喫したあとは、待ちに待ったお夕食です♪

お昼がなんだかんだあって、道の駅で慌てて軽食食べただけだったので
お腹すいた~

ダイニングルーム入ると、テーブルに
チェックインした時に撮ってくださった写真が♪
IMG_4322.jpg

待ちに待った、お夕食開始~
IMG_4330.jpg

IMG_4336.jpg

IMG_4340.jpg

IMG_4345.jpg

IMG_4347.jpg

IMG_4349.jpg

IMG_4351.jpg

IMG_4352.jpg

夢中で食べてしまった(笑)
とっても美味しかったです♪

そして、お夕食のあとは、
みんなのブログで見ていた、野獣ショーの始まり~
って、野獣ショーこと
と~っても優しい、ホスト犬たちが
挨拶しに来てくれます♪

刺激の少ない順に(笑)という事で

まずは、ボストンテリアの朝陽君
(お顔がしっかり写っている写真で、ぶれていないものがなかった…。。。)
IMG_4421.jpg

続いて、最年長のアメリカンコッカー・スパニエルのサンタくん
アメコ可愛い~
IMG_4439.jpg

だんだん刺激強くなりますよ~って出てきたのが
ブルドッグのダイゴ君
とっても優しいブルちゃんです
ブルちゃんとこんなにしっかり触れ合ったのって
実は初めてかも~
IMG_4503_20131001142015f0c.jpg

そして、大トリは、
アイリッシュ・ウルフハウンドのルパンくん
IMG_4512.jpg

みんなのブログで見ていた、
立ち姿も、生で見せてくださいました!!
IMG_4535.jpg

他のお客さんのワンコとホスト犬が遊んだり、
パパさんが、色々お話してくださっている間
IMG_4459.jpg

こころは、
「もう私は眠いんです。もう私にちょっかい出さないでください!!」って
床に降りるのも頑固拒否で、寝ようとしていました(笑)
よっぽど、プール遊びで疲れたのかね(笑)

このあと、家族ごと貸切で入る、
内風呂と滝の洞窟露天風呂を続けて入り
温泉満喫♪

どちらも、脱衣所までわんこ一緒に入れます♪

内風呂
DSC01416.jpg

このお風呂には、有名な方のステンドグラスが入っているとのこと。
これだね!!
DSC01419.jpg

こころは脱衣所で待っていてね~
DSC01420.jpg

続いて、滝の洞窟露天風呂
DSC01423.jpg

ほっほぉ~滝だ!!(笑)
頭から、滝修行!!と温泉かぶり
頭皮から足先まで、しっかり温泉満喫してきました!!

このあと、お部屋で、オリンピック招致のTV見ながらのんびりし、
(結果は早朝5時頃って言ってたけど、寝てしまった(笑))

ちょうどその2020年のオリンピックの開催地発表で
世の中の方々がドキドキしているだろう時間帯に、
こころは雷でガタブルになり、
そんなこころに、寝ようよ~寝てよ~って半分寝ぼけながらいい、
すっかり雷も収まった頃にやっと起き出し、
TVつけて、東京に決まったよ!!って大騒ぎ!!

で、その興奮のまま、朝食へ(笑)

朝ごはんは和食だよ~
IMG_4548.jpg

この釜飯楽しみにしてたの~♪
IMG_4550.jpg

飼い主が、美味しい朝ごはんでテンション上がっている間、
朝方の雷でよく眠れず、昨日のプール遊びの疲れも取りきれず、
こころは朝からテンション低っ!!
IMG_4558.jpg

後ろで、他の子たちが、わいわい遊んでいる中
IMG_4560.jpg

昨日の夜同様、「私には構わないでください。」と、
気を消しているこころでした(笑)
IMG_4562.jpg

朝ごはんを頂いたら、2日目出発です♪

ONE MOERの皆さん、大変お世話になりました!!

つづく

ドッグリゾート ONE MORE プール編

間があいてしまいましたが…。
伊豆旅行の続きです。

下田海中水族館のあと、
向かったのは、今回のお宿、ドッグリゾート ONE MOREさん

マダパピ仲間の、りりにこ家やこゆまゆ家、りりるる家、パインプラム家が
何回か行かれていて、
どっか行く?って話が出たとき、
ここのプールがハッと思いついたのです!!

今年は、こころの目の事が有り、
1回も水遊びができなく、どこか行きたいな…
でも今年は諦めかな…って思っていたのですが、
こういった、人口のプールなら、
問題ないでしょう!!ってことで、
今年、最初で最後の水遊びをするべく、今回の旅が決まったのでした~!!

ここに行く前に、ランチによる予定だったのですが、
そのお店が移転していたり、やっていなかったりで
時間ロスしてしまって、チェックインの時間を過ぎてしまった…。
チェックインの時間目指して行って、ガッツリプールで遊ぶ予定だったのに…。。。

でも慌てて到着すると、
元気いっぱいで明るいママさんが迎えて下さり、
ウェルカムドリンクいただきながら、
パピヨン合宿メンバーのことで大盛り上り(笑)
こゆママさん!!まゆちゃんもう来た!?って気にされてましたよ~
りりぃ、nicoちゃんがプールにガンガン飛び込んでスゴイなど、
お友達の話をたくさん聞きながら、
早速こころもプールで遊ばせていただくことに♪

(あっちなみに、こちらにこころの写真も載せてくださっています♪
こころの目のことを話したら、光の角度で、義眼っていうのがわからないようにって
あえて、横顔で撮ってくださいました!!
バッチリ美人に撮ってくださりありがとうございます♪ふふっ(´∀`*))

ここは、温水ってことで、
人間たちもばっちり準備して、一緒に入りました♪
なので、まずは防水のコンデジの写真。
DSC01285.jpg

DSC01293.jpg

DSC01294.jpg

DSC01356.jpg

DSC01368.jpg

DSC01371.jpg

DSC01383.jpg

DSC01389.jpg

DSC01396.jpg

DSC01404.jpg

DSC01411.jpg

流水スイッチを自分たちでつけて、
流れるプールにもできるので、
浮き輪でプカプカ浮きながら、流れたり、
隣にある温泉入ったり、
満喫したところで、やっと一眼レフ出して撮影(笑)
なんだか、もう日が暮れて、暗くなってきましたが…
IMG_3953.jpg

IMG_4008_2013100113420885f.jpg

IMG_4027.jpg

IMG_4031.jpg

IMG_4036.jpg

IMG_4046.jpg

IMG_4071.jpg

IMG_4120.jpg

IMG_4151.jpg

IMG_4197.jpg

IMG_4219.jpg

IMG_4231.jpg

IMG_4233.jpg

IMG_4248.jpg

IMG_4289.jpg

IMG_4296.jpg

IMG_4314.jpg

1時間半ぐらいかな!?
たくさん遊んで、こころもプールから出たあとは、
すぐ寝ようとするぐらい、体力の限界まで遊びまくりました!!(笑)

今年分の水遊び出来たね~

お夕食の時間が迫っていたので、急いで部屋に戻り、
着替えて、こころ乾かして、
いざ夜ご飯へ~

つづく
プロフィール

こころの相方

Author:こころの相方
名前:こころ
年齢:6歳
誕生日:2006年7月10日
性別:女の子
ボール大好き!!元気いっぱいの女の子です♪

script*KT*
Holo Anela
Holo Anela Holo Anela
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
姉妹ブログ
リンク集
ブログランキング
一日一回"ポチ"お願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
